石川県のタグまとめ

石川県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには石川県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「石川県」タグの記事(39)

  1. 土砂降りの雨 - ひびののひび

    土砂降りの雨

    5月18日(木)奥能登の打ち合わせに自転車で出かけた帰り道バケツをひっくり返した大雨に遭遇。怪しい天気に合羽を持参していたけど立っている事もままならない状況に雨宿りしながら色んな斜線を引く雨の流れが美しくボーッとする。夏はドンドン近づいている。一見、真っ白だけどシャツの色んな所をカットしたパーツで作ったバッグにボーッとしているバク。夏の展覧会も計画中!

  2. 松井秀喜の故郷、石川県を 散策~(後編) - ジョニーがゆく.com

    松井秀喜の故郷、石川県を 散策~(後編)

    こんにちは、ジョニーです。  今回は、『松井秀喜の故郷、石川県を 散策~(後編)』と『松井秀喜』について、書きたいと思います。

  3. 医王山(白兀山(896m)・奥医王山(939m)) - ヤマオヤジの登山日記

    医王山(白兀山(896m)・奥医王山(939m))

    トップページ >日本三百名山>多良岳264 医王山(白兀山(896m)・奥医王山(939m))登山日:2017年4月12日西尾平(06:59)…白兀山(07:47)…夕霧峠(08:20)…奥医王山(08:44)…西尾平(09:45)医王山(いおうぜん)は日本三百名山の第264座目、石川県と富山県にまたがる山である。医王山という山はなく、白兀山、奥医王山及び前医王山などの山塊の総称で、最...

  4. これもまたある日のusako庵 - K's Sweet Kitchen

    これもまたある日のusako庵

    この日のお品書き。お造り四種、ひらめ、しまあじ、ほたるいか、のれそれ。若竹の木の芽味噌和え。栃尾揚げ。ひらめ、しまあじはサクで購入してたっぷりと。サクですから、もちろんひらめはエンガワ付き。ほたるいかは、面倒ですが目と軟骨を一つずつ取り除いて準備しました。そして、珍しくも手に入るのれそれは、穴子の稚魚です。毎年恒例の到来物、横浜磯子のお山の筍を、今年も頂戴したので、茹でて新わかめと一緒に、叩...

  5. たけのこ - がつたま便り

    たけのこ

    い~っつも気になってたタケノコの季節限定の掘っ立て小屋(笑)。相方に掘っ立て小屋の営業状況を確認しつつ、4月の下旬にやっと行きました。苦節何年経っただろう・・・。涌波のたけのことはまた種類が違うそうで。気持ち白っぽいたけのこだそうです。朝掘りだし、小さいものはあく抜きしなくてもいいよとのお話だったので、小さいものを1袋購入しました。タケノコ食べると、毎回体がかゆくなるんだけど、このタケノコは...

  6. インフルAで・・・ - しあわせのつぶ -  drops of wonder -

    インフルAで・・・

    この日はジュニアの食事会でORSOさんでみんなでランチの予定でしたが直前にまさかのインフルエンザA(小学校で急に流行ってた)泣く泣く欠席で親子で意気消沈していたら・・・お世話下さってたお母さん方とORSOさんの善意で料理をケータリングっぽくして下さって、届けて頂きました、感謝(*'ω'*)ピザも♪思いやりあふれる対応に感謝しつつ美味しくいただきました_(._.)_ごちそうさまでした、ありがと...

  7. 河北郡 T-HOUSE - 株式会社 飛田左官工業

    河北郡 T-HOUSE

    施工中のT-HOUSEです^^男前な雰囲気の住宅に合わせてプラン&施工中です黒い石張りのアプローチにはポイントになるポストフェンスはウリンで男前仕上げですwデッキ前は芝生予定完成が楽しみです!投稿:Q・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

  8. 白山市 T-HOUSE 1期工事 - 株式会社 飛田左官工業

    白山市 T-HOUSE 1期工事

    一期工事まで完了のT-HOUSEウリンのフェンスがカッコイイです!花壇に植栽が入るのが楽しみですね!イメージスケッチ投稿:Q・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  9. タイル施工例 - 株式会社 飛田左官工業

    タイル施工例

    施工させて頂いた室内タイルなどです^^どのタイルも趣がありますね♪投稿:Q

  10. 施工例 - 株式会社 飛田左官工業

    施工例

    M様邸 外壁左官&外構工事投稿:M

  11. ブログ開設しました - 株式会社 飛田左官工業

    ブログ開設しました

    ㈱飛田左官工業です店舗や住宅の室内左官工事からエクステリア工事・土木工事全般請け負います北陸三県対応迅速丁寧で美しい仕事をモットーに頑張っておりますよろしくお願いいたします投稿:Q・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  12. 金澤もんよう (石川県) - おでかけごはん

    金澤もんよう (石川県)

    石川県へおでかけ。この日は敬愛してやまない金沢グルメブログの大御所・ふりむけばスカタンのスカタン女王様の快気祝飲み会。会場は金澤もんよう。せせらぎ通りにあるカジュアル和食居酒屋。メンバー:スカタン女王さま、エリソンさん、エリソンさん旦那さん(途中参加退席)、papin突出しからセンスあるわ~どこの居酒屋でもこういう突出しを出してくれるなら納得なんだけどな~~~お刺身の白子和え・ホタルイカトッ...

  13. 北越 倶利伽羅面縦 - レイルウェイの毎日

    北越 倶利伽羅面縦

    1056M 「特急 北越6号 新潟→金沢」 北陸本線 石動〜倶利伽羅18切符が消化しきれていなかったのでラストシーズンの北越を撮りに倶利伽羅へ。タイフォン、ゴースト等色々言うことはあるが、終点手前の冬の倶利伽羅峠を下る北越号にはなかなかの魅力があった。485系電車(新ニイ T18編成)2015年1月8日

  14. 金沢城・兼六園 朝 - 丙午の気分次第日記

    金沢城・兼六園 朝

    4月15日金沢城内の回遊式庭園兼六園 今日も無料開放夜桜も良いが 昼も良いです。花筏が出来てました。雨が降ってきたので次の目的地に移動

  15. 金沢城・兼六園 夜 - 丙午の気分次第日記

    金沢城・兼六園 夜

    4月14日金沢城の夜桜兼六園も無料開放中仕事終わって 新幹線に飛び乗ってきたので 1時間程で閉園時間

  16. モビールを見に - しあわせのつぶ -  drops of wonder -

    モビールを見に

    数年前、友人の結婚式で知り合ったモビール作家の方が住宅展示場を会場にしてモビール展をされるとFacebookで知ったので道すがら立ち寄ってきました('∇')一番好きだったのは蓮の花の作品♪なんだか涼しげで、ほどほどの存在感でゆらゆら揺れてましたその他もとっても素敵で見ごたえのある展示でしたよ♪・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

  17. 怒涛のV・D - しあわせのつぶ -  drops of wonder -

    怒涛のV・D

    毎年恒例、ちびっ子たちの友チョコ作りから始まった今年の悪夢の2月パパの誕生日は生チョコタルトに友チョコ用クッキーをのせた簡単なのに・・・焼き過ぎた!って思ったけど丁度よい加減でした♪クッキー、ココアじゃない方が余れば良かった・・・真っ黒けw友チョコ→パパチョコ→パパの誕生日ケーキ、ミッションコンプリートまた来年w・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・...

  18. 個人参加フットサル 加賀 小松 能美 石川県 - たっちゃん!ふり~すたいる?ふっとぼ~る。  フットサル 個人参加フットサル 石川県

    個人参加フットサル 加賀 小松 能美 石川県

    たっちゃん!個人参加フットサル!やっております。ガシガシやっております。本日は・・・4月12日(水)寺井 大長野体育館(ハードコート)19:30より参加費 ¥100となります。お時間のある方ぜひぜひ。一緒にボールを蹴りましょう。出会いの季節でもあります!オトモダチ作りにぜひぜひ。そんな たっちゃん!個人参加フットサルは・・・↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓月曜日・・加賀市山代中学校体育館 水曜日・・...

  19. サンセットビーチ - initial P

    サンセットビーチ

    羽咋千里浜にて。一人きりで夕日を眺めるなんて、まるで何かあった人みたいだ。

  20. 若山郵便局 - initial P

    若山郵便局

    これぞ田舎の郵便局、と思わず唸ってしまった建物。古い町並みのなかでも郵便局は新しく建て替えられているケースが割と多いのですが、こんな絵に描いたような「昔の郵便局っぽい」建物にテンションが上がってしまいました。写真を撮るのは遠慮しましたが、内部も昔っぽい素敵な作りでした。以前は狼煙郵便局にいたこともあるという局員のお姉さん、とても感じのいい方でした。

1 - 20 / 総件数:39 件

似ているタグ