白梅のタグまとめ

白梅」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには白梅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「白梅」タグの記事(19)

  1. 今日の平岡梅林公園 - 北海道photo一撮り旅

    今日の平岡梅林公園

    公園の入口にある今日の開花情報では「白梅は散り」「紅梅は満開」との事で、今年も楽しませてくれた平岡の梅もそろそろ撮り収めですね~にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

  2. 平岡梅林公園 2 - 北海道photo一撮り旅

    平岡梅林公園 2

    平岡梅林公園は近い事もあって散歩のコースです。昨日は雨でしたが開花状況を観てきました~ 雨の中、咲き始めた紅梅も寒さで震えているような~にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

  3. 3月17日の朝のお散歩 - むーちゃんパパのブログ 3

    3月17日の朝のお散歩

    ボクは、アー君なんだワン。3月17日の朝のお散歩はパパと出かけたのだワン。いつもの公園には、まったく雪はないのだワン。  通称「サッカー場」にも、まったくないのだワン。いいお天気で、ご機嫌なのだワン。この辺りにあった雪山も、跡形もなく消えてしまったのだワン。帰り道で、梅が頑張って咲いていたのだワン。  

  4. 飛梅伝説 - 花の自由旋律

    飛梅伝説

    梅には白梅と紅梅があるが、梅干しにするのは白梅ですね。でも花の咲く前の木に違いはないですよね。咲いてみないと分からない・・・。もちろん、育てている人にはわかっていますがね。ではどこで見分けるか・・・。枝の断面だそうです。紅梅の木の切り口は赤いそうですよ。咲く時期は紅梅が早く、白梅は少し遅めですね。遅めの白梅が満開になっていました。こちらも池の畔の紅梅の傍の白梅でえす。梅と言えば大宰府に流され...

  5. 17年 春の自然(13)…今盛りなり - ふぉっしるもしてみむとてするなり

    17年 春の自然(13)…今盛りなり

    3月も中旬となり、ウメもそろそろ終わりを迎えつつある。ご近所をぶらぶらと散歩してカメラを向けた白梅(左画像)も何やら寂しく写る状態だった。一方、花期の遅いシダレウメが、下画像のようにちょうど“満開”。直接、ウメの花とは関係ないが、あをによし奈良の都は 咲く花のにほふがごとく今さかりなり万葉集にある小野老の和歌を思い出した。ご近所の庭にある名木だ。

  6. マイ スライドショー 大仙公園の梅(2017年2月24日) - 三国の境

    マイ スライドショー 大仙公園の梅(2017年2月24日)

    お早うございます♪(2017年3月11日)大阪の今日の天気予報は☀|☁最高予想気温12℃ (堺7時4.9℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショー 大仙公園の梅(2017年2月24日)

  7. 梅美人の春 - 花々の記憶        

    梅美人の春

    嬉し 恥ずかし お年頃「うぶ」淋しくないよ 孤独好き「一人ボッチ」売れっ子、只今人気 急上昇・・「三人娘 TUBOMI」今日も ご訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  8. 憩いの森の梅の花 - るなとゆずと * 私の時間 ♪

    憩いの森の梅の花

    二週間まえには ほとんど蕾だった 梅の花が今日は八分咲きぐらいまで咲いてました。 雲ひとつない今日の 青空に ひときわ 映えますね 。 小さくて 可愛い〜つぼみ 次は私の番よ…って♪♪待ってるね 枝垂れ梅下から見上げるてみるのも いいかんじ(でもちょっと 首が 痛いんじゃわ)この梅の花が終わったら次はいよいよ 桜だね去年のように また綺麗な 桜の景色を みせてくれるかな 。。。 * ...

  9. 白黒遊び・・ - 花々の記憶        

    白黒遊び・・

    眩しい朝日が、射し込むお隣の梅花の、甘い香りが春風に漂い 花の傷みも少なく道行く人々を、楽しませてくれる、モノクロで 朝日の中の白梅と、遊ぶ・・***今日の お日様は 笑顔でしたか?春風は、冷たくなかったですか?今日も君に 逢いに来ましたその、真白き 乙女の笑顔に 逢いたくて・・・***今日も訪問イイネをありがとうございますにほんブログ村

  10. 又・・冬や、さむ~ - 花々の記憶        

    又・・冬や、さむ~

    また冬に、逆戻りこの寒さ、たまりません・・ねチョッピリ膨らみだした 桜の蕾又 萎んでしまった じゃないかい・・ナ・・早よ~~・・春と 交代してや・・本物の春を 待ってるんだよ早よ~ソメイヨシノも、連れてきて チョンマゲ(^_^)***今日も ご訪問 イイネをありがとうございますにほんブログ村

  11. マイ スライドショー 荒山公園の梅林-白梅(2017年2月21日) - 三国の境

    マイ スライドショー 荒山公園の梅林-白梅(2017年...

    お早うございます♪(2017年3月6日)大阪の今日の天気予報は☁/☀最高予想気温15℃ (堺7時8.6℃)今日もマイペースで頑張りたいといます。今日も宜しくお願いします\(^o^)/マイ スライドショー 荒山公園の梅林-白梅(2017年2月21日)

  12. 二種類しかないと - doppler

    二種類しかないと

    こんなにあるなんて梅には白と赤

  13. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    一雨ごとに暖かくなりますな。寒の戻りもあるものの、花暦は春暦。 本日の暦であります。3月6日 月曜日 (旧暦 二月九日) 壬辰(みずのえ たつ) 八白二十八宿:畢(ひつ) 祭祀婚礼棟上取引始吉中段:のぞく(除) この日は不浄を払い百凶を除き去り、医師かかり始め、種まき吉。結婚、動土は凶。六輝:仏滅(ぶつめつ) 仏滅日の略。この日に開店、移転など、新規に事を起こすのはもちろんのこと、陰陽道で何...

  14. 眩しい朝に - 花々の記憶        

    眩しい朝に

    遅咲きの梅が、見ごろとなりお隣の梅が、甘い香りを届けてくれる気持ちいい、春の青空が広がった 一日だった「お散歩ですか?」 と 散髪屋さんそうだ きょうは一寸さっぱりしよう・・(^^)と寄り道をすることにした「温もりの中で」「眩しい朝」「スポットライト」今日も 訪問イイネを ありがとうございますにほんブログ村 おなじ枝を 2月27日と3月3日に撮ってみました

  15. ありがとうの絵手紙 56-白梅 ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    ありがとうの絵手紙 56-白梅 ♪♪

    絵手紙は墨色 紙質 筆で同じ人が同じようにかいてもかなり違ってくる。私は不器用な絵手紙が好きなようです。どこか足りないような危ういものが心を揺さぶります。戴く絵手紙はみんな嬉しい。知らない人の絵手紙は何も感じないけれど知っている人の絵手紙はすべての絵手紙から温かさを感じて味わい深く感動します。絵手紙は手紙・・交流は文通。心と心のキャッチボール・・いい言葉ですね。*^^*ポストインしなくても絵...

  16. 京都御苑 光の記憶(春3)Kyoto Gyoen  National Garden - ギャラリー同仁斎      Gallery  Dojinsai

    京都御苑 光の記憶(春3)Kyoto Gyoen N...

    梅は野にありても山にありても、小川のほとりにありても荒磯の隈にありても、たゞおのれの花の美しく香の清きのみならず、あたりのさまをさへ床しきかたに見さするものなり。崩れたる土塀、歪みたる衡門、あるいは掌のくぼほどの瘠畠、形ばかりなる小社などの、常は眼にいぶせく心にあかぬものも、それ近くにこの花の一ト木二タ木咲き出づるあれば、をかしきものとぞ眺めらるゝ。たとへば徳高く心清き人の、如何なるところに...

  17. 満開の梅、枝の出方が面白い - 身近な自然の観察日記 ~丹沢大山周辺を中心に~

    満開の梅、枝の出方が面白い

    よく行く場所では、梅が満開を迎えています。梅と言っても、色んな種類があるようで、満開を迎えるタイミングも差があり、長い間楽しめます。梅の木は、枝の出方が面白い。上の方向へと延びていく。縁起がいい!梅は、菅原道真さんも大好きだったと言いますが、趣きがあって好きですね^^そして、寒緋桜も一部開花していました。今年は、昨年よりも少し動きが遅いかも。。という感じです。日陰の場所に植えてあり、冬は寒か...

  18. ** ぽっ ** - こころいろ*photo

    ** ぽっ **

    ぽっ❤︎******************白梅の蕾です^^梅は蕾が好きです♬******************にほんブログ村

  19. 時間差 - doppler

    時間差

    ちょっとした地形や高低差で

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ