神奈川県のタグまとめ

神奈川県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神奈川県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神奈川県」タグの記事(153)

  1. 横浜中華街と氷川丸にカメラを向けました(^^♪ - 自然のキャンバス

    横浜中華街と氷川丸にカメラを向けました(^^♪

    26日のバスツア-の昼食は、横浜中華街に設定されていましたお腹が満たされましたが、気持ちは満たされませんでした(-_-;)中華街独特の匂いがあり、別世界の感じでした山下公園に係留されている氷川丸は、昭和の時代を思いだす感じです1)2)3)4)5)山下公園から赤レンガ倉庫まで、シ-バスで移動の為海上より撮影出来ました6)7)係留されている鎖に鵜?8)海から見た氷川丸

  2. 「この長い長い下り坂を」の旅 - 神奈川徒歩々旅

    「この長い長い下り坂を」の旅

     「長い長い下り坂」を上ってきました。下り坂を上るってのも変な話ですが。 最近ゆずが新作のプロモーションでテレビによく出ています。ある番組では「この長い長い下り坂」を取材していました。近所なので行っちゃいました。<第75回>神奈川徒歩々旅◇「この長い長い下り坂を」の旅◇2017年6月27日(火)弘明寺側から上ります。長い長い上り坂です。振り返る急な坂。鬼のような坂だから通称「鬼坂」。君を自転...

  3. 窓辺のアルバム - 写真で残す都筑の風景

    窓辺のアルバム

    ハッとさせられる想定外

  4. 久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪ - 自然のキャンバス

    久しぶりに鎌倉を訪ねて(^^♪

    昨日曇り空のなか、格安ツア-に誘惑されてバスツア-で鎌倉と横浜を訪ねてみました交通費にもならない金額だったので、地元からの出発で個人で行くより楽かなと思い内容はあまり期待しませんでしたが、時間はきつい感じでした(-_-)この時期紫陽花で有名な鎌倉でしたが、鎌倉でのフリ-時間1時間少々なので長谷寺の混雑には閉口して入らず鎌倉大仏拝観,街の中も人があふれている感じでした大仏様を拝観していたら、奈...

  5. そば食い日誌 ~5杯目~【名代 富士そば】綱島店 - 神奈川徒歩々旅

    そば食い日誌 ~5杯目~【名代 富士そば】綱島店

     綱島駅でそばを食べよう。駅前にかしわやがある! と歩きながら楽しみにしていたのですが、おにぎり屋になっていました……。 しかし、富士そばがあるではないですか。最近徐々に神奈川県に侵出(神奈川県を侵食?)してきましたねえ。わが家からそう遠くないところも出店予定みたいです。 そうですかあ、富士そばも天ぷらそば400円台時代ですか。そうですかあ。◇そば食い日誌 ~5杯目~ 【名代 富士そば】綱島...

  6. 水辺の光景 - 写真で残す都筑の風景

    水辺の光景

    夕焼け小焼けの 赤とんぼ止まっているよ 竿の先もっともっとずっと先のあの頃の風景あの頃の親の姿あの頃のいろんな出来事が懐かしい

  7. 港北区、新羽から綱島の旅 - 神奈川徒歩々旅

    港北区、新羽から綱島の旅

     梅雨の晴れ間(梅雨の晴れ間の合間に雨が降るというような梅雨ですが)の小旅行。港北区を歩きました。曇りのち晴れの予報でしたが、思いの外晴天でした。<第74回>神奈川徒歩々旅◇港北区、新羽から綱島の旅◇2017年6月24日(土)新羽駅の近くには先日訪問した茅葺きの名刹、西方寺があるのですが、方向的には反対へ。新田緑道。この緑道を北北東に進みます。池がありました。じゃぶじゃぶ池というそうです。小...

  8. シンクロジュニア大会 - 写真で残す都筑の風景

    シンクロジュニア大会

    エントリーナンバー1番 せせらぎ公園ちびっこチームの登場です (パチパチパチ^^)皆、配置に着いたようです。上手く演技できるかな?(ドキドキ・・)お~っと、いきなり見せてくれるも呼吸があってませんねぇ・・次に期待したいですね。おっと!今度は決まりましたね(パチパチ^^)若干揃ってないですがJrの部でここまで出来れば素晴らしいですね~3年後に向けての彼らの成長が楽しみですね~(笑)

  9. そば食い日誌 ~4杯目~【かしわや】新城店 - 神奈川徒歩々旅

    そば食い日誌 ~4杯目~【かしわや】新城店

     順序が前後してしまいますが昨年食べたそばの話。神奈川一周の旅、第2日にこちらでそばを食べました。 南武線の武蔵新城駅からすぐ、南武沿線道路にあります。かしわやは南武線や東横線に店舗を展開するチェーンです。◇そば食い日誌 ~4杯目~ 【かしわや】新城店◇武蔵新城駅 ◇川崎市中原区上新城2丁目11−3◇天ぷらそば ◇400円◇2016年11月26日(土) まず、つゆが少ない。つゆが少ないことが...

  10. 一生もの 壱 - くろとかげの思い出 

    一生もの 壱

    一生もの ?もうすぐ60代となった今、買い物時に考えてしまう。あとどのくらい使うのか。孫子の代まで使える ?子なしの私はどうしたら良いのかと考えてしまう。若い頃、一生ものですよ、とすすめられて買った蒸し器。確かに丈夫で長持ち、まだまだ使える !購入は結婚してまだ1年経っていない頃だったか。「小机駅」の近くに竹製品を製造販売しているお店があった。茶碗蒸し、シュウマイ用に蒸し器が欲しかった私。お...

  11. 珈琲カップ - Minnenfoto

    珈琲カップ

    2017 先日 お嫁ちゃん達と女子会ランチをして来ました。^^*

  12. 涙を流す時 - Minnenfoto

    涙を流す時

    2017

  13. ヨコハマ散歩・夏至前日の裏みなとみらい - 神奈川徒歩々旅

    ヨコハマ散歩・夏至前日の裏みなとみらい

     翌日は夏至。でも天気は下り坂。なので夏至前日の夕方、といってもまだ日が高い、そんな午後のひとときを臨港パーク周辺で過ごしました。<第73回>神奈川徒歩々旅◇ヨコハマ散歩・夏至前日の裏みなとみらい◇2017年6月20日(火)横浜駅きた東口から横浜ベイクォーターを経てポートサイド公園へ。いつも逆光の景色ですが、この時期の午後はこんなにきれいな光の具合。勝手に裏みなとみらいと呼んでいます。こちら...

  14. 誇らしげに - Minnenfoto

    誇らしげに

    2017意外な場所に 意外な車が停まってるステキなホイールが誇らしげにそこにあ、無断で撮らせて頂きました~

  15. 雨を見たかい - 和む由もがな

    雨を見たかい

    横浜では久しぶりに雨を見ましたが地元ではまだ降りません。どうやら今週はその気配もあるようで少しばかりの期待感。降ったら降ったで雨はイヤって言うんだろうけどとりあえず期待しながら待ちましょうか。横浜市元町公園

  16. モノクロームな朝 - 和む由もがな

    モノクロームな朝

    今朝からどんより空で涼しげな風が吹いていました。気分的にはモノクロームな朝。午後には久しぶりの雨を見てますますモノローム気分になったソールな一日でした。横浜市山下公園

  17. Ripples - 夢幻泡影

    Ripples

    Sail away, awayRipples never come back...by. Genesis

  18. みらいへ - 和む由もがな

    みらいへ

    楽しく遊べること。楽しく過ごせること。自分次第ですかね。ここで遊ぶ子どものように無垢な気持ちで楽しみたいものですね。この子どもたちが大人になっても同じような気持ちで過ごせる未来であればイイのにね。横浜市クイーンズスクエア横浜

  19. 鎌倉 de Sanpo #1 - 夢幻泡影

    鎌倉 de Sanpo #1

    鎌倉海岸通りFUJIFILM X-T1 , XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/12今回は妻と二人で、鎌倉駅から長谷寺まで撮り歩いてみました。

  20. On The Street Corner #83 - 夢幻泡影

    On The Street Corner #83

    鎌倉市長谷1丁目X-T1 / XF16-55mmF2.8 R LM WR2017/6/12

1 - 20 / 総件数:153 件

似ているタグ