百日草のタグまとめ

百日草」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには百日草に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「百日草」タグの記事(11)

  1. 百日草のカラフル。 - Yuruyuru Photograph

    百日草のカラフル。

    カラフルなのは百日草。*ブログスタートしてから4年たちました。3日坊主なのに、よく続いています。お誕生日より嬉しいかも。自分で自分を褒める私です。ランキングに参加してます。いいね、と思ったらポチッとお願いします。にほんブログ村

  2. 季節は進む - 散歩日和

    季節は進む

    だんだんと涼しくなってまいりました。過ごしやすい

  3. * - Flores*Flores

    *

    沢山のセセリチョウが飛んでいました。今日はお天気がよく羽が軽いのか(?)よく飛び回る(^^;花から花へ蜜を吸って回るもの、他の蝶を追い掛け回るもの、追い掛けては振られ次々と他の蝶へ・・・。いろいろな蝶がいて面白かったです。蝶と風に揺られるコスモスが止まるのを待つ、忍耐の撮影でした。(この写真は百日草ですが、もうコスモスも咲き始めていました。)明日は筋肉痛になりそうです。

  4. シャビー - Four seasons

    シャビー

    何年も前からお花畑に置いてあるバケツ。年々風化して良い感じになってきました。今風でいうとシャビーですね。ブログランキングに参加しています。↓見たよの合図にポチッとして頂けると嬉しいです。にほんブログ村

  5. 千日紅と百日草 - 里山の機織りばぁば

    千日紅と百日草

    今元気よく咲いている花は5月に種をまいた千日紅と百日草だ。毎年、この2つの一年草は花から種を採って翌年の春に蒔く。もう何年続いているだろうか・・・お盆のお墓参りのメインの花でもある。最後に皆摘んでドライフラワーにして冬を越させる。かわいいぼんぼり状の花を春にバラバラにして雪を降らせるみたいにして耕した土壌に蒔く。その上にこれまた適当に土をばらまいてかぶせてやる。しばらくすると隙間のない程に芽...

  6. 絵手紙と花束で伝わる優しい気持ち - 光さんの日常

    絵手紙と花束で伝わる優しい気持ち

    時折届く妹からの絵手紙今回は自分の手で描いた絵ではない様です初めてのちぎり絵?切り絵?だそうです新聞に掲載のカラー写真を使って描いたそうです下絵を描いて絵に合う色のプリントを切り抜いて貼り手でちぎって貼る方法も右の柚子の右の葉の真ん中はアジの写真を切り取ったそうです新聞紙が丁度良い厚さで描いた絵がとても良い風合いを醸し出しています今回の絵手紙には落款も入れ忘れたり柚も柚子にせず実っては実のっ...

  7. 百日草 - がちゃぴん秀子の日記

    百日草

    名前の通り、長い間次々に花を咲かせています。お盆に仏さんのお供えにって祖父が植えていたので身近に感じます。涼しくなったら、もうしばらくは元気かな

  8. およょっ? - ecocoro日和

    およょっ?

    まぁっ♪あなたはいつぞやの…あれからずっと、ここにいたの?ちょっと大きくなってるし(笑)夕方のお散歩での嬉しい再会♪

  9. カサブランカ - あだっちゃんの花鳥風月

    カサブランカ

    昭和記念公園の西立川口近くで、カサブランカが咲いていました。チョッと遅い感じはしました。カサブランカはハイブリット百合の女王様かな。こもれびの里の蓮池、この日は広角にして撮りました。百日草。この日は7月20日で、昭和記念公園でながいをせず、大國魂神社のすもも祭りに行きました。

  10. およっ? - ecocoro日和

    およっ?

    しっとり空気の一日。気持ちも柔らかに過ごすことができました。最近、ちっこいカマキリさんに遭遇する確率が… 高い。かわいくて好き。^^

  11. 畑の花 - 今夜の夕食

    畑の花

    2017年06月25日今日の北摂の朝は曇っていたので主人は受粉に走りついでに、今夜の食材を収穫してきてくれた。いつもは、ほんの少しでザルに乗せるほどではなかったが雨のおかげで夏野菜は大きく育ちました。・・2017年05月26日仏花として大活躍してくれたスターチスもついに終盤を迎えたようです。・・次に活躍してくれるのは、百日草・マリーゴールド・千日紅 まだまだ小さいですが百日草はボチボチとお仏...

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ