県内のタグまとめ

県内」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには県内に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「県内」タグの記事(16)

  1. ミユビシギ が 二羽 - 野山の住認たちⅡ

    ミユビシギ が 二羽

    赤い画像が十数枚続くと、見る方も結構疲れますね。で・・・(2)の前に、昨日の三浦海岸散策の様子を先日は、お腹いっぱいトウネンを撮ったので、この日の目的は「ミユビシギ」と「シロチドリ」最初にポイントの船着き場周辺に行って見ました。2羽だけでしたが、またトウン、今季はどうやら彼らの当たり年一応、後趾の有無の確認を兼ねて、数枚撮りました。ちょっとがっかり、出鼻を挫かれた筆者、駐車場代を払ってボウズ...

  2. 神戸 - 彩

    神戸

    夜の神戸にも回ってきました。ただ時間がなかったので、さっさっと・・・。2017.8.11  神戸市中央区港島にてにほんブログ村ありがとうございました。

  3. 2国でビーム - 彩

    2国でビーム

    つづいて麓の街に降り、国道2号線で長時間露光です。2017.7.22  神戸市中央区にてにほんブログ村ありがとうございました。

  4. 展望 - 彩

    展望

    神戸の街を見下ろす、諏訪山公園へ。慣れたらおっさん一人でも、平気になってきましたわ(笑)2017.7.22  神戸市中央区 諏訪山公園にてにほんブログ村ありがとうございました。

  5. KOBE - 彩

    KOBE

    神戸らしい風景かなと(^^♪2017.7・22  神戸市中央区にてにほんブログ村ありがとうございました。

  6. 速~! - 彩

    速~!

    神戸・MOSAICでちょっと遊んでみた。こんな速く回る観覧車、目が回る~~(笑)2017.7.22  神戸市中央区にてにほんブログ村ありがとうございました。

  7. ウチワヤンマ 健在 - 野山の住認たちⅡ

    ウチワヤンマ 健在

    ①今季の 「 ウチワヤンマ 」 の動向が気になり市内で一番確率の高いポイントに6月から6回通いました(ウチワヤンマだけが目的ではありませんでしたが・・・)今季はダメかと思っていた6回目にやっと一頭を見つけました。そんな訳で、健在と言ってよいのか微妙ですが、先ずは良かった実はコフキトンボのオビトンボ型を探していた時の偶然の出会いに眼を疑ったほどでした。 オビトンボ型は見つかりませんでしたが、コ...

  8. 清流 に ミヤマカワトンボ - 野山の住認たちⅡ

    清流 に ミヤマカワトンボ

    夏はやっぱり、足元に冷たい清流、そして渓流沿いを吹き抜ける爽やかな風の中ひと時の暑さを忘れ、「 ミヤマカワトンボ 」 と戯れるのは最高の楽しみです。車でなければ、川底に沈めた缶ビール 美味しいだろうなぁ~ なんてそんな感じを撮ってみたのですが、水の中 本当はもっときれいでした。そして主役のミヤマカワトンボが一頭、石上に写ってはいるのですが・・・(笑)その主役たちです。清流に落ち着いた色合いの...

  9. 水田 に ミヤマアカネ - 野山の住認たちⅡ

    水田 に ミヤマアカネ

    珍しいトンボではありませんが三浦半島では記録も少なく、県北西部まで足を延ばしてみましたこの時期、青々としげった水田に集う 「 ミヤマアカネ 」 の構図が好きです。大袈裟ですが、田植えからお米の刈取りまで刻々姿を変える田んぼそんな田んぼを背景に、日本の原風景と言っても過言ではありませんね。一枚の田んぼの中の一部には、他より先に出穂を済ませた一角もありました。よく見ると、穂先に小さな白いものが見...

  10. 海 に アオバト - 野山の住認たちⅡ

    海 に アオバト

    昨日は欲張って・・・3本立て「 海にアオバト 」 ・ 「 水田にミヤマアカネ 」「 清流にミヤマカワトンボ 」 を求めて出掛けて見ました。何とかですが・・・3本とも欲張った甲斐がありました。最初に立ち寄った「 大磯 夏の風物詩 アオバト 」です。群れで海岸にやって来ては、海水を飲むために岩礁に降りるのですが水飲みシーンは岩陰だったり、飲まずに飛び去ったりすることも多く写真に撮るタイミングは難...

  11. カニ と遊ぶ - 野山の住認たちⅡ

    カニ と遊ぶ

    一昨日、3年ぶりに三浦半島ならでは、森を抜けると海につながる自然溢れる“ 小網代の森 ” を訪ねてみました。ここは、森に棲むカニ、アカテガニで有名ですが今日の主役は干潟で暮らす 「 チゴガニ 」 ( 甲幅約10mm )です「チゴガニ」の可愛らしいパフォーマンス(ダンス)にすっかりハマってしまいました。あちらこちらで、申し合わせたようにハサミを上下に動かす様はとても愉快です以下、2コマ動画の大...

  12. 今季の チョウトンボ - 野山の住認たちⅡ

    今季の チョウトンボ

    この時期、気になるトンボが 「 チョウトンボ 」昨日、川崎への所用の帰り、横浜のポイントに寄ってみました。三時半ごろから一時間ほどでしたが、暑い中 何とか・・・・チョウのような飛び方をすることからついた名前のようですが・・・飛び姿、チョウのように見えましたか?ひらひら、ふわふわ飛ぶわりには写真に撮るのは難しいです(汗)前日は三浦半島の不確実なポイント(年度により見れたり見れなかったり)へ ...

  13. 神戸大橋 - 彩

    神戸大橋

    ポートアイランドに架かる神戸大橋。この日はレーザービームが点灯されてました。何か特別な日にしか点灯しないようで、この日は運よくそれに巡り合えました。2017.6.10  神戸市中央区港島にてにほんブログ村ありがとうございました。

  14. 神戸の夜 - 彩

    神戸の夜

    場所を移し、旧居留地前に。レトロなビルを横に流れる光跡。第一突堤からメリケンパーク、ポートタワーを。2016.6.10  神戸市中央区にてにほんブログ村ありがとうございました。

  15. 交差点 - 彩

    交差点

    神戸市の夜景撮りと言えば、六甲山系からの俯瞰撮影を思い浮かべます。しかし、今回は街中から至近距離で撮ってみました。実は天気が悪くって、一旦高台にも行ったのですが、全然眺望なくて・・・。三宮の南側、国道2号線税関前交差点の歩道橋からです。バルブ撮影による、長時間露光で走る車の光跡を流してみました。2017.6.10  神戸市中央区にてにほんブログ村ありがとうございました。

  16. テールランプ - 彩

    テールランプ

    諏訪山公園からみなと・神戸。走り去る車のテールランプを入れてみた。2017.5.13  神戸市中央区にてにほんブログ村ありがとうございました。

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ