神代植物公園のタグまとめ

神代植物公園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神代植物公園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神代植物公園」タグの記事(53)

  1. バラフェスタ#2 (3) - casual-scene

    バラフェスタ#2 (3)

    Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USMバラフェスタ(快晴)の続きです。

  2. 神代植物公園のバラ園は~・・ - Today's action

    神代植物公園のバラ園は~・・

    この様なところ~・・そして私の何時もの変わらない撮り方が~まず主役になってくれる元気で美しい花を探し~みつけたら主役の美しい姿が引き立つように背景を背伸びしたりしゃがんだり右からとか左からとか観察して~構図を決めてパシャ^^背景が主役と同系色にならぬよう^^同系色の背景なら主役とその後ろの花の距離差でぼかし~そのぼかし加減も絞りをコントロールしてパシャ^^V今日の写真は全部70-200mmで...

  3. バラフェスタ#2 (2) - casual-scene

    バラフェスタ#2 (2)

    Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USMバラフェスタの続きです。

  4. バラフェスタ#2 - casual-scene

    バラフェスタ#2

    Canon EOS 5DMarkⅡ/ EF100mm F2.8Lマクロ IS USM2週連続でバラフェスタに行ってきました。先週は曇天、今回は快晴。前回は下見のつもりで行ったので軽装のオリンパス、今回は本番ということでEOS。花撮りにはやはりEF100mmの方が合うように思います。ファインダ越しのピントの合わせやすさもEOSの方がやりやすい。反面、被写界深度が浅く歩留りという意味ではどちらが...

  5. 温室 - casual-scene

    温室

    OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro神代植物公園の温室内で撮影。薔薇園で撮影した後に温室を一回り。1枚目はベゴニア、2枚目はフクシア、そして3枚目がヒスイカズラ。一見青いバナナのようにも見えますが、これは実ではなくその名の通りヒスイ色をした珍しい花です。

  6. バラフェスタ(3) - casual-scene

    バラフェスタ(3)

    OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro桜が終わり若葉の緑に目が慣れるといよいよ薔薇が季節を先導します。春と秋、丁度季節の変わり目に姿形と香りで楽しませてくれる薔薇はやはり花の女王と云って良いでしょう。特に春バラは豪華さで秋薔薇に勝るので神代植物公園の春のバラフェスタはとても楽しみです。

  7. 神代植物公園 2 - i feel fine

    神代植物公園 2

    バラフェスタ開催中の神代植物公園のバラの一部。2017_5_21 撮影 

  8. 神代植物公園 1 - i feel fine

    神代植物公園 1

    バラフェスタ開催中の神代植物公園へ。最初はバラ以外の花を。最初は芍薬サントリナの蕾キョウカノコアリウムギガンテウムトリトマ紫先代萩とクマバチセンダンブラシノキ 2017_5_21 撮影 

  9. 時期を過ぎた花 - yohira's photo diary

    時期を過ぎた花

    緑がきれいな季節を迎え、ちょっと暑い日もあり今日は30度も超えそうな感じです。前回の更新直後に血液検査の結果がほとんどすべてが初めて基準値内に治まり喜んでいたのも束の間。咳喘息にかかり辛い日々を送っていました。ほぼ3週間夜も熟睡できませんでした。病院の記録では3年前にも罹っていたらしいですがこれほど長引きませんでした。私の場合は花粉症といいアレルギー反応が加齢により強くなっているようです。そ...

  10. 連休中に撮った花 3 - i feel fine

    連休中に撮った花 3

    今更ですが、神代植物公園の続きです。牡丹。ネモフィラですバラ園の横の藤です咲き始めていたバラ。今はバラフェスタ開催中ですアヤメ科のカマヤマショウブです初めて撮りました、ハッカクレン(メギ科)です 2017_5_4 撮影 

  11. バラそして薔薇♪ - 今日もカメラを手に・・・♪

    バラそして薔薇♪

    水分たっぷり♪イキイキとした薔薇たちが見頃でした傘をさしながらだと重たくてマクロしか使えないでも安定しないから接近戦は難しい雨が止み傘を手放したときの解放感といったら・・・見ていただいてありがとうございます

  12. バラフェスタ(2) - casual-scene

    バラフェスタ(2)

    OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroバラフェスタ開催中の土日は朝8:00開園。開園時刻の少し前に着きましたが、駐車場には予想よりも多くの車が停まっていました。皆さん考えることは同じですね。花はやはり朝一が綺麗です。

  13. バラフェスタ - casual-scene

    バラフェスタ

    OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro神代植物公園のバラフェスタに行ってきました。この公園の薔薇園は広く、バラフェスタの時にはそこに様々な種類のバラが咲き、とても見事です。先週下見に行った時には殆ど花がなかったのに、1週間経ったら満開。この豹変ぶりには驚きます。花咲爺さんでも雇っているのかと、ちょっと不思議です。

  14. 連休中に撮った花 2 - i feel fine

    連休中に撮った花 2

    5月4日は神代植物公園ベニバナトチノキミヤマヨメナ稚児ユリガクウツギシラーベルビアーナアカバナユウゲショウシランハンカチの木 2017_5_4 撮影   

  15. 咲き始めていたバラの花☆神代植物公園 - さんじゃらっと☆blog2

    咲き始めていたバラの花☆神代植物公園

       2017年5月1日   神代植物公園   しばらく足が遠のいていた神代植物公園へ。   牡丹はほぼ終わり、藤棚もほぼ終わりで残念な状態でしたが   早咲きのバラの花が咲き始めていたので、楽しんできました。   この日はとても暑くて、暑さに身体が慣れていないこともあり、倒れそう。   そんな訳で、急ぎ足で写真だけ撮ってきたというのがほんとのところです。ゴールドバニー  (フランス)ヘレン...

  16. 4月のモッコウバラ - 写真の記憶

    4月のモッコウバラ

    4月に撮ったモッコウバラ。 2017.4.30 調布市神代のモッコウバラ、去年はすごいボリュームに伸びてたのですが今年は半分に切られてました。よさこいの写真が相変わらず溜まりまくってます(*´Д`)この後「あつぎスイーツランド」の踊らん会さん載せていきます。開催中です。月曜と火曜は休廊です。後半は5月10日(水)からです。ナダール「MYBOOK LIFE 6x6 ましかく展」2017年5月3...

  17.  wisteria - casual-scene

    wisteria

    OLYMPUS OM-D E-M1/ M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macro神代植物公園の藤。来週から始まる薔薇フェスタの下見に出かけましたが、薔薇はさっぱり。フェスタ開催初日の前日が休園日なのでその日に植えかえるのかもしれません。それにしてもかなり広い薔薇園。一日で準備するのは相当大変な作業になりそうです。

  18. 大きな樹に咲く可愛い花☆ユリノキ - さんじゃらっと☆blog2

    大きな樹に咲く可愛い花☆ユリノキ

       2017年5月5日    神代植物公園   珍しくホットな画像です。   晴れて、珍しく風も穏やかだったので、久しぶりに神代植物公園へ。   藤棚、牡丹、バラの咲き具合等々気になること多々。   藤棚も牡丹も既に終わりかけていました。   バラは咲き始めていました。   それにしても風が涼しかった前日とは大違いで暑かったです。   大きな樹に咲くユリノキも気になっていました。   ちょ...

  19. 神代植物公園の春の花たち。 - my photo diary★shining days

    神代植物公園の春の花たち。

    おはようございます。ゴールデンウィークですね♪東京は早朝からとても気持ちの良いお天気です。神代植物公園で、春の花たちの写真を撮りました。色々咲いていて楽しかったです。アメリカシャクナゲ。牡丹。藤も咲いていました(^^)藤色も良いですが白藤も良いですね♡そして神代植物公園には、野山に咲くようなお花もたくさん!「キンラン」です。ひっそりと咲いていました。シラー・ヒスパニカ。和名はツリガネスイセン...

  20. 温室で眠りたい -  one's  heart

    温室で眠りたい

    3月やっと終わりました。毎日密度の濃い仕事で頭が疲労してます。それにまた雨で寒いカメラもって綺麗な桜でもショットしたいです。前に撮影したベコニアの温室これくらい暖かく安定した温度が欲しいですね。にほんブログ村

1 - 20 / 総件数:53 件

似ているタグ