真鯛のタグまとめ

真鯛」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには真鯛に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「真鯛」タグの記事(16)

  1. 日本酒に合う和食 - まほろば食日記

    日本酒に合う和食

    昨日は夫婦それぞれ別行動の土曜日でした。オットさまは仕事絡みの所用と車の車検へ。私は秋物の洋服を見に出かけました。良く晴れて、カラッとした良いお天気でしたね。運動も兼ねてたくさん歩きました。昨晩の夕食風景菊の一品をこさえようかと思いましたが、食用の菊花はまだどこにも並んでいませんでした。菊の節句は月遅れでと参りましょう。菊酒ではありませんが、健康を祝し、またこれからも健康で過ごせますようにと...

  2. 2017年8月13日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年8月13日の釣果です。

    本日はショートジグでGETでした!

  3. 2017年8月4日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年8月4日の釣果です。

    本日はショートジグと鯛ラバと落とし込みサビキでした。一人分↓一人分↓一人分↓一人分↓一人分↓

  4. 2017年7月23日 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月23日

    本日は第一回鯛ラバ祭に参加させてもらいました。当船からは入賞できる真鯛を釣ってもらう事ができず…申し訳ないです(/--)/参加されました皆様ありがとうございました!大会を運営されました皆様ありがとうございました!各船長の皆様お疲れ様でした!

  5. あいご、ほうぼう、チヌ、真鯛・・・ - 岸和田市春木の個室(イタリアン)レストラン

    あいご、ほうぼう、チヌ、真鯛・・・

    きょうの釣果!ではなく、漁港のセリ場で仲買の方を通じて購入したものです・・・

  6. 2017年7月16日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月16日の釣果です。

    本日もショートジグで鰤GETでした!鯛ラバで真鯛GETでしたhitしてからの針外れやラインブレイクが2発あったのが残念無念でした(T-T)八人分↓

  7. お魚さん!! - 日だまりカフェ

    お魚さん!!

    我が家にやって来たお魚さん‼️美味しく頂きますよ!!小ぶりの鯛は塩焼き用に内臓と鱗をとりました。1匹はカサゴのようですが?もう1匹はキジハタでもなさそうな?種類がわからないのですが、煮付けか唐揚げで頂こうかと思ってます。大きな鯛を1匹お刺身にしました。残りは白身フライ用にカット。カマは塩焼き用に。今週はお魚には不自由しないわね。★ブログランキングに参加しています。★応援ポチッ!よろしくお願い...

  8. 2017年7月2日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年7月2日の釣果です。

    本日はショートジグしゃくり倒して頂きました。本命の潮が流れ出したらイワシ消えてしまいサッパリでした(/--)/

  9. 2017年6月24日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年6月24日の釣果です。

    本日はメジャークラフトの広瀬さんと愉快な仲間達とで遊びに御越しくださいました!マイクロジグ~ショートジグ&鯛ラバで真鯛&サワラ引っ張り出して下さいました!フラッシャーサビキで大アジは反応出てもサッパリ口使ってくれず…

  10. 2017年6月18日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年6月18日の釣果です。

    本日はショートジグ&鯛ラバ&フラッシャーサビキと頑張って頂き鯛ラバで真鯛GET!フラッシャーサビキで中~大アジGETでした。二人分↓一人分↓づつちょい遠いポイントにはイワシ来ましたが紀北には団体御一行様は,まだ到着されず…(゜゜;)ウーム

  11. 2017年6月14日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年6月14日の釣果です。

    本日はショートジグ&鯛ラバ&フラッシャーサビキ&一人の方がキャスティング誘い出しと頑張って頂きショートジグでサゴシGET!鯛ラバで小鯛2匹リリースフラッシャーサビキで真鯛&大サバ&中~大アジGETでした。

  12. 近海釣行。 - のべおやじ釣好記

    近海釣行。

    今日は会社のK氏、T氏と近海釣行~。かず丸さん、mintonさん(お久でした~)にご挨拶~。・・・、が全然当たらない・・・。でも、目の前でかず丸さん青いの釣ってるし・・・、汗。という事で、頑張ります~。潮目が変わってヒット!今日のはよく引きます~。ん、なんだか長い???計測80UP~!今年もブリゲット~。カタクチ君良いです~。で、勢いそのままT氏もスロジギで~、前回から2連チャン、やりました...

  13. フラッシャーサビキ~真鯛 - 千葉県鴨川市太海港 幸昌丸       TEL 04-7092-1653

    フラッシャーサビキ~真鯛

    6月の予定 アカムツ・アコウダイ などで出船中!! アカムツ 集合時間 4時/出船4時30分アコウダイ 集合時間 4時/出船4時30分 (6月で今シーズンは終了)   午後アカムツ船は、どちらも2名様より出船しますアカムツは電動リール400m巻き、仕掛けは3~4本針でお願いします。ライン6号以下の場合、絡まってムツの歯やサメが巻き付いて切れるケースがありますので、リールかラインの予備は用意し...

  14. 来島出撃~。 - のべおやじ釣好記

    来島出撃~。

    本日は会社のTさんと自分の船では初来島~。が・・・、ベイトも青物もいない・・・、どうしよ~。さんざん駆け回ります~、涙。そしてやっと見ーつけた~、カタクチ君、絶好調~、鯛にマゴチにアコウにハマチ~、何でも来い~の良くできた子です~。そして、Tさんも、この日の為のおニュータックルで遂に~、入魂&初ハマさんげっと~、おめでとうございます~。本日も大残業のギリギリ釣行でした・・・、汗。もっと楽に釣...

  15. 2017年5月28日の釣果です。 - 火遠理丸釣果情報

    2017年5月28日の釣果です。

    本日もショートジグ&鯛ラバ&キャスティング&フラッシャーサビキと頑張って頂きましてショートジグで真鯛1匹GET!フラッシャーサビキで大アジ&マナガツオGET!青物は獲れず…一人分↓づつ二人分↓三人分↓

  16. お庭のミントと…真鯛のアクアパッツァ。 - ふくしま「I-e」ごはん。

    お庭のミントと…真鯛のアクアパッツァ。

    昨日から打って変わって、今朝はずいぶんと涼しいお天気になりました。半そでで登校した三女が寒そうだったのでちょっと心配したりして。でも、暑いよりは過ごしやすいし、子どもって案外平気なのかもしれません。連日暑かったので、お庭の草むしりをしました。我が家のお庭は長女が生まれた時の記念樹のモミジと地植えした紫陽花、ゴールドクレスト、それとお料理に使うハーブ類しか植えていません。狭いのでよく言えば非常...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ