神戸の街のタグまとめ

神戸の街」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神戸の街に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神戸の街」タグの記事(8)

  1. こうべ花時計 - 「今日の一枚」

    こうべ花時計

    この時期のデザインは神戸まつりだと思っていました。シンバルマークは知らないんですが多分あってます。2017.4.25撮影 やっぱりあっていました。東遊園地の芝生広場も開放されています。

  2. KOBEパークレット - 「今日の一枚」

    KOBEパークレット

    最近、通勤時に手前の駅で降りて歩くようにしています。以前は二駅手前の神戸駅から歩いていたんですが、一駅手前の元町駅から歩いています。昨日は元町駅から少し南に降りて三宮中央通りを歩いていると歩道沿いに休憩スペースが出来ていた。「KOBEパークレット」というらしい。皆んな職場に向かって黙々と歩いている通勤時間帯ですが、飲み物を飲みながら利用されている方がいる・・・この時間帯でも活用されているんだ...

  3. 東遊園地の芝生広場 - 「今日の一枚」

    東遊園地の芝生広場

    昨年のルミナリエ期間中に踏み荒らされた東遊園地の芝生広場が再生され今週末に開放されるらしい。台風のような暴風だった一夜が開けた昨日の通勤時に、一駅手前の元町で降り歩いて行って見た。なかなかいい感じの芝生広場になっているが、毎年ルミナリエもあるだろうし、毎年費用をかけて芝生を再生するのはとの意見もあるようです。Googleフォトがビジュアル化してくれた写真・・・なかなかいい。生の写真2017....

  4. こうべ花時計 - 「今日の一枚」

    こうべ花時計

    「こうべ花時計」を久しぶりに見に行きました。今回は全く何のデザインが分からない??2017.3.24撮影 須磨区のマスコットキャラクター「すまぼう」なんて知りませんよ。

  5. サクラ!! - 「今日の一枚」

    サクラ!!

    通勤で通る神戸三宮の地下街さんちかに飾られた桜の木が綺麗に咲いています。屋外の桜も予想では来週ぐらいに咲くとか。春になりましたこの写真をGoogle+がこんな感じにしてくれました。2017.3.21撮影

  6. 酒蔵見学 - 「今日の一枚」

    酒蔵見学

    ツアー二日目はあいにくの雨だったので、2パターンほど企画されていたコースのうち南の方へ向かうコースへ。しかも、予定になかった有馬温泉散策、雨なので六甲山はパス、向かったのは灘五郷の菊正宗記念館。欧米系の見学者が沢山こられていて、日頃よく見かける中国や韓国の観光客は見かけず、何か新鮮な感じのする見学でした。試飲のお酒も少しいただきました。2017.2.5撮影

  7. 花時計 - 「今日の一枚」

    花時計

    今回のデザインは全くわかりません。掲示板を見てもなるほどとは思えません。ただ単にパンジーの花壇です。2017.1.16撮影 「神戸開港150年」だそうです。

  8. 1.17当日 - 「今日の一枚」

    1.17当日

    震災から22年目の昨日は、5時46分の黙祷はTVのニュースで見て、家を少し早めに出て出勤前に、東遊園地で記帳・献花(記帳すると菊の花一輪をいただけました。)・募金等をしてきました。粕汁の炊き出しもされていたので美味しくいただき出勤しました。黙祷の時から3時間後なので人もまばらです。「アトリエ太陽の子」が企画した、熊本地震地震で被災した小学生と神戸の小学生の手形で作られた「命の一本桜」2017...

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ