短歌のタグまとめ (235件)

短歌のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには短歌に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Kangaroo English Club

叔父が持ってきた手紙の束にわたしが書いたものもありました。1枚目はなくなってしまったらしく、「す。」で始まってました。たぶん、小1の頃に書いたものだと思います。わたしの弟の「おさむくん」も出てくる手紙。息子もしみじみと読んでました。わたしは英語が好きで短歌が好きです。英語も短歌も手紙も・・・すべては言葉でした。

by 近藤明子の道々日記

ワークマン 作業着はおり 汗をかき たいぎだろうが 人を守りて

by 近藤明子の道々日記

無法松 地下足袋を履き 駆け上がる 屋根の上から 何が見えるか  

by 一雫  -ひとしずく-

少しずつ傾く夕陽差し込んで帰路に着くまで見送るような

by 一雫  -ひとしずく-

いつからか想いの丈を募らせて憂い気分な、ある昼下がり

by 一雫  -ひとしずく-

フェンス越し溢れるような眩しさは僕の視線を釘付けにして

by 一雫  -ひとしずく-

あるがまま瞳に映る瞬間をそのトキメキを残していたい

by 一雫  -ひとしずく-

光舞う海の時間は輝いてただゆっくりと流れるままに

by 近藤明子の道々日記

届くまで時を稼ぎて移動して 山の奥にも生活の糧あり

by 近藤明子の道々日記

少しだけ楕円 小判の竹刀にて 鍔入らずんば削るまでの事 

by 近藤明子の道々日記

伸び縮みしない真白のテーピング 裂けた足裏 巻きつけていけ

by みしゅみしゅをたべながら♪

わが家の白梅もようやく咲きました(なぜか毎年開花が遅い)みなさまこんばんは。齋藤です。今夜は、2月に福島民友新聞「みんゆう随想」に掲載されたエッセイ「伝えたかったこと」を転載いたします。(あまりいいタイトルじゃないなあ)家の庭の梅の花が咲いていい写真が撮れたら、と考えていたら遅くなってしまいました。もう3月も終わってしまう……。では、どうぞ。*******************梅の花ひとつ...

by 近藤明子の道々日記

ハイエナのように食らいつきて陥れ 己の我欲にものを言わせて

by 近藤明子の道々日記

国民の声を聞いて陥れられるというのは気の毒なことで

by 近藤明子の道々日記

国民の声を聞けよというならば照会し回答したものの罪は問われず

by 一雫  -ひとしずく-

どこまでも歩いていける一緒なら海を見て、ふとそんな気がした

by 一雫  -ひとしずく-

かじかんだグレイな空のつぶやきが風に流れて聞こえたような

by 一雫  -ひとしずく-

風向きがおもむくままに変わる頃感じていたいその瞬間を

by 近藤明子の道々日記

ぐしゃぐしゃの中に希望を持つことの意味を見つけし せめてものすくい

by 近藤明子の道々日記

引越しのめどは立てども工事などまだすみもせず しばしの辛抱

似ているタグ