着物リメイクのタグまとめ

着物リメイク」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには着物リメイクに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「着物リメイク」タグの記事(28)

  1. 春の展示会 - ~ワンパク五歳児子育て中~

    春の展示会

    今日で母の着物リメイクの展示会終了。今回も皆様に好評だったようです。私も つまみ細工を並べさせてもらうなどちょっと楽しみな展示会でした。K太も年長となり来年、一年生になったら 送り迎えもなくなる。だんだん手がかからなくなってくる・・・らしいのでそろそろ、自分の時間の使い方を考えるころなのかなぁと思った。働きにでるか、母のように手に職をつけ極めるか・・・これからどうしていくか模索。。。とはいえ...

  2. 羽織でチュニック <すゑさんの着物リメイク…その48> - ぎゃらりぃ 日月

    羽織でチュニック <すゑさんの着物リメイク…その48>

    チュニックというよりもワンピースでしょうか・・・夏はこれ1枚で~着丈 72㎝     お値段 10,000円「正祥窯うつわ展」・・・特注の器掲載中!

  3. 羽織2枚でチュニック <すゑさんの着物リメイク…その47> - ぎゃらりぃ 日月

    羽織2枚でチュニック <すゑさんの着物リメイク…その47>

    絽の羽織との組み合わせ、インナー必須です。着丈 72.0㎝     お値段 10,000円「正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!

  4. おやこ がま財布 - nithigetu-life

    おやこ がま財布

    大好きな博多織の帯で手のひらサイズのおやこがま財布を作りました☆本来 子がまぐちで親がまぐちを2室に分けるように仕切られているのですが底がつながった状態のパーツの取り付けがワタシには難しくて親子の口金は繋がっていますが親がまぐちの中に小がまぐちが入っているような構造で親がまぐちの底は繋がっています…。親と子の口金のラインもそれぞれ違うので何度か失敗作を経て型紙起こしに少々苦戦しました…。子が...

  5. つまみ細工 - ~ワンパク五歳児子育て中~

    つまみ細工

    K太はまだまだ午前保育中。昨日から母が着物リメイクの展示会を開催。K太を連れてお手伝いにいってきた。ギャラリーに少しスペースをもらい作りためていたつまみ細工を並べさせてもらった。ブローチやキーホルダー髪ゴムなど30点ほど並べた。母の着物リメイクの雰囲気とも相まって手にとってご購入してくださる方がたくさんいてとってもうれしかったです♪来週月曜日までにいくつ売れるかしら?初めてのことにちょっとわ...

  6. 帯地でベスト <すゑさんの着物リメイク…その46> - ぎゃらりぃ 日月

    帯地でベスト <すゑさんの着物リメイク…その46>

    ふ~んわり柔らかなベスト。前回同様左右で柄を切り替えてあります。着丈 63㎝    お値段 10,000円「正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!

  7. 帯でベスト  <すゑさんの着物リメイク…その45> - ぎゃらりぃ 日月

    帯でベスト  <すゑさんの着物リメイク…その45>

    裂織りの帯で作られていますから、シッカリしています。でも重くはないですよー。着丈 48㎝   お値段 8,000円「正祥窯うつわ展」・・・新作の器掲載中!

  8. ちびがま ネッくレス&チャーム - nithigetu-life

    ちびがま ネッくレス&チャーム

    ちびがまぐちを製作しました☆とっても可愛らしいサイズですがしっかりがまぐちとしてのお仕事はこなしますよ~♪しかく型は4枚。丸型は2枚ほど500円玉が入ります☆バックチャームにして緊急用の小銭を忍ばせたり指輪やピアスなどの携帯用アクセサリーケースとして首からぶら下げてみたり…。たくさんの色・柄で製作したいのでキーホルダー金具を取り付けたり革ひもをつけてネックレスにしたりはお好みのがまぐちでチョ...

  9. 2017年参加決定イベント - kiraぼし堂通信

    2017年参加決定イベント

    FF9日時:5月27日、28日(土日)場所:ハーベストのおか新開地音楽祭アート縁日日時:5月13日、14日(土日)場所:湊川公園音ノ市和もの市日時:4月29日(土)場所:zest御池東近江ジャズフェス手作り市日時:4月23日(日)場所:東近江市役所前広場

  10. ちくちくしました - くのいち工房

    ちくちくしました

    寒い日でした、高校野球観ながら手縫いのブラウス作ってました。のんびりと手だけ動かしてなんと贅沢な時間過ごしてるのでしょう

  11. 縞木綿のタブリエ/着物リメイク - 和ゆうの手しごと帖 ーWayu's Handmadeー

    縞木綿のタブリエ/着物リメイク

    4月も近づき、少し焦りを感じる毎日です(^^;ワークウエアになりそうなタブリエが仕上がりました。(タブリエ・・・フランス語でエプロン、前掛け)ポンチョの丈を少し長めに... というご感想を頂き、ワンピースにも着られる長さにしてみました。木綿の縞のつむぎを派手かもと思いながら作ったところ、とてもカジュアルな感じになりました!裾は生地を横に使って。もう一枚作って自分用にしようかな .

  12. 今後の予定 - くのいち工房

    今後の予定

    4月21日から23日 古布を楽しむ会in宇都宮ララカフェギャラリー

  13. 小紋のワンピース - 私のドレスメイキング

    小紋のワンピース

  14. 色々作りました - くのいち工房

    色々作りました

    今週はのんびりと作ってます。モンペをパンツに作り替えたり、ショルダーを作ったり、携帯入れを作ったりと、楽しんでます。

  15. 着物リメイク展 - 風にしっぽが揺れるから -fuwari-

    着物リメイク展

    今年は 和箪笥にパンパンに詰まっている着物を少しずつリメイクしていこうと(昨年あたりから)考えているので(なかなか行動に移さない 腰の重い自分のモチベーションを上げようと)着物リメイク展に(また)行ってきました着物の幅を上手に使ってのコートやチュニック ベストや小物などとても勉強になりましたすべて販売するようでそれも最後の作品展という事で 格安の値段やっぱり着物を沢山持ってる友人と[縫い賃以...

  16. 帽子教室3・4 - がちゃぴん秀子の日記

    帽子教室3・4

    着物ショップさくらさんで着物リメイクを習っています。その教室で、私の作ったベレー帽を先生がPRしてくださったおかげで作りたいから教えてほしいと言うことになりまして今月は3組お教えさせていただきました後、2組ご予約いただきまして恐縮しているところです。自分としてはまさかまさかのお話なんですがこんなことがあるんですね洋服を作った残り布で出来るので洋服とペアで使えるのがいいみたいです。プレゼントに...

  17. 着物地でがまぐち《しかく》 - nithigetu-life

    着物地でがまぐち《しかく》

    残りの《しかく》口金も消費すべく着物地のがまぐちを作りました☆前回のあおりトートと同じ柄の今回は着物地メインです。みどりの紬は内布も同じカラシ色で。ウールの着物も可愛らしく仕上がりました☆黒地に花柄の着物は青色の和柄を内布に。バンビ柄も♪中は和柄です。オレンジの紬は前回紹介したので今回はなし。これで《しかく》の手持ちくちがね在庫が無くなりました。着物帯のがまぐちほどしっかりとした厚みはありま...

  18. 着物地あおりトート polkadrops - nithigetu-life

    着物地あおりトート polkadrops

    着物地でポルカさんのあおりトートを製作しました☆発売と同時に着物地で作ったらきっと可愛い❤と密かに妄想してパターンを温めていたのですがてくてくの販売アイテムとして取り急ぎ5個作りました☆正絹のさらっとした緑のつむぎ内布はカラシ無地をあわせています。黒地に花柄こちらは赤のダンガリーを内布に。ウールの着物内布は花柄で愛らしく❤こちらも紬。私の一番のお気に入り♪内布はやはり大好きなからし色です★フ...

  19. 羽織から裏地付きワンピースを作ってみた - てんとう虫通信

    羽織から裏地付きワンピースを作ってみた

    50年ほど前の羽織、これをほどいて洗って、アイロンかけて、型紙を作って、裏もつけてワンピースを作ってみたよ。

  20. 帽子教室2 - がちゃぴん秀子の日記

    帽子教室2

    着物リメイクの先生のお蔭で作りたいと言ってくださる生徒さんがあってお教えすることになりました。着物地で作るので途中をはぐのですがいい感じの作品が出来上がってとってもうれしかったです着物で洋服を作った残り布なので洋服とペアで着られるのがオリジナルでいいのです

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ