石楠花のタグまとめ

石楠花」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには石楠花に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「石楠花」タグの記事(24)

  1. 白岩山に花を尋ねて(3) - 気ままにデジカメ散歩

    白岩山に花を尋ねて(3)

    白岩山に自生の石楠花ミツバツツジと同じように沢山の石楠花が自生しています。大木の向こうから「いらっしゃい!」と歓迎してるかのように咲いていた石楠花です。古木の間からも青空と共に石楠花の大木が見えました。お天気最高の日に尋ねることができて、感動表しようも無いほど石楠花のトンネルの足元に咲いていた石楠花最後に昨日はかかわってるシニアパソコン楽しむサロンのお当番講師、長くなって近頃は何をやろうかな...

  2. 鳴谷山で石楠花と大杉と白山を - 四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

    鳴谷山で石楠花と大杉と白山を

    今週の月曜は、白峰の鳴谷山に登って来ました。^^今年はここもやはり、石楠花の当たり年で、楽しめました。^^白山は、富士写ヶ岳で見た時とは、驚くほど雪が解けていました。この山も、写真撮りながら山頂で、白山を見ながら飯食ってコーヒー飲んで30分の休憩後、下りてきましたが、経ヶ岳同様、山頂は私一人だけで、だぁれもいなく、独り占めで楽しめました。^^帰りには、登りで追い抜いた何組かのパーティや後から...

  3. 室生寺 - Deep Season 

    室生寺

    石楠花に包まれた女人高野  仁王門から鎧坂、五重塔、そして奥の院へと石楠花に導かれた。

  4. 隨心院 - Deep Season 

    隨心院

    石楠花咲く坪庭  柔らかな色の花咲く日本石楠花、できれば曇り空で見たかったけど・・・ 花つきのよさに大満足でした。

  5. 雲龍院 - Deep Season 

    雲龍院

    悟りの窓から見える花海棠  まるで梅の老木に花を咲かせたように、寄り添う花海棠が咲き誇る。

  6. 長谷寺~牡丹以外の花々 - 鏡花水月

    長谷寺~牡丹以外の花々

    花の御寺だけあって、ぼたん以外の季節の花もいっぱいです 着いて早々お花でいっぱい藤とつつじがお出迎え別の藤棚の藤と山吹つつじ、桜、山吹、藤、新緑、みんな揃っていて、なかなか拝観料のところまで・・ぼたんまつり開催中、人が途絶えることはありえず石楠花は、本当にあちこちに沢山咲いていましがが咲いている場所が撮りにくいところが多く五重の塔をバックに、新緑がとても綺麗です青もみじの床紅葉桜と霧島つつじ...

  7. 2017 シャクナゲ綺麗だったよ (^^♪ 英彦山系~石楠花ノ頭 - イチブン山水記 TTI48

    2017 シャクナゲ綺麗だったよ (^^♪ 英彦山系~...

    5月14日(日) 思えば3月25日に黒髪山に登って以来の登山となる。その間やむにやまれぬ事情があり、やっと落ち着きを取り戻したところだ。 これから山にも色んな花々が咲きだす季節。徐々にペースを上げて行くことにしょう。その第一弾が、英彦山系~石楠花ノ頭周辺のシャクナゲ観賞登山。 最大7名の参加者を予定していたのだが各人仕事やら何やらで結局・・・愛弟子リエちゃんとイチブンの二人だけの寂しい登山と...

  8. 実光院 - Deep Season 

    実光院

    新緑の香り  甘い新緑の匂いと爽やかな花の香りが漂う。

  9. 宝泉院 - Deep Season 

    宝泉院

    額縁から見えるのは、  晩春か、初夏だろうか。 季節は移り変わり、DEEPに深まっていく。

  10. 石楠花 - いつかみたソラ  

    石楠花

    石楠やその岩も澄み苔も澄み白石楠花夜になり夜の白さなる             加藤知世子石楠花の句を何冊かの歳時記で調べていると、好きな俳人の句に出会いました。↑石楠花が咲き、八重桜の花びらを敷きつめたここは、黒岳の麓にある黒嶽荘です。家族とも友人とも食事をいただくために何度か訪れましたが、いずれも冬でしたので、この建物の中で野趣あふれる食材を炭火で焼きながらいただきました。この辺りは炭酸...

  11. 三千院の石楠花 - 鏡花水月

    三千院の石楠花

    三千院の石楠花も綺麗でした 石楠花を見に行ったのですが、この時まだ桜も残っており、桜の花びらが水面に沢山至る場所で石楠花が今まで、あまり石楠花を意識しなかったのですが、今年は沢山見ました四季折々、どんな時期であっても必ず立ち止まって撮るわらべ地蔵さん。バックに石楠花があるのですが、もう少し沢山咲いていたらなぁ。三千院も広いし、けっこう色々な四季の花が見られ、山吹も至る所にシャガの花も

  12. 雨の日の石楠花 - ottiの~ぶらりふぉと紀行

    雨の日の石楠花

    雨宿り…(5月10日 撮影 三室戸寺)

  13. 涼風滝めぐり21「亀が滝」と三室峡のシャクナゲ - つれづれ日記

    涼風滝めぐり21「亀が滝」と三室峡のシャクナゲ

     5月5日、新見市内のコンビニのポスターで2日後が三室峡の「シャクナゲのまつり」と知り行ってきました。 油野川の渓谷沿いの深緑もあざやかで渓流の水音にも清涼感がただよいます。  約1000本のシャクナゲが群生しているという事ですが渓流の対岸側に咲いているので期待していたほど「壮観」というほどでもなかったのですが 樹齢200年近い樹齢のものもあり天然記念物に指定されていました。 展望台では、2...

  14. 実光院の石楠花 - 鏡花水月

    実光院の石楠花

    桜が終盤になりつつある頃から、石楠花が見れるようになりました 池泉鑑賞式の庭園、契心園からも石楠花が見えますガラスにも水面にも映り込んで実光院は年間を通じて季節の花がとても多いところです、左はひかげつつじかなぁ???庭園を見ながらお抹茶とお菓子を、三千院より落ち着いていますお庭に出ることもできて、とにかく沢山のお花があります

  15. 石楠花咲く三千院 - Deep Season 

    石楠花咲く三千院

    クロスオーバー  春と夏が交差する時期。 当分はまだ桜の記事が続きそうなので、少し初夏らしい内容をアップします。 と言っても、桜の咲く門からの始まりです。 8時30分開門を待って訪れた。 境内を柔らかい陽射しが包んでいた。

  16. 花みどり公園 シャクナゲ - daistarの自己マンライフ

    花みどり公園 シャクナゲ

    広島市安佐北区の「花みどり公園」。4/22高齢者講習をはじめて受けた、この事は人生の勲章と思いポジティブに捉えている。休憩中新聞を見ていたら「シャクナゲ5500本あでやか・・・」の記事があった、場所が近くなので帰りに立ち寄る、記事どおり白やピンクの花が咲き誇っていた。(2017/04/22)

  17. 花園の里 シャクナゲ - daistarの自己マンライフ

    花園の里 シャクナゲ

    広島市安佐北区安佐町飯室右平の「花園の里」。桜が終わり、今シャクナゲが満開!! 、約5~6000本といわれているシャクナゲが咲き誇っています。次はカルミア約2000本、その次はアジサイ約5000株と次々に開花します・・・ とオーナーが話されてました。(2017/04/21)

  18. 新緑の季節へ - 四季燦燦 癒し系~^^かも風景写真

    新緑の季節へ

    お天気の良い週末、石楠花の様子を見に、富士写ヶ岳へ登って来ました。^^低山は今、いっきに新緑の季節となり、萌え萌えですね。^^それでは、富士写ヶ岳の山行を。吊り橋を越えて登山道に入ります。(今回は我谷コースです)吊り橋の向こうは新緑が気持ち良い。登山道に入ると、新緑の樹々の中を森林浴気分で登ります。^^新緑の葉っぱが心地よい。今年は道中のイワウチワがけっこう群生してました。上に進むにつれて、...

  19. 石楠花咲く岡寺 - walk with my Camera

    石楠花咲く岡寺

    明日香村を見おろす小高い丘の上にそのお寺はあります。ことしも岡寺に石楠花が咲く季節が訪れました。 * PhotoClickで拡大 * 【撮影4月16日】 と書きながら、実はこんなに見事に咲きそろった季節にこちらを訪問するのは初めて。この朝、曽爾村で出会った写真家K山さんに教わって「じゃ寄ってみます」くらいの軽い気持ちでしたがいやあその見事さには驚嘆しました。もしかすると一番良い時期に訪問させ...

  20. 石楠花色に・・・。 - benisijimiのカメラ散歩

    石楠花色に・・・。

1 - 20 / 総件数:24 件

似ているタグ