白猫のタグまとめ

白猫」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには白猫に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「白猫」タグの記事(173)

  1. リラックス - 雑記帳~信州の東のほうで。

    リラックス

    のんちゃん、気持ちよさそうに寝ています。リラックスしているようで、一安心。というのも、私がアメリカから帰ってくる日の数日前から、のんちゃんの調子が良くなかったそうなのです。私が帰った来たその夜中にも、胃に何も入っていないのに、数回吐いたのです。翌日、かかりつけのお医者さんは休診日。一日様子を見るかどうかとても迷ったのですが、どうしても心配で、初めてのお医者さんに連れていきました。血液検査、レ...

  2. 怖い顔 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    怖い顔

    扇風機にも慣れたね~。メイちゃんなんでそんな怖い顔してるの?

  3. のんちゃんったら。 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    のんちゃんったら。

    ぶん。ぶん。のんちゃんって、しっぽぶんぶんしながら、よくたべるわねぇ。

  4. だるい - 雑記帳~信州の東のほうで。

    だるい

    あー、だるい。のんちゃん!ん?なぁに。そんな場所でダラダラしてたら、フク兄ちゃんに笑われちゃうよ!

  5. 精霊馬 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    精霊馬

    精霊馬を作りましたよ。手前のはタイランドキュウリだって。甘いらしいよ。お、のんちゃん、いいところに来たね。フク兄ちゃん、これに乗って帰ってくるよ。さっきまで元気が無かったの、もうだれか家に帰ってきてるのが見えちゃったから?変な人がいたらのちゃんが追い払ってよね!

  6. 指遊び - 雑記帳~信州の東のほうで。

    指遊び

    のんちゃん!こっちだよ!今度はこっち!イテテ。さっきまで元気がなかったから、なんだか嬉しいな。

  7. ◆花火を撮るのって難しい~(^_^;)&ウチの長女猫さんの寝姿♪ - ☆彡ちいさな幸せ☆彡別館

    ◆花火を撮るのって難しい~(^_^;)&ウチの長女猫さ...

    先週、地元で花火大会がありました。家人が行く気満々だったので行ってきました。実は体調がイマイチで乗り気ではなかったので・・・(^_^;)既に花火大会が始まっている時間に出掛けました。人混みをなるべく避けて行きたかったのです。(↑5枚のGIF画です)シンプルな打ち上げ花火。花火を撮るには、やはり・・・早く行ってカメラの設定や場所取りも大事ですね~!!座って撮ることは出来たのですが・・・やっぱり...

  8. なんだよぅ。 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    なんだよぅ。

    ひぃ、めいちゃん!なんだよぅ。なんでこわいかおしてるんだよぅ。まったく、めいちゃんはこわいんだから。チュっととするかと思えば、追いかけ合ったり。二人の関係はよくわかりませんねぇ。

  9. ハチワレネコ - 夢子さんのミシン

    ハチワレネコ

    我が家のニャンズは21歳とちょっとどちらの子にも老いがみえる白猫は食べても食べても太れない。もうガリガリ頭がよく振れるので歩く時転ぶことが増えた八割れ猫はふっくらしているが排泄で失敗するようになった。2~3年前まで定期的に健康診断に行ってたけど最期に血液検査した時に怖がって暴れちゃって採血のやり直しが3回だったこともありもともと病院嫌いなのと何かが見つかっても治療に耐える年齢でないと判断し...

  10. お膝の上のメイ - 雑記帳~信州の東のほうで。

    お膝の上のメイ

    おかあさんのお膝の上でリラックスしているメイちゃん。のんちゃんが向こうにいるけど・・・。ご不満のようです。なんて分かりやすい顔をしてるんだ!(笑)メイちゃんがお膝に乗ってるのはどうも気になるようですよ。こんな時もありました。のんちゃん、見てる。見てるよ。

  11. カエル - 雑記帳~信州の東のほうで。

    カエル

    どうした?あ、カエルさんか。そりゃ、興味津々だよね。(後頭部がピーナッツみたいだな(笑))のんちゃんだって、外にいるものには強気だよね。

  12. 大好きだよ - Prologue

    大好きだよ

    こんにちは。今日は、愛猫のひとり、Noelのご紹介です。彼との出逢いは、今から14年前に遡ります。ある朝、仕事へ出掛けた母がみつけた、道端にうずくまる、白いちいさなかたまり。そこで母がみたものはたくさんの蚤に血を吸われ汚物にまみれた子猫でした。放ってなんておけるはずもなく慌てて動物病院へ駆けつけました。ひどい栄養失調の状態で身体は衰弱し自力でごはんを食べられずそのまま入院、保育器へと運ばれて...

  13. 逃げろ! - 雑記帳~信州の東のほうで。

    逃げろ!

    ん?どうしたかな?メイちゃんがいるねぇ。バトルになるのか?お?メイちゃん、正しい判断だ!

  14. わざわざ - 雑記帳~信州の東のほうで。

    わざわざ

    のんちゃん、暑くない?なんでわざわざひなたに・・・。のんちゃんってへんなこね。冷静に見下ろすメイちゃんがなんだか可笑しかったです。

  15. だるだる - 雑記帳~信州の東のほうで。

    だるだる

    暑いですね。のんちゃんも、メイちゃんも、だるだるです。湿度も高く、気温も高いという日本の夏は、外国人には耐え難いだろうなぁ。タイ人のひとが、タイより暑いって言ってたのにびっくりしたものです。ほんと?

  16. 気になる - 雑記帳~信州の東のほうで。

    気になる

    カイカイカイ。フワァ~ア。ムニムニ。むー。めいちゃんが、きになる。のんちゃん、そろそろメイちゃんのこと認めたらどうなの?

  17. みんな一緒9 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒9

    なんともラッキーなことに、うちの猫たちはみんなお膝に乗ってくれたり、胡坐の中に入ってくれたりします。嬉しくって、どんなに足が痺れようとも、トイレに行きたくてもしばらくは我慢です。・・・すごい写真の数ですね。本当はまだまだありますよ。あぁ、幸せですねぇ。**********今回は予約投稿です。そろそろ日本に着くころかしら?台風の影響が心配ですが、無事に着陸できますように!

  18. みんな一緒8 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒8

    みんな籠も大好き!我が家で一番日当たりのいい部屋の窓際に、かごを並べて日向ぼっこ。フクちゃんはこの場所が特に大好きだったな。外から帰ってくると、まずはこの場所からおかあさんの車を確認して、そして別の窓までお迎えに来てくれたものです。メイちゃんはここでまったりするにはまだ若すぎるのかな?**********今日は今回のコロラド滞在の最終日。明日のお昼には日本へ発ちます。夕方からのクロージングセ...

  19. みんな一緒7 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒7

    ジーンズかりかり!!フクちゃんの得意技でしたよ。気持ちいいんだ、これが。たまに爪が刺さるのさえ、嬉しかったりしてね(笑)3人揃ったのはたったの10か月程度だったのですよね。メイちゃんはほとんど病気のフクちゃんしか知らないのは残念だなぁ。↑一番下の写真の左下、フクちゃんを先頭にドアを開けようとしているのが、可笑しくって。大好きな一枚です。**********ふふふ。ふふふ。kyokoさんに2年...

  20. みんな一緒6 - 雑記帳~信州の東のほうで。

    みんな一緒6

    ご飯も一緒に食べたね。病気になって、フクちゃんだけ別のご飯のときは大変だったなぁ。「フクちゃんが別の部屋でいいもの食べてる!」とでも言うように、のんちゃんが覗きに来たりして。青い椅子もみんなのお気に入りだね。フクちゃんがやっぱり一番似合うかな?***************こちらの高校を見学したり、メジャーの野球の試合を見に行ったりしました。なかなか充実した一日でしたよ。子どもたちも楽しかっ...

1 - 20 / 総件数:173 件

似ているタグ