百合が原公園のタグまとめ

百合が原公園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには百合が原公園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「百合が原公園」タグの記事(9)

  1. 透百合 (Lilium maculatum) - White Love

    透百合 (Lilium maculatum)

    百合が原公園に咲いてたスカシユリ 別名:ハマユリ花言葉は『注目を浴びる』『飾らぬ美』今日も 見に来てくれて (人'▽`)ありがとう💕

  2. 百合が原公園温室から 3 - 北海道photo一撮り旅

    百合が原公園温室から 3

    「キクザキイチゲ」と「桃色キクザキイチゲ」です。広葉樹林から雪が消え間もなく見られる可憐な花ですね~キンポウゲ科イチリンソウ属の多年草で漢字では「菊咲一華」こちらのほうが雰囲気がありますね、ちなみに手持ちの北海道植物図鑑~山の花~(北海道新聞社刊)には記されていません、山の花ではなくて里の花との分類なのでしょうか?にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになりま...

  3. 百合が原公園 温室から - 北海道photo一撮り旅

    百合が原公園 温室から

    百合が原公園の温室の中は初春の野草が咲き、北海道中の春を集めたようで、、今日の画像は温室で見つけた「フジザクラ」です。小さな桜でマメザクラとも云うそうな~いずれもピンボケで!残念!にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

  4. 春一番の色 2 - 北海道photo一撮り旅

    春一番の色 2

    「百合が原公園」からの画像が続きます。温室の外のクロッカスに続いて、もう一種可愛い花を見つけました「スノードロップ」ヒガンバナ科の植物だそうで和名は「待雪草」雪の下で芽を出し春風に誘われて花を咲かす~スノードロップ、直訳すれば~雪のしずく~でしょうか言い得て妙ですね~にほんブログ村 デジタル一眼 ブログランキングへ ブログ作成の励みになります、お気に入りの写真、文章がありましたらクリックを!

  5. 春一番の色 - 北海道photo一撮り旅

    春一番の色

    昨日、新聞に紹介されていた「百合が原公園」へ行ってきました。平日にもかかわらず大賑わいで、大きな駐車場も満車に近くメデァの影響力は大きいですね~新聞では温室の「ハンカチの木」「フクジュソウ」「エゾヤマザクラ」などが記事になっていましたが、天気が良く暖かいこともあって温室には入らず園内の散歩をしていると池の辺で「クロッカス」を見つけました! 待ちかねた、嬉しい春の色です!にほんブログ村 デジ...

  6. 少しづつ近づく春 - Images of the North

    少しづつ近づく春

    札幌はまだ雪が残っていて春はまだ少し先といった感じです。そんな中、百合が原公園の屋外で「シナマンサク」と「スノードロップ」の花が咲いていました。「シナマンサク」去年の枯葉が付いたままの木に花が咲くそうです。「スノードロップ」写真には写ってないですが周りにはまだ残雪がありました。桜の木はまだこんな感じです。例年札幌の桜の開花は5月の連休頃、あとひと月くらいですね。温室の中では様々な花が咲いてい...

  7. ツバキ - つれづれ **2

    ツバキ

    雪融けが進んではいますが、北国はまだまだ庭での花は見られません春の花が待ち遠しい毎日です

  8. 百合が原公園の椿 2 - 北海道photo一撮り旅

    百合が原公園の椿 2

    椿と云えば「椿油」を連想します、日本髪の女性の整髪料として古くから人気があったようですね~私事ですが、昭和30年代まで私の祖母は日本髪を結い、就寝時には箱枕をして寝ていたのを思い出します。「椿油」は当時から高価だったようですから祖母が使っていたのか否か定かではありませんが、毎朝、着付けを済ませると両肩に日本手拭を掛け柘植の櫛を数種類使い分け結い上げる所作は、幼い私が毎朝見とれるほど鮮やかでし...

  9. 百合が原公園の温室の花たち - つれづれ **2

    百合が原公園の温室の花たち

    先日訪れた百合が原公園の温室での春の花たち。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ