白鳥のタグまとめ

白鳥」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには白鳥に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「白鳥」タグの記事(60)

  1. 若の恋 - 大地の四季

    若の恋

    わーーーーーいつぶりの「ハッピーリング💛」

  2. さっ!集中 - 大地の四季

    さっ!集中

    タクトを振ります♩各パート~居残りで練習です。えろぉおそ~~なりました。ありゃ( ̄▽ ̄)💦

  3. 飛んで行きなさい - 大地の四季

    飛んで行きなさい

    一羽の白鳥がツツ・・・・・・・・・と寄ってきました。美しかったのです。ん?怪我?そうです。ギュンとなりました。なすすべもありません。私を見ているんですね。無力です。傷が癒えて飛び立つのよ。シベリアへ。そう、願いました。白鳥沼は相変わらず美しい夕景でした。

  4. 白鳥と夕日~4月の美瑛 - My favorite ~Diary 3~

    白鳥と夕日~4月の美瑛

    撮影日2017年4月15日  美瑛にて旭川市内でも、川や田んぼに白鳥が多数飛来していると新聞に載っていたのですが美瑛にも来てました。日没前に行ってみました。こうして仲良く並んでいる白鳥さんや、水中に顔を入れお食事中の白鳥さんや、戻ってきた白鳥さんもいました。どうやらオオハクチョウのようです。カモさんもたくさんいました。ここにはまだ雪が残っていました。“ポチッ”と応援お願いします (*^_^*)

  5. 北帰行始まった。 - 大地の四季

    北帰行始まった。

    夕暮れ時・・・白鳥沼の帰り。上に白鳥の鳴き声。3組の編隊をお見送り。エッ!?もう?と思ったけどね。気をつけてね~~。゚(T^T)゚。トリミングしていますよ。白鳥沼にはまだまだ羽休めをしています。

  6. ご近所ランチ - たなかきょおこ-旅する絵描きの絵日記/Kyoko Tanaka Illustrated Diary

    ご近所ランチ

    気になっていた近所のフレンチビストロのランチに行ってみる。メニューは肉か魚かの2択。どれも丁寧に作られていてとっても美味しかった。食後にエスプレッソ飲んで大満足。うちの近所は新しいおもしろいお店がたくさんある。今度は夜行ってみよう。

  7. 旅立ち - Aruku

    旅立ち

    生きるために前を見て1日に感謝して今を懸命にAruku

  8. 舞鶴遊水地の白鳥 2 (長沼町) - 北海道photo一撮り旅

    舞鶴遊水地の白鳥 2 (長沼町)

    白鳥(ハクチョウ)を連日UPしていますが、WEBによれば「ハクチョウ」と云う名はカモ科の鳥 7種の総称だそうです。今の季節見慣れている「ハクチョウ」はオオハクチョウとコハクチョウで、他にはコブハクチョウ、コクチョウ、クロエリハクチョウ、ナキハクチョウ の7種 古称では「くぐい(鵠)」とも云ったとか~(参考 Wikipedia)にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の...

  9. 舞鶴遊水地の白鳥 (長沼町) - 北海道photo一撮り旅

    舞鶴遊水地の白鳥 (長沼町)

    1980年代に千歳川観測史上最大の洪水が起き、これを契機に当時の北海道開発庁が「千歳川放水路計画」を発表した。石狩川水系千歳川は支笏湖に源を発し江別市で石狩川に合流し石狩湾にそそぐ、その先史時代よりの大自然の摂理を変え、水害に備え、千歳川から水路を掘り太平洋へと人工水路を掘るという、前代未聞、未曾有、類ない計画でしたが、千歳川流域や北海道各地の自然保護団体や環境保護団体、文化人、学者、一般市...

  10. 田園の白鳥 (長沼町) 2 - 北海道photo一撮り旅

    田園の白鳥 (長沼町) 2

    青い空にまだ冷たい空気を切り裂いて白鳥が群れなして飛ぶ~近年、鳥インフルエンザが何かと話題になっている。これも又、太古から続く自然の摂理であり弱い者は滅びゆく、、「生き残るのは変化に対応できる者だけである」種の起源を著した C・ダーウインの言葉に納得してしまう~間もなく「北帰行」無事に帰って来い!と願いながらレンズを向けるのは人間の我が儘な感傷だろうか、、にほんブログ村 デジタル一眼 ブロ...

  11. ~ そろそろ旅立ちの時 ~ - Happy Photo

    ~ そろそろ旅立ちの時 ~

    ・撮影場所 : 青森県東津軽郡平内町 盛田川・使用機種 : OLYMPUS OM-D E-M1 MarkⅡ・使用レンズ : M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO・撮影モード : Aモード・絞り値 : F16・シャッター速度 : 1/125・ISO感度 : 320・露出補正 : -0.3EV・ホワイトバランス : 晴天 メッセージやお問い合わせは

  12. 田園の白鳥 (長沼町) - 北海道photo一撮り旅

    田園の白鳥 (長沼町)

    馬追運河の白鳥に続いて今日の白鳥は、国道274号線 (三川国道) 沿いの雪まだ残る田園地帯で見かけた百羽ほどの群れでした。陽当たりの良い田んぼは雪が消え 昨年刈り取ったい稲の落穂や二番穂を食べているようです~交通量の多い国道ですから、次々と家族連れの車が止まり写真をとっていました~札幌市中心部からわずか一時間弱で白鳥の大群に出会える!北海道の素晴らしい底力ですね~にほんブログ村 デジタル一...

  13. 白鳥(脚) - 空中水槽

    白鳥(脚)

  14. 夕暮れの飛翔  2017-03-30 更新 - 夕陽に魅せられて・・・

    夕暮れの飛翔  2017-03-30 更新

    白鳥達が北へ帰ってからもう一ヵ月過ぎました今シーズンも大勢の皆さんに美しさと癒しを与えながら沢山楽しませてくれたが今頃は北の定住地で子育ての準備に忙しい頃ではと思う遅い投稿ですがこの記事で飛来地で見た事を思い出して頂ければ有り難いですこの後流し撮りを含め撮ってあったものをアップしたいと思ってます。画像をクリックすると少し大きくなります1↓の More をクリックして続きをどうぞ 、2345以...

  15. 白鳥の飛行練習 - 季節の風を追いかけて

    白鳥の飛行練習

    白鳥たちもそろそろ北へ帰ってしまっただろうかと思い多々良沼へ。多々良沼の方には白鳥の姿が見えなかったので、ガバ沼へ向かいます。まだ白鳥はいました。全部で50羽くらいいます。いつもと違って白鳥たちがあわただしく、沼のあちこちへと移動が始まりました。北へ帰るために、飛行練習をしているかのようです。跳び方が疎らでバラバラに飛んでいます。今度は別のグループがガバ沼に到着しました。今度はガバ沼の奥にい...

  16. 馬追運河の白鳥 - 北海道photo一撮り旅

    馬追運河の白鳥

    長沼町の「馬追運河」です。毎年、今の季節になると白鳥が飛来し美しい姿を見せてくれますね~長沼町 その名前が表すように古くは千歳川や夕張川などが氾濫を繰り返し無数の沼がありました。地質は泥炭で明治以降の開拓でも稲作に至るまでは大変なご苦労があったそうです~土地の改良、排水のため馬追運河は明治27年起工です。当時から湿地帯で沼が多いので、水鳥や渡り鳥が数多く飛来していたそうで、その名残でしょうか...

  17. 春の光を浴びて - 空中水槽

    春の光を浴びて

    冬になったら、また会おうね!

  18. スズメと白鳥 - 田舎の自然

    スズメと白鳥

    多々良沼(ガバ沼)には未だ白鳥が50羽以上飛んで来ています。そろそろ北に帰る時期ですがひと時、羽根を休めているんでしょうか?飛んで来る合間にスズメを撮って見ました。ピーチクパーチク可愛いです。

  19. 春のカフェオレボウル祭り〜手描き - 瑠璃色古雑貨店

    春のカフェオレボウル祭り〜手描き

    ここ日本では 春は新しい環境、新しい人間関係が生まれる季節でもあります。日に日に暖かくなって 気持も前向きになれば新しい恋も生まれるかな〜(なんて書いてますが 既に老境に手が届くようになった店主には虚ろな決まり文句でしかない・・・)すみません。何が言いたいのかと言うと「一目惚れ」です。このボウルふたつオランダ・マーストリヒトの古窯 ペトルス・レゴーのスフィンクスマークなんです。しかも 今まで...

  20. 目をつむる - 空中水槽

    目をつむる

1 - 20 / 総件数:60 件

似ているタグ