祇園白川のタグまとめ

祇園白川」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには祇園白川に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「祇園白川」タグの記事(4)

  1. 祇園白川の紫陽花 - 鏡花水月

    祇園白川の紫陽花

    祇園白川の紫陽花もどんどん咲き始めて 3週連続祇園白川の紫陽花を見に行っているんですけど、もう引きでも撮れるようになってきました早くに咲いたものは終わりを迎えつつ、まだ蕾もありました。全部は揃わないですよね祇園白川で紫陽花を見ていると、紫陽花までが上品に見えてしまいます

  2. 建仁寺と祇園白川・初夏 - 京・街・さんぽ

    建仁寺と祇園白川・初夏

    四条河原町から近く賑やかな場所にあるのに心静かになれるお寺。京都最古の禅寺「建仁寺」新緑が美しい季節になりました。この日雨上がりだったのでより鮮やかな緑が目に眩しかった。建仁寺には心落ち着く庭だけでなく力をもらえる  天井画があります。法堂天井画『双龍図』気分を盛り上げたい時に こちらに来てしまいます。 夏に向けてのパワーをもらいました。そして、祇園白川まで歩く。祇園白川では紫陽花が綺麗に咲...

  3. 祇園界隈、思い出の桜 - 思い出 Photo Photo

    祇園界隈、思い出の桜

    先にも記したが、今年は輪番制の町内会長がまわってきたことで、殆ど桜撮影に行けていない。ただ、短時間に近所を周るだけ。残念だが、何と今年は桜の開花が遅かっただけでなく、雨天の日が多くて花見日和には恵まれていない。京都は桜の名所と言われる寺社仏閣が多いが、本当は行きたいと思っていた祇園界隈の2014年4月1日の写真をアップしておこう。一カ所は祇園白川沿いの桜、そして円山公園の祇園枝垂れ桜。<画像...

  4. 祇園白川の梅 - 鏡花水月

    祇園白川の梅

    祇園白川でも梅が ただでさえ風情ある祇園白川、梅がより華を添えてくれました咲いているのは2本だけだったのですが、横に水仙もよ~く見ていると、他の花もほんの少しつづですが山茶花、もう山茶花は終わりですね椿もそしてぼけの花

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ