白浜のタグまとめ

白浜」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには白浜に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「白浜」タグの記事(14)

  1. 下田に行ってきました。 - nagibotan

    下田に行ってきました。

    子供も大人も夢中になって遊びました。引潮の浜では小魚、タコ、ウニ、カニそして初めてのアメフラシ(ウミウシと思っていたのですが・・・)も見ることができて感激!20数年前は砂がもっと白かったような気がしました。

  2. 石垣ブランチ 無事に5周年を迎えました !! - ブルちゃんのログ

    石垣ブランチ 無事に5周年を迎えました !!

    おととい、2週間とちょっとぶりに石垣島に戻りました。ブログもずっとごぶさたですみません・・・このしばらくの間で、いろんなことがありました。僕のブログが途切れる時は忙しいんだろうなって思って好意的に思っていただけるとうれしいのですが、和歌山に潜りに行ったり東京や那覇に出張したり、器材のオーバーホールや企画書作成のために事務所で一睡もできずに泊まり込む日が続いたり。このままじゃ、過労死する?って...

  3. ~残念なのは・・・~ 千畳敷@白浜 - たんぶーらんの戯言

    ~残念なのは・・・~ 千畳敷@白浜

    その名のとおり広い岩畳を思わせる大岩盤「千畳敷」。瀬戸崎の先端から太平洋に向けて突きだしたスロープ状になった白く柔らかい岩は第3紀層の砂岩からなる大岩盤で、打ち寄せる荒波に浸食され壮大な景観を創っています。 その広さはおよそ4ヘクタールで、畳を千枚敷けるほどの広さであることが名前の由来 残念なのは、砂岩は非常に柔らかいため、硬貨などで簡単に削れることから、心無い者による落書き被害が後を絶たな...

  4. 最近は恋人の聖地となっているようですが・・・三段壁 - たんぶーらんの戯言

    最近は恋人の聖地となっているようですが・・・三段壁

    千畳敷の南海岸にそそり立つ高さ50mの断崖「三段壁」。その昔、漁師たちが通りゆく船や魚の群れを見張った場所「見壇」に由来するといわれるこの大岩壁は、南北2kmにわたって展開され、岩肌に打ち寄せる黒潮が激しくぶつかり合うダイナミックな光景には、自然の迫力を感じずにいられません。 最近は、恋人の聖地となっているようですが、やっぱり投身自殺の名所。 大岸壁の手前に、「投身自殺者 海難死没者 供養塔...

  5. 鳥の楽園 アドベンチャーワールド - たんぶーらんの戯言

    鳥の楽園 アドベンチャーワールド

    アドベンチャーワールド内にある鳥の楽園。文字通り、鳥たちを檻やガラス越しではなく、接近することが可能。 これはフラミンゴの仲間なんでしょうが・・・ これは何?

  6. ~エミューの顔は怖い~ アドベンチャーワールド - たんぶーらんの戯言

    ~エミューの顔は怖い~ アドベンチャーワールド

    オーストラリアの国鳥であるエミュー。ダチョウに次いで、世界で2番目に大きな鳥です。 ダチョウは、まつ毛が長くて、結構可愛い顔をしているのですが、エミューの顔は、何気に怖い(笑)。

  7. ~イルカの表現力~ アドベンチャーワールド - たんぶーらんの戯言

    ~イルカの表現力~ アドベンチャーワールド

    イルカの身体能力は凄いんですが、表現力も凄いんです。 飼育員のお姉さんとシンクロナイズドスイミング。 静かでゆったりとしたひと時が流れていました。

  8. ~空飛ぶイルカ~ アドベンチャーワールドにて - たんぶーらんの戯言

    ~空飛ぶイルカ~ アドベンチャーワールドにて

    イルカの身体能力って凄いですね。 もちろん水中でも凄いんでしょうけど、そのジャンプ力たるや・・・ まるで、人間がトランポリンを使って、高く舞い上がるような。 まさしく空飛ぶイルカです。

  9. ~地上最速のチーターは骨粗鬆症? アドベンチャーワールドにて - たんぶーらんの戯言

    ~地上最速のチーターは骨粗鬆症? アドベンチャーワールドにて

     大抵のネコ科の肉食獣は、夜行性である由、夜に狩りをして、昼は寝てばかり。 でも、例外もあるのですね。 それは、地上最速の肉食獣チーターです。 暗がりで待ち伏せするとか、寝込みを襲うなんてことはしないで、足の速さで真っ向勝負。 そして、その走行能力を維持するために、軽量構造になっており、骨もかすかすで、人間で言うところの、骨粗鬆層と同じレベルで、骨はすぐに折れてしまうそうです。 だから、怪我...

  10. ~百獣の王の威厳なし!~ アドベンチャーワールド - たんぶーらんの戯言

    ~百獣の王の威厳なし!~ アドベンチャーワールド

     まあ、ライオンというのは夜行性ということで、動物園やサファリパークで見かけるライオンはいつも、寝てばかり。 威厳のかけらも見ることができませんね(笑)。

  11. ~最終電車で良く見かける光景~ アドベンチャーワールドにて - たんぶーらんの戯言

    ~最終電車で良く見かける光景~ アドベンチャーワールドにて

    これって、まさしくそのもの。 終電後の駅のホームで良く見かけますよね。

  12. ~パンダの親子ツーショット~  アドベンチャーワールドにて - たんぶーらんの戯言

    ~パンダの親子ツーショット~  アドベンチャーワールドにて

    先日、白浜アドベンチャーワールドに行ってきました。もちろん、皆さんの最大の目的は、パンダの親子公開でしょう。 昨年9月に生まれた女の子の「結浜(ゆいひん)」と、肝っ玉母さんの「良浜(らうひん)」。 先ずは、親子のツーショット。 人間が中に入ってんじゃないの(笑)。

  13. 【至福 ホスピタリティ 必見!】ライブラの二大サロン - ライブラナチュテラピーの aroma な話

    【至福 ホスピタリティ 必見!】ライブラの二大サロン

    NEW!サロンホテル&スパ INFINITO ラ・メール 利便性抜群ヒルトンプラザ大阪 ライブラヒルトンプラザ店5月の大型連休のご予定はおきまりでしょうか?ライブラが誇る上質なホスピタリティと高い技術力はこちらの二大サロンで体験いただけます。まずは、4月1日オープン!ホテル&スパ INFINITO エステサロンLaMer ラメールをご紹介します。スパアロマサロン La Mer...

  14. たねの記憶… - 侘助つれづれ

    たねの記憶…

    『思い出の椿』息子君がまだハイハイしていた頃家族旅行で出かけた和歌山・白浜朝の散歩白い砂浜で見つけた椿の木その下に落ちていた種をお土産に持ち帰り庭に植えたのですそして咲いたのがこの花今頃お母さん椿はどんな花を白浜の海辺で咲かせているのでしょうかこの椿が花咲かせるたびに楽しい旅の記憶がよみがえります***何年か前…庭で集めた椿の種をお土産にお持ち帰り頂いたことがあります今頃どこかの庭で新しい花...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ