石鹸のタグまとめ

石鹸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには石鹸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「石鹸」タグの記事(36)

  1. 花畑のような石けん - *Herbと手作り石けんが香る家*

    花畑のような石けん

    3月に作った石けんです。私の大好きな漫画家のカナヘイさんの作品を参考にして作りました。上部は桜で下部は菜の花だったかな?ブログを見返したら昨年作った石けんを何点か投稿していなかったので徐々に投稿していきたいと思います。単に、今の時期は暑いので石けんを作っていないだけです(汗)

  2. シルク石けんと洋書 - *Herbと手作り石けんが香る家*

    シルク石けんと洋書

    梅雨が明けて本格的に暑い日が続いています。先週、石けん講座で作った石けんをカットしました。シルクが入っています。お肌がすべすべ♪そしてしっとりになるらしいです。美白成分もあるらしいです。使うのが楽しみです。香りはパチュリとラベンダーです。先生の精油はとてもいい香りがするので精油の購入先を教えてもらいました。石けんのトップは後から少し遊びました(笑)最近、ちょっとずつ英語の勉強をしているのです...

  3. 石鹸洗濯再開しました。 - 子どものいる暮らし。

    石鹸洗濯再開しました。

    2年前に始めた石鹸洗濯。実は、しばらくお休みしていたのですが、ここにきて再開しました。♪石鹸洗濯にすると、洗濯回数も増えるし、手間もかかるし、予約はできないし。。デメリットもたくさんあるのですが、洗い上がりはやっぱり他の洗剤には敵いません。石鹸洗濯をお休みしている間は環境負荷の少ない合成洗剤を使っていたのですが、柔軟剤も使わないせいか気温が上がってくると同時に洗濯物の臭いが気になるように。。...

  4. ハボンエデニコ jabon ednico 臨時休業のお知らせ - HULAMINGOS WEBLOG

    ハボンエデニコ jabon ednico 臨時休業のお知らせ

    HULAMINGOS :フラミンゴスお知らせです16日(日曜日)臨時休業17日(月曜日)臨時休業18日(火曜日)定休日ハボンエデニコようやく入荷しました。¥1,000

  5. 蒸し暑い日曜日のランチとゼリー石鹸♪ - まこぺんこ's  WORLD

    蒸し暑い日曜日のランチとゼリー石鹸♪

    今日ものんびりおうちで過ごしているまこぺんこです。こんにちわ^ ^午後から雨が上がったのは嬉しいけど…蒸し暑さがハンパない^_^;蚊に刺されないようにサッとプチガーデンの見回りをしましたが、草の成長の早さに逞しさを感じずにはいられません。梅雨が明けたら草取りしなきゃ!取り敢えずはこのまま全ての植物の成長を見守りたいと思います(笑)午前中は雨が降ってたんで、二人とも体を休めるべくパソコンを開い...

  6. 石けんのラッピング♪ - *Herbと手作り石けんが香る家*

    石けんのラッピング♪

    今日は、パートがお休みです。カラっと晴れて良いお天気です。朝から家事をパパっーと済ませて、音楽を聴きながら石けんを包みました♪楽しい作業♪今日は、午後から石けん教室に行ってきます。先生のお話も面白く、色んな素材が入った石けんを作るのも興味深いです。今日の石けんに入れる素材も面白そうです。

  7. 暑くて、雨で、石けんが心配 - *Herbと手作り石けんが香る家*

    暑くて、雨で、石けんが心配

    7月に入り、急に気温が高くなりました。暑いです…子供たちは、期末試験が終わりクラブに燃えております。母は、パートに行く以外はクーラーの効いた部屋でじっとしています。(部屋は石けんのために適温を保ってます(笑))今日は、台風の接近で雨です。湿度も高く、石けんの乾燥が心配です。どうか乾燥&熟成がきちんと出来ますように。(祈)

  8. 足の臭いを消す秘策 - ブーツが似合う女でいたい。臭う女じゃいただけない。

    足の臭いを消す秘策

    パンプスが蒸れて足の臭いが悩みのキャリアOLの私。デオドラントでごまかしてきたけれど、新しく発売されていたアニセ薬用石鹸というものをためしてみたら足の臭い消えてきました!原因が菌だっていうのは薄々気づいていたんですが、女性の足の臭い対策は特に雑菌との勝負のようです。ストッキングでパンプスを履くので蒸れて臭くなるのが悩みだった私は、薬用石鹸でもとからケアしていくのがよかったみたい。しかもアニセ...

  9. 7月の石鹸です。 - 小鳥のつぶやき

    7月の石鹸です。

    たいへんおまたせしております!!この度、ようやく7月販売分の石鹸がご用意できました。発売は7月6日(木)19時よりスタートとなります。詳細はコトリノ石鹸サイトをご確認下さい。今回はかなり出来が良いので期待して下さいね(^^)

  10. 6/17のせっけん教室 - ロータスマイル

    6/17のせっけん教室

    昨日の様子です〜季節に合わせたせっけん教室。意外にハードですが、笑、とっても楽しいですよ〜❤️

  11. こだわり - さぬきジェンヌのおいしいもの日和3

    こだわり

    相変わらず、梅雨はどこへ行った?そんな毎日です。昨日のお昼ご飯。カラシヤクラシック火オロ×5辛見た目は辛そうですが、色ほど辛くはありません。辛い物を好まない人も、普通に食べられるくらいです。多分・・・最後のご飯が、これまたおいしい。3日連チャンで、麺の私・・・・そして、この方・・・火曜日から昨日まで、ずっとチキンを食べる人。チキン塩コショウ焼き。昨日の晩御飯です。お刺身を半額でゲットできまし...

  12. 涼しげな石けん - *Herbと手作り石けんが香る家*

    涼しげな石けん

    涼しげな石けんが出来ました。香りはミントとレモングラスです。爽やかな香りです。情けないことに、年明けぐらいからタブレットの画面を見すぎて(インスタグラムの情報が楽しすぎて四六時中見ていました…反省)眼精疲労から慢性の頭痛に悩まされていました。なので仕方なく、泣く泣くインスタグラムを休止して少しタブレットの画面から遠ざかっていました。そのおかげで、最近は、視力の衰えと老眼は進みましたが&#12...

  13. 酒粕 - Ladybug

    酒粕

    今日は明後日の製造のために酒粕を買いに、日本酒「れいざん」でおなじみの山村酒造さんに酒粕を買いに行きました。先日、アーバンリサーチさんとのコラボJAPAN MADE PROJECT"KUMAMOTO"で酒粕石鹸をたくさん作るようになってから、ええい!とお店に酒粕用の冷凍庫を買ったので、酒粕のまとめ買いも怖くない!いや、やはり酒粕はフレッシュなものが一番なわけで。どうしても時間の経った酒粕だと...

  14. ローズマリーの石けん - *Herbと手作り石けんが香る家*

    ローズマリーの石けん

    旅行好きのおとなりさんから、ベトナム旅行のお土産をいただきました。椰子の実の器です。かっこいいな~ありがとうございました🎵ローズマリーパウダー入りの石けんとローズマリーを入れて写真を撮りました。石けんの香りは、はっか油とペパーミント精油を入れました。なぜローズマリー精油ではないかと言うと…消費しすぎて在庫切れなんです😣でもローズマリーパウダーの香りがするのでヨ...

  15. でかい石けんを使っています - 須藤由希子 雑文

    でかい石けんを使っています

    もう10年以上、「マルセイユ石けん」を使用しています。髪の毛も体も、顔も洗います。テレビで見たマルセイユ地方に住むおばあさんは、これで歯も磨くと言っていました。 私は元々髪質が悪く、普通の安いシャンプーを使っていた時には髪がバサバサすぎて広がるため、いつも後ろでおダンゴにまとめて過ごしていました。しかしマルセイユ石鹸にしてからはまとまりやすくなり、オカッパやセミロングを楽しめるようになりまし...

  16. レモングラスの香りの石けん - *Herbと手作り石けんが香る家*

    レモングラスの香りの石けん

    ラベンダーが咲いていてご機嫌ですが、アジサイの小さな蕾が色付きはじめて楽しみにしている今日この頃です。我が家の庭のアジサイは、毎年赤色です。レモングラスの香りの石けんを作りました♪カットも慎重に…綺麗な断面にホッとしました💕

  17. 韓方石鹸が届きましたよ~~ - 今日も食べようキムチっ子クラブ (我が家の韓国料理教室)

    韓方石鹸が届きましたよ~~

    キムチっ子です。 週末、楽しく過ごしてらっしゃいますか?待っていた「韓方石鹸」が届きました!!ファンがいっぱいいるこの手作り韓方石鹸ですが、むっちむちの泡が1度使ったら虜になります。キムチっ子もいつもこの石鹸です。美容関係のお仕事をする方からも絶賛の声を頂きました。これからも送っていただこうと思っていますが、材料費が高騰して次回分から少し値上がりするそうです。今回はた~~っぷり届きました。ト...

  18. 6月のミヤカグ講座 - 小さなバラの庭と手作りせっけんのなちゅらるらいふ

    6月のミヤカグ講座

    ******6月のミヤカグ講座******日にち・6月24日(土)時間・午後2~4時定員・4人参加費・3000円内容・柿の葉石鹸/オリーブオイルやココナッツオイルなど食用オイルと日本古来のハーブ柿の葉で、夏用の石鹸を作ります。お申し込みは→予約ホームからどうぞ

  19. トルコの石鹸で肌質改善! - カッパドキアのデイジーオヤ・キリムバッグ店長日記

    トルコの石鹸で肌質改善!

    日本に比べて美的意識のかなり低いトルコですが・・・まれにいいものも存在します。それが手作り石鹸。↓よろしければご覧ください↓あとは数年利用している薬局でしか買えない謎の保湿クリームもあるのですが、次回ご紹介しますー。にほんブログ村オヤショップデイジー 春の新作入っています

  20. 我が家のせっけん事情。 - 暮らしのつづりかた。

    我が家のせっけん事情。

    うちでは衣類の洗濯や食器洗い、手洗い、お風呂のせっけんも全部このせっけんで洗ってます。なぜかというと、①たくさんの種類の洗剤を買いそろえるのが面倒②かんみが皮膚が弱いから他のだと荒れやすくなる、、、という理由からです。②の理由で使っているほうが大きいかな。娘のかんみは皮膚が弱く、わたし以上に敏感で乾燥肌。それに時々、3~5mmほどの大きさの水いぼが体のあちこちにできちゃうことがあります。お医...

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ