祇園のタグまとめ

祇園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには祇園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「祇園」タグの記事(65)

  1. 「想」日本画 10号F(45.5×53,0㎝)岩絵の具 箔 紙本 - 黒川雅子のデッサン  BLOG版

    「想」日本画 10号F(45.5×53,0㎝)岩絵の具...

  2. デジタルカメラの愛用機 - バイオリンクの片隅から

    デジタルカメラの愛用機

     小生は、休暇の自由な時間を利用して、あちこち出かけるときには、しばしばカメラを持参する。最近の携帯、とくにiPhoneのカメラの性能は侮れないけれど、やはりちょっといい写真を撮りたいときは、専用のカメラがあった方がよい。ということで、今日は、小生が愛用しているカメラについて書くことにする。 1970年代から1980年代の頃は、比較的高価なキャノンやニコンの一眼レフカメラを使っていた。ただし...

  3. 「先笄」日本画 10号S(53×53㎝) 岩絵の具 箔 紙本 - 黒川雅子のデッサン  BLOG版

    「先笄」日本画 10号S(53×53㎝) 岩絵の具 箔 紙本

  4. 舞妓 実佳子(52) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 実佳子(52)

  5. 舞妓 実佳子(51) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 実佳子(51)

  6. 舞妓 実佳子(50) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 実佳子(50)

  7. 舞妓 実佳子(49) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 実佳子(49)

  8. 祇園・河原町の夏風物詩(2017年:その1)) - 写真の散歩道

    祇園・河原町の夏風物詩(2017年:その1))

       今年も京都の祇園・河原町に、暑い夏がやってきました。祇園祭は終わっ  てしまいましたが、鴨川の岸辺には、いつものように桟敷が設けられ、宵闇   が迫ってくると川面から涼風が渡って来て、火照った頬を癒してくれます。    この京都の夏の火照りは何なんだろう?ちょっと、気分が高揚し、女性の     浴衣姿に気を引かれ、気持ちが10歳は若返ってきます。七夕には、天の川で     年に1度の ...

  9. 舞妓 実佳子(48) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 実佳子(48)

  10. 日本画 10号 455×530mm 岩絵の具 箔 - 黒川雅子のデッサン  BLOG版

    日本画 10号 455×530mm 岩絵の具 箔

  11. 祇園舞妓さん モデル佳つ扇ちゃん - 黒川雅子のデッサン  BLOG版

    祇園舞妓さん モデル佳つ扇ちゃん

  12. 京都物語(八朔・祇園芸舞妓の挨拶廻り③) - 写真の散歩道

    京都物語(八朔・祇園芸舞妓の挨拶廻り③)

      京都物語の最終章です。8月1日に行われる八朔での芸舞妓さんのご贔屓筋 に対するお礼の挨拶廻りです。私は、いつも花見小路から南東につながる路地に位置するお茶屋さんの前で待機して、格子戸を開け、暖簾をくぐる瞬間を 待って撮影しています。その中で、一軒だけ格子戸の奥に、屋根の明かり窓か ら光の差し込むお茶屋さんがあります。それが『泉政』です。その光の効果は   紹介する写真で確認することができ...

  13. 舞妓 豆純(11) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 豆純(11)

  14. 舞妓 豆純(11) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 豆純(11)

  15. 舞妓 小衿(1) - とし亀ちゃんがゆく

    舞妓 小衿(1)

  16. 京都ならではのおいでやす? - たんぶーらんの戯言

    京都ならではのおいでやす?

    祇園新橋の辰巳稲荷そばで見かけました。駐車禁止のカラーコーン事態、京の風情には似つかわしくないと思うのですが、少しでも京都らしくということなのでしょうね(笑)。コーンのカバーも京ならでは(笑)。

  17. 祇園ビアガーデン(4) - とし亀ちゃんがゆく

    祇園ビアガーデン(4)

  18. 祇園ビアガーデン(3) - とし亀ちゃんがゆく

    祇園ビアガーデン(3)

  19. 京都物語(八朔・祇園芸舞妓の挨拶廻り②) - 写真の散歩道

    京都物語(八朔・祇園芸舞妓の挨拶廻り②)

    8月1日祇園八朔の芸舞妓さんの挨拶廻り、第2弾です。4年前くらいから撮影していますので、写真の掲載構成はランダムです。兎に角、8月の酷暑の中での催事ですから、この正装での挨拶廻りは大変だと思います。大抵は  日傘をさしていますが、幸いに小雨が降れば、色とりどりの蛇の目傘に変わり、それは風情のある情景に変わります。今回はなかったかな?撮影場所は、ベンガラ格子のある花見小路の一力茶屋がベストです...

  20. 祇園ビアガーデン(2) - とし亀ちゃんがゆく

    祇園ビアガーデン(2)

1 - 20 / 総件数:65 件

似ているタグ