睡蓮のタグまとめ

睡蓮」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには睡蓮に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「睡蓮」タグの記事(79)

  1. 睡蓮の花(青) - 眼にみえない思いをうつす

    睡蓮の花(青)

    フラッと立ち寄ったフラリエ。・・・すみません。つい言いたくて。睡蓮の鮮やかで、かつ深い青に惹かれる。@愛知県名古屋市/フラリエ2017フォトオフィスレナリオhttp://renario.jp/

  2. 通称モネの池(甲陽園) - lavie(ラヴィ)のつれづれ

    通称モネの池(甲陽園)

    朝夕は涼しさを感じるようになりましたネ~朝の散歩は今日は山側甲陽園に向かって歩きました。近くに住む友人から朝早くだと気持ちいいよ~!睡蓮も綺麗に咲いていますよ~と。で、今日は何時もとコースを変えてみました。本日の朝散歩数は4857歩でした!!!!!!!!!!

  3. 睡蓮の葉 - It's only photo

    睡蓮の葉

    葉の内側はとても美しい緑でした。張りがあってつやつやしてて、若いっていいなぁ。。。ヾ(´▽`; こんな変顔を見つけると、ついつい撮ってしまいます。。。( ;^^)ヘ..今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  4. おうちで睡蓮 - リリ子の一坪ガーデン

    おうちで睡蓮

    先日、イケバナでお稽古した日の睡蓮は、まだ蕾でした。で、白菊で花の代用されたのでした。遠目には、睡蓮の花に見えるのが凄い!(先日のイケバナの写真)というか、白菊を睡蓮に見たててお稽古された先生スゴイわ!と感激したのでした(^^ゞお稽古から帰って、おうちイケバナは睡蓮だけ入れてみました。なんと翌朝には「スパッ」と開花!とってもきれいでした♪お稽古用の睡蓮は、花屋さんが季節限定で撮り寄せ。希少で...

  5. 天と地。。。 - It's only photo

    天と地。。。

    「天と地。。。」なんてタイトル、ちょっと大げさだったかな。。。( ;^^)ヘ.. 花びらが美しくて夢中で撮っていたのです。で、お花を覗き込むと。。。開ききったお花は大きなお口を開けていたので、一瞬そのギャップにびっくりしてしまいました!!*********************************************8月3日に六甲高山植物園のレンゲショウマのところで楽しくお話をさせ...

  6. 漂う睡蓮 - It's only photo

    漂う睡蓮

    水面より高いところで咲いていた睡蓮ですけど、水面に浮かんで咲いているように見えるでしょうか。。。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  7. 白日夢 - Bigstone 花空街フォト

    白日夢

    岡山市南区ハラハラどきどき朝夕は心地よい風が吹くようになりました。睡蓮池では脇役達も出逢いのラストスパートです^^

  8. 華火 - It's only photo

    華火

    咲き始めのお花はやっぱり美しいのです。。。。ひとり言。。。お盆だけど息子も娘の旦那さま達もbobocyukeも、み~んなお仕事なのです。でもね、今日はちくたんの四十九日なので、愛媛からmyimyiが帰ってきます。嬉しいね、ちくたん。もうすぐみんなに逢えるよ♪今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

  9. もくもく雲 - 一瞬をみつめて

    もくもく雲

    ぱくぱくぱくぱくもくもく白雲を食べちゃお♪今日の名古屋は朝から荒れ模様^^;携帯に雨雲接近のアラームが何度も鳴って雨雲レーダーの真っ赤な塊りがなんども、なんども湧き上がり通り過ぎてゆく今も、部屋の中まで差し込む稲光遠くが白く霞む雨昨夜もこんなお天気今年の夏は何だか変!睡蓮の葉っぱにぱくぱくって雲を食べてもらいましょ♪いつも見てくださってありがとうございます^^

  10. ゆらり - Bigstone 花空街フォト

    ゆらり

    岡山市南区もう秋なんですね残暑お見舞い申し上げます。まだまだ猛暑が続き、過ごし難い日々ですが、暦では秋に入り、池の睡蓮は波に揺られ、ゆく季節を惜しんでいるようでした^^

  11. もう秋なんですね・・・ - My diary

    もう秋なんですね・・・

    「立秋」暦の上ではもう秋なんですね気分だけでも秋らしく・・・滋賀「草津市立水生植物公園みずの森」にて台風5号近畿地方を通って行きました。お昼頃から、物凄い雨風でしたが今のことろ大きな被害はないようです。皆様の所は大丈夫でしたか?台風真っ只中にオープンした「コラボ食堂」無事に終了致しました。雨の中、きっとお客様が少ないだろうとわざわざ駆けつけてくださった方中学生になり、真っ黒に日焼けして私より...

  12. 黄色いタオル - 2017年夏・信越線 - - ねこの撮った汽車

    黄色いタオル - 2017年夏・信越線 -

    気温30度を超えて湿度も高くてホームに立っているだけでも汗が滲み出した昨日の昼。石炭が燃えている罐の前はもっともっと暑いことでしょう。機関士さんは黄色いタオルで汗をぬぐいます。2017/8/6 横川 9135レ SLレトロ碓氷 D51498+旧型客車+EF641001(画をクリックすると大きな画が開けます)この機関車、鷹取工場生まれ、ということは神戸っ子ですね。信越線の汽車は片道運転。帰り道...

  13. すっきりしない夏… - ねこの撮った汽車

    すっきりしない夏…

    先週今週と気温低めの日と蒸し暑い日だけが入り混じり夏らしいすかっと暑い日がこない東京。先週末、肌寒い日が続いた1週間前の土曜日の朝に開いた睡蓮の花。花びらはまだしわしわ。人間と違って花開いた時がしわしわ、散り際にはぴんっとします~この写真は1週間前のこと。後ろの蕾は今日、きれいに開きましたよっその写真はまた後日~先週末、肌寒い日が続いた1週間前の土曜日の朝、ベランダにはアブラゼミが落ちていま...

  14. スイレン - 花々の記憶        

    スイレン

    昨年も、暑い暑い 異常な暑さ・・って文句タラタラ 云って過ごした記憶が有ります・・今年も、より異常に暑い?・・来年はどうなるだろうか・左手に持った、かき氷より この身体の方が・・早く溶けそう・・(^▲^)関東地方や 神奈川地方の 土砂降りの豪雨・・困りますね お見舞い申し上げます充分ご用心下さって この夏を 乗り切ってください+++風に揺れる 花びらの 一粒の涙が貴方に 届きますようにちいち...

  15. スイレンその後 - 写真撮り隊の今日の一枚2

    スイレンその後

    2つ目の花が咲いてからしばらく日にちが過ぎましたが、また1つ花が咲いていました。そしてまた咲きそうなツボミが出来て顔を出したばかりのツボミが1つ。(*^-^*)今年2年目という事もあり、成長が良いようで、また金魚が入っているビオトープなので栄養も良いのかな?!( *´艸`)今年の夏はたくさん咲いてくれて良かったな~♪\(^o^)/

  16. 白昼夢 - お花びより

    白昼夢

    もう少しここにいましょうほんの もう少し*****もっと 咲いていればなぁ・・・と 思いつつこのくらいが 丁度いいといつも 思う

  17. 私の草月流のお稽古画像です - 東京いけばな日記 花と暮らしと生活と

    私の草月流のお稽古画像です

    花材 睡蓮

  18. 夏の天授庵 - 鏡花水月

    夏の天授庵

    紅葉の綺麗なところは青もみじももちろん綺麗 桔梗が咲いていると聞いて天授庵へ桔梗はまとまってあるわけではなくぽつぽつでしたが、青もみじと一緒に綺麗それにしても青もみじの綺麗なこと、この時期になるともう深緑な感じがするんですけど、まるで新緑の時のよう奥の池に睡蓮が咲いていると書かれていたので向かい緑に囲まれて・・・今回は建物の中には入れず庭を歩くだけでしたが紅葉の時はこの建物から見ていたはずこ...

  19. 蓮の咲く城沼散策 - 季節の風を追いかけて

    蓮の咲く城沼散策

    直売所へ買い物に来た帰りに、城沼を散策してきました。直売所では、買い物が済んで外へ出ようとしたら、ツバメたちを発見。親鳥が餌をさがしに出ている間、じっとおりこうさんに待っています。ずっと見ていたら、ツバメの子が何か言いたげにこちらを見ていました。城沼のそばでは、たくさんの種類の蓮の花が育てられていました。ちょうど見頃です。タイミング良く見れたのはラッキーでした。素敵に色づいた紫陽花も咲いてい...

  20. 蓮(はちす)の夢を見し君へ(A mon ami qui a rêvé des lotus) - ももさへづり*やまと編*cent chants d'une chouette (Nara)

    蓮(はちす)の夢を見し君へ(A mon ami qui...

    滝谷菖蒲園(Takitani iris garden, Nara, 2015)睡蓮のうすくれなゐにおく露を夢の枕へけふ届けたし(Je voudrais livrer des rosées sur ce nénuphar rose à votre oreiller, à votre rêve cette nuit.)(All Rights Reserved)

1 - 20 / 総件数:79 件

似ているタグ