盛岡のタグまとめ

盛岡」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには盛岡に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「盛岡」タグの記事(14)

  1. 2017.03.18 ジムニー東北旅10 福田パンで朝食 - ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう

    2017.03.18 ジムニー東北旅10 福田パンで朝食

    盛岡に朝早く到着福田パンに到着前回はお休みでしたが今日は大丈夫開店時には10人ぐらい並んでますみなさん結構まとめ買いしてますねあんバターは一番人気食べるとめちゃ美味しい中毒性すらある感じでリピーターが多いのも頷けますキーマカレーたまごは店のお勧めこちらも美味い来た甲斐が有りました

  2. 燕の子 カキツバタ(#カキツバタ) - 三友写真部

    燕の子 カキツバタ(#カキツバタ)

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット! 雨に濡れた花弁の透ける紫、摺りつけて染たくなる思いわかります。 燕子花とも書くカキツバタ、ツバメの飛ぶ風にも見えますね。 盛岡市山岸のカキツバタ群落、私の行った時点では一部が咲いてる程度でした。 看板で見ると、一面カキツバタになります。2017.6.2

  3. ミニ動物園がやって来た! - パルコホーム スタッフブログ

    ミニ動物園がやって来た!

    パルコホーム畠山です。6月4日(日)は盛岡パルコタウンにミニ動物園としてアニマルたちがやってきましたふわふわの羽をもつフクロウ子供たちに一番人気のウサギ鋭いトゲをもつ割にちょっと触っただけでビクッ!ビクッ!が止まらないハリネズミちょっと大きくなったヒヨコ2段、3段に重なってよく寝るハムスター(実は夜行性なんですね)水槽に壁ドンしている色鮮やかなトカゲカメレオンかと思いきやおしゃれな名前のウォ...

  4. グルージャ盛岡 VS Y.S.C.C.横浜 - パルコホーム スタッフブログ

    グルージャ盛岡 VS Y.S.C.C.横浜

    こんばんは!パルコホームのもんまです本日はグルージャ盛岡対Y.S.C.C.横浜のホームゲーム戦がいわぎんスタジアムにて行われ、その観戦・応援に行ってきました!(^O^)天気予報では降水確率50%・・・雨降りも覚悟してましたが、何とか雨も降らずに決行!何度もゴール前に来ましたが決定打がなく同点のまま後半戦へ。。ハーフタイムではリトル・マナこと岩渕真菜選手の登場!!!!!!グルージャ盛岡の岩渕良...

  5. 盛岡フェザン「十割そば丸松」 - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    盛岡フェザン「十割そば丸松」

    盛岡の駅ビルに、宮城のお蕎麦やさんが入りました。岩手のそば粉を使ってます。岩手は麺文化が根付いていて、蕎麦に冷麺、じゃじゃ麺、ひっつみ。駅ビルにも入ってます。かしわざる蕎麦にしました。なんと私の故郷出雲の割子もありました。驚きです。厳密にはちょっと違いますが。出雲で育った私には、薄い色のお蕎麦は何だか物足りない、あっさりしてるように思います。蕎麦の香りはとても良く、蕎麦湯もいただきました。に...

  6. 雨の風景 スイレンは雨が似合う(#睡蓮 #盛岡中央公民館) - 三友写真部

    雨の風景 スイレンは雨が似合う(#睡蓮 #盛岡中央公民館)

     スイレンには、雨が似合います。  このところ雨がつづき、今日の降りは梅雨入りしたかと思うほどの強さです。 盛岡中央公民館庭園の、傘さす足取りも先を急ぎます。 中央公民館庭園の睡蓮、雨に打たれて元気に開き始めました。 雨の似合うムラサキツユクサも、チームワーク良くシッカリとモールを組んでいます。 池の周囲は、秋になると庭園を真紅に染める楓が種子を付け、舞うばかりになっています。

  7. 動物の風景 動物公園から #ゾウ #ライオン #サイ - 三友写真部

    動物の風景 動物公園から #ゾウ #ライオン #サイ

      5月21日(日)入口から下り鳥類ゾーンでイヌワシを見学後、シャトルバスを利用して出口へ向かおうと一番低い地点に向かいました。 (盛岡動物公園は山の斜面を利用してかなりの高低差があるため、坂道シャトルカーなるものが運行されています。)  この地点にはアフリカ園がありますので、バスを待つ間チョット回ってみます。 一枚めの写真は、帰り際にゾウのマオと太郎が挨拶してくれたシーンです。  やはりラ...

  8. 呑み旅 - 写心食堂

    呑み旅

    缶ビールで乾杯。 高速バスでいざ盛岡へ。2時間30分のバス旅です。車窓から見える岩手山。「たらふく呑むんだよ」とエールを送ってくれました。妄想!今回の目当ての酒場は『平興商店』午前9時から開いている角打ち酒屋です。朝からほろ酔いに・・・お出迎えは看板猫のミミちゃん。この日はお昼寝タイムでした。飲む分を一回ごとに精算。明朗会計どす。サービスでフキとニシンの煮付けを頂きました。これでコップ酒2杯...

  9. 初夏の風景 暑い暑い庭園、日影を求めて(#真夏日 #日影 #盛岡市中央公民館)  - 三友写真部

    初夏の風景 暑い暑い庭園、日影を求めて(#真夏日 #日...

    新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット! 暑い暑い日本列島、盛岡も真夏日となりました。 庭園散策中に木陰へ避難する親子に気をとられ・・・カメラを向けたら、風が吹き抜けました・・・手を添えたお揃いのお帽子が、得意気です。 盛岡市中央公民館の近くまで来たので、睡蓮の様子を伺うために寄ってみたのですが、枝いっぱいの白い花をつけたリキュウバイの木陰に避難する親子に気をとられ、睡蓮の様子は写さずじまい...

  10. キックオフ! - パルコホーム スタッフブログ

    キックオフ!

    こんにちは!広報のもんまです!先週5月13日・14日につなぎ多目的場にて第10回パルコカップ開催されました!!!!お天気予報では二日間とも雨の予定で迎えたパルコカップ初日のお天気は...あいにくの雨でしたしかし子供たちは雨の中大奮闘!その様子を見守るパルコ社員あいにくの雨でしたが、みなさんお疲れ様でした(^^)♪そして最終日!天気予報は雨でしたが雨も降らずに曇りの中での開催となりました。晴れ...

  11. 桜の花びら、、、☆彡 - DAIGOの記憶

    桜の花びら、、、☆彡

    桜が散っちゃっても、、、諦めないで探していれば、、、どこかに桜が咲いてるかもです☆彡(お気に入りのサイトの受け売りですが、、、(笑))

  12. どこかで見たキャラクター☆彡 - DAIGOの記憶

    どこかで見たキャラクター☆彡

    あっ、、、どこかで見たキャラクターが。。。☆彡

  13. ベアーキャンドル - 雪国からのキャンドル便り

    ベアーキャンドル

    【ベアーキャンドル納品しました】盛岡の地ビールと言えば、『ベアレン醸造所』。ベアレン醸造所と言えば、「ベアー」というわけで、ベアーキャンドルを納品してきました。このベアーキャンドルはギフトセットのプレゼントとして、先着60名さまに送られるようです!(つまり、60個作りました)どのセットに付いてくるのかちょっとわからないのですが(曖昧ですみません)、付いてきた方はラッキーということで、お楽しみに〜!

  14. 盛岡の桜 - こそっとひとりごと

    盛岡の桜

    ようやく盛岡でも開花して あと一週間以内に満開になることでしょう。久しぶりに 何となく 買いたくなって。さらに 青空に黄色が美しくてパチリ。降り注ぐ春の朝の光が大好き。★今日のHAPPY予想★ ・カーブを上昇 ・お行儀よく ・つかの間の春

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ