盆踊りのタグまとめ

盆踊り」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには盆踊りに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「盆踊り」タグの記事(8)

  1. いよいよ明日は壱夜祭 - ケアホーム穂の香(ほのか)、ケアホームあや音(あやね)、デイサービス燈いろ(といろ)の日常

    いよいよ明日は壱夜祭

    皆さん、こんにちは。東海地方も梅雨明けしましたね~明日に迫った『壱夜祭』もこれで雨の心配もなくなりました♪中庭の会場セッティングも着々と進み外壁灯には入居者様に書を入れて貰った灯籠を付けていきます。電灯にかぽっとはめてセット全てにセット完了これ、夜暗くなるとボワッと光って綺麗なんですよ♪そして、屋台の骨組みも登場!これから各ブース職員が飾り付けていきます♪どんな飾り付けがされるのかな?明日の...

  2. 夏到来♪ - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    夏到来♪

    大音量で流れる音頭のリズムに引き寄せられてちょっと覗いてみました、盆踊り。 これも夏の風物詩ですね♪さて、今年の祇園祭はどうしようかな・・・♪【今日のつぶやき】 あぁ~しかし、今週も写真ネタ切れが続くなぁ~。これまた、どうしようかな・・・と、悩むのもまた楽し♪近畿風景写真ブログ

  3. やぐらが登場 - ケアホーム穂の香(ほのか)、ケアホームあや音(あやね)、デイサービス燈いろ(といろ)の日常

    やぐらが登場

    皆さん、こんにちは。今日はどんより曇り空。湿気もあってジメジメした一日ですね。さて、夏のBIGイベント『壱夜祭』まであと2週間ついに中庭に「やぐら」が建ちましたよー!やぐらを中心に照明用のコードも延びて一部では提灯もついてます♪入居者様と一緒に飾り付けをした提灯たちこうやって設置されるとぐっとお祭り気分が高まりますね♬去年より数を増やした提灯全部の提灯をセットするとどんな風景になるんでしょう...

  4. オフィシャルグッズ販売開始! - ケアホーム穂の香(ほのか)、ケアホームあや音(あやね)、デイサービス燈いろ(といろ)の日常

    オフィシャルグッズ販売開始!

    皆さん、こんにちは(^o^)丿今日もいい天気が続いていますね。湿気もなくカラッとしてますね。さて、今日は今月22日に行われる夏のビックイベント『壱夜祭』のオフィシャルグッズのご紹介♪中心蔵にドドーンと登場したオフィシャルグッズコーナーオフィシャルグッズの定番Tシャツは毎年一番の売れ行き☆彡Sサイズ~3Lまでご用意してます。今年はドルマンスリーブのTシャツもあります♪ゆったりしたシルエットで可...

  5. 笠岡よっちゃれPR - 2017年度 笠岡青年会議所

    笠岡よっちゃれPR

    こんばんは!今日は、西日本を中心に豪雨となりました。河川も増水し、山間部では土砂崩れも発生していますので、くれぐれもお気を付けください。さて、昨日は、2017笠岡よっちゃれのPRに行ってきました。笠岡といえば、カブトガニ!笠岡ラーメン!そう、「笠岡よっちゃれ」ですよね^^今年も笠岡の夏の夜を盛り上げます!!明るい未来の為に、「集う」!!

  6. 盆踊りの練習! - ケアホーム穂の香(ほのか)、ケアホームあや音(あやね)、デイサービス燈いろ(といろ)の日常

    盆踊りの練習!

    皆さん、こんにちは。今日はむしむしとーっても蒸し暑い一日となりましたね。梅雨っぽくてそれはそれで良いのかな?なんて思ってます。さて、今日の午後は中心蔵に穂の香・あや音・燈いろの3施設が大集合ー何が始まるのかな?答えは盆踊り(^o^)丿来月の『壱夜祭』に向けて練習です♪ボランティアの先生方に来て頂いています。夢中で踊る入居者様もちろん車いすでの参加も♪恥ずかしがり屋さんは椅子に座りながら手を動...

  7.  恵比寿(12)駅前盆踊り大会2017・日程・地域紹介 - おおはし歯科医院(院長@恵比寿)

    恵比寿(12)駅前盆踊り大会2017・日程・地域紹介

    (恵比寿西口1分インプラント専門医 おおはし歯科医院のHP もぜひご覧ください。)今年(2017年)も恵比寿西口・駅前ロータリーにおいて第65回「恵比寿駅前盆踊り大会」が、平成29年7月28日(金)、7月29日(土)開催されます。私どものスタッフも、毎年このイベントを楽しみにしています。今年もお天気なら浴衣で参加するつもりのようです。今年も2日間で、数万人以上の人出が予想されています。盆踊り...

  8. 1373 血脈を感じてまわる盆踊り - 紀本直美の俳句ブログ

    1373 血脈を感じてまわる盆踊り

    盆踊りって、大人になってから踊ったことないです。「血脈を感じてまわる盆踊り 直美」(けつみゃくをかんじてまわるぼんおどり)〔季語:盆踊り(秋)〕

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ