白い花のタグまとめ

白い花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには白い花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「白い花」タグの記事(62)

  1. 高木の白い花 - 森の扉

    高木の白い花

    昨日と一昨日は雨降りの寒い日となりました。でもお散歩するには太陽がカンカンよりありがたいです。ヒメウツギのような蕾を見つけましたが、もしかするとマルバウツギというものでしょうか?樹木全体が真っ白になっているこの花はリョウブ?すぐお隣にはミズキの花。葉っぱの上に咲くので発見しにくい花です。こんな緑の中を散歩しているかと思うと、今でも時々とっても不思議な感覚になります。道端にオダマキがありました...

  2. 雨の日の梅花空木 - 花と風の薫り

    雨の日の梅花空木

    緑でいっぱいのこの時季、白い花が一際美しく感じられる。

  3. ニセアカシアの季節 - 森の扉

    ニセアカシアの季節

    ニセアカシア(和名:ハリエンジュ)の花が咲き始めました。ハチミツの蜜源としてはありがたい花かもしれませんが、やはり侵略的外来種ワースト100に入っている通り、ものすごい繁殖力です。軽井沢から御代田町、佐久市を通って千曲川に合流する湯川の川沿いは、軒並みニセアカシアでした。猛烈な勢いで野生化しているとのこと。蕾はかわいいし、とてもいい香りなのですけどね。花房は天ぷらにして食べると美味しいと以前...

  4. 野原のチューリップ - 森の扉

    野原のチューリップ

    売地になっている野原に一輪だけのチューリップ。どなたかが球根を植えられたとも考えにくく、不思議な光景でした。白飛びして、ポッと灯りが燈っているようになりました。と思ったら、今度はとある別荘のお庭に一輪だけのチューリップ。自然な草(雑草ともいう(^^;))とチューリップは、やっぱり何だかそぐわないかなと思いました。

  5. 花言葉は「少女の思い出」 - 万願寺通信

    花言葉は「少女の思い出」

    小さな手毬のような赤詰草。柔らかなピンク色は少女の色、かな。繁殖力が旺盛であちらこちらに赤詰草の小さな草原が。ちょっと濃い目のピンクもきれい。別名、紫詰草。たまに白花も見かけます。白花赤詰草、って言うんですって。そのまんまやん。(*´ω`)去年と同じ場所に白い花を見つけると、ちょっとホッとします。

  6. オルラヤ・ホワイトレース - ろりぽりの花

    オルラヤ・ホワイトレース

    オルラヤ・ホワイトレース人参みたいな葉っぱ、オルラヤ・ホワイトレース。お花が真っ白で 凄くきれい。ユーパトリウム・グリーンフェザーまだまだ、これから大きくなります。時々、土曜日に児童館へお手伝いに行きます。お話しの会では、普段 やんちゃな子ども達も 瞳が輝いています。絵本を読んでくださっているK先生。↑かわいい子どもたちです。

  7. 満開の白丁花に、己の不明を恥じる。 - 万願寺通信

    満開の白丁花に、己の不明を恥じる。

    白丁花(ハクチョウゲ)の花が満開。ごくありふれた庭木と見過ごしてきたが、こんなにも美しい花を付ける。花が咲くまで気に留めることもなかった己の不明を恥じる。

  8. white flower - 心 色

    white flower

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!20日は全国の皆さんと桜で繋がりとても嬉しかったですそしてお写真から沢山の感動を頂きました♪ありがとうございましたこちらのブログにもイイネ・コメントも下さりありがとうございました白いお花達です『もう直ぐ飛び立ちます♪』『可愛い野の花』※動物園の檻の外側に咲いていましたホワイト繋がりで^^徳島動物園にいる札幌市円山動物園生まれの白熊『ポロロちゃん』女の子...

  9. アロニアの花とフデリンドウ - 森の扉

    アロニアの花とフデリンドウ

    昨日の花は、なーんだ、ヒョウタンボクでした(^^;)。以前は小さい香りのないスイカズラと思った花です。今日のお散歩では目新しい発見がなくて、ちょっと残念。一輪だけのアロニアの花が咲きました。黒い実のなるアロニア・メラノカルパです。右側のかわいいブルーの花はお向かいのお宅で見つけたフデリンドウ。そういえば2~3日前からカッコーが鳴き始めました。5月1日には遅霜が降りるほど寒かったのに、昨日も今...

  10. ツリバナと??? - 森の扉

    ツリバナと???

    近所のツリバナの花が咲き始めました。ほんの少し紫色を帯びたとても可愛らしい花です。この辺りにはたくさんのツリバナが自生していて、秋の真っ赤な実も楽しみです。これは…?一瞬これがボタンヅルではなくセンニンソウかと思いましたが、センニンソウは夏の花なので、どうやら違う模様。それにツル性ではなく、普通の枝に咲いているようでした。もう一度ちゃんと見て来なくては。

  11. ヒメウツギ - 小さな森のキキとサラ

    ヒメウツギ

    昨日のサラちんうふサラちんの向こうの白い花はヒメウツギ伸びた枝が土につき根を生やしていたヒメウツギをポットで育てここシャラノキの株元やあちらこちらに昨年植えました。ヒメウツギの横を通るサラちんを撮ろうと思ったら通り過ぎてしまった図。最近目に見えて鈍さがパワーアップネガティブ思考に拍車をかける来てくれてアリガトウゴザイマス!!

  12. 覚書とイングリッシュブルーベル - 森の扉

    覚書とイングリッシュブルーベル

    昨年仮植して、この春なかなか芽が確認できずに気を揉んでいた草花たち、芽が出てきたと思ったらぐんぐん成長しています。昨日やっと予定していた場所へ移し替えることができました。左がギボウシ・ブルーエンジェル(Hosta 'Blue Angel')。大型種でかなりのスペースが必要とありましたが、かなりのスペースって、どの程度なのでしょう???右はロドゲルシア(ヤグルマソウ)・ブラウンラウブ。去年より...

  13. ”テイカカズラ”による塀の装飾 - 健気に育つ植物たち

    ”テイカカズラ”による塀の装飾

    調べたら過去に”テイカカズラ”の記事が11もありました・・・本日12回めです。昨日、このまま真っ直ぐ行けば川越街道に出るという所に左に進む道があり、何気にどこに続いてるのか確認するべく進んでみました。で、あるお宅が”テイカカズラ”による塀の装飾してたんです!上に続く部分ややアップかなり近づいて・・・雰囲気が伝わりましたでしょうか?10m以上あるのでは?という長い塀全体を覆いつくす感じでした・...

  14. ズミとエゾノコリンゴ - 風路のこぶちさわ日記

    ズミとエゾノコリンゴ

    風路の通りの向こうのズミが、もうすぐ出番(咲きそう)・・・と書いてから1週間。満開です。赤いつぼみは真っ白な花に変わりました。風路の玄関前の花は、ズミによく似ていますが「エゾノコリンゴ」らしい?(ズミにも「コナシ」や「コリンゴ」という名もあります)ツボミは薄いピンクでした。花はやっぱり真っ白。ズミより2~3日遅い開花でした。 ~♪白い花~が咲い~てた~  と歌わずにはいられません(by S氏)

  15. 雨には白い花がよく似合う、と思わない? - 万願寺通信

    雨には白い花がよく似合う、と思わない?

    梅雨が近くなると心の中にポツリポツリと白い花が灯る。   エゴノキ      ヤマボウシ   ヒメウツギ   テイカカズラ   ノイバラ   コトネアスター

  16. 今年も、エルダーフラワーの季節 - serendipity blog

    今年も、エルダーフラワーの季節

    病気にやられて葉を全部落とした昨年の秋、一度はダメかと思ったエルダーフラワーが、まだ肌寒いころにつぼみをつけたと思ったら、先を急ぐように咲いてしまいました。最初とその次につけた花の塊りがいちばん大きかったものの、母が危なかったときに開き、水をやるのが精いっぱいで、なにかをする余裕どころか愛でる余裕すらありませんでした。 あっという間に枯れてしまったので、だったら、秋にエルダーベリーを見るのも...

  17. 聖なるエネルギーにつつまれて * スターオブベツレヘム - 虹の架け橋  ~天使*精霊たちとともに~

    聖なるエネルギーにつつまれて * スターオブベツレヘム

    キリストが誕生した夜空に輝いた星 ベツレヘムが名前の由来になっているスターオブベツレヘム六芒星のかたちの花びらを地上で輝かせ純白の神聖なエネルギーにつつまれればハートが力強く輝きだして*

  18. 庭の花とコナシなど - 森の扉

    庭の花とコナシなど

    先日うちで咲いている花は、ゲラニウム・オリオンとオルヤラ・グランディフローラだけと書きましたが、まだありました。左がサルビア・ネモローサ・カラドンナ、右上が白花のエニシダ、右下が白花イカリソウです。この辺りはコナシ(ズミ)の季節となりました。木全体が真っ白になるほど花を付けます。ちょうど出て来られたご近所の方が、「コナシリンゴ」とおっしゃっておられました。ピンクの蕾の時期を見逃して残念です。...

  19. 恵みの雨 - 森の扉

    恵みの雨

    やっと本格的な雨が降りました。春になってから雨らしい雨はほとんど降らず、遅霜の心配がなくなってから植えた少しばかりのハーブの苗も、水をたっぷりあげてもすぐにしおれてしまうほど。知り合いの庭から掘り上げて、だいぶ根を痛めつけてしまったのにほんの2~3の蕾を付けてくれたツリバナも、他の移植した木々たちも、ホッとしているに違いありません。ツリバナは窓からまっすぐ見えるところに植えたので、実がはじけ...

  20. Summer snowflake - White Love

    Summer snowflake

    春に咲く 可愛い花スノーフレーク分類:ヒガンバナ科 スノーフレーク属学名:Leucojum aestivum和名:鈴蘭水仙(スズランスイセン)花言葉は『純粋』『純潔』『汚れ無き心』『皆を惹きつける魅力』スミレのような芳香を放ち鈴蘭のような可愛い花姿で水仙のような葉を持つ花同じヒガンバナ科の花で名前も似ていて間違いやすいのが スノードロップですが・・・花弁の先に緑の点があるほうがスノーフレーク...

1 - 20 / 総件数:62 件

似ているタグ