神戸のタグまとめ

神戸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神戸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神戸」タグの記事(544)

  1. メリケンパーク - 鹿深の森

    メリケンパーク

    知人に会うため,神戸に行った日々,海とは縁のない所にいるなので,海を見られたらとても嬉しいのだここは都会の港なので,活気あふれた海だったお腹の底から響いて来る 汽笛も聞けた一週間後にある,お祭りの練習をしていたパーカスの音が,一秒も休まず鳴り響き続いてた帰り道,駅の近くにドライフラワー屋さんがあった枯れたお花がお洒落に売られていた海の風がとても気持ち良かった

  2. 写真は真実を写し取るもの? - 髭正's PHOTO LIFE

    写真は真実を写し取るもの?

    写真は真実のみを写し取るものだろうか?確かに目の前の事象を写し取ってはいるが、それは一瞬の出来事一連の流れから見える真実と、ほんの一瞬を捉えた内容とは一致しないことも多々あるその多々ある真実とは異なる内容を逆手に取って、自分の写真表現する方法もある例えばこの写真タイトルを「漁場に向かう」とすれば、足取りも軽くこれからの釣果を期待して頭の中は釣りの事だらけと、読み取ることもできれば「本日大漁」...

  3. 休日 - ヨガ@神戸 健やかな日々をめざして

    休日

    休日に姪2人と朝からお出かけいつも休日はお昼近くまで寝ている姪たちをたたき起こして(笑)行ってみたかったメリケンパークのスターバックスコーヒーで朝ごはん海の風を感じながらのお散歩も最高に気持ちいい!その後ポートアイランドのIKEAへこの春一人暮らしを始めた姪のダイニングテーブルとチェアを購入それらを持ち帰り組み立てる作業も完了普段から睡眠の方が大事と言う姪たちも朝早くから活動したからまだこん...

  4. 神戸に行く5 - 写楽彩

    神戸に行く5

    神戸アンパンマンこどもミュージアムで2歳児を撮りきれず気分転換を兼ねて中華街まで歩く川崎造船側モザイク大観覧車神戸港旧信号所高浜岸壁からポートタワー

  5. 有馬温泉に行く4 - 写楽彩

    有馬温泉に行く4

    何処?トイレらしいゆけむり広場画像右に太閤秀吉の像上に登って裏から降りると 舞台の様な所に出られるので水が流れてると滝越しに見れるかっぱの像「友情」札幌市定山渓温泉から提携20年(H5)で贈呈日本最古泉らしい 宿の温泉も良かった観光はない メインはアンパンマンミュージアム あくまで2歳児中心

  6. 有馬温泉に行く3 - 写楽彩

    有馬温泉に行く3

    有馬川親水広場太閤橋

  7. 有馬温泉に行く2 - 写楽彩

    有馬温泉に行く2

    有馬川親水広場

  8. 有馬温泉に行く - 写楽彩

    有馬温泉に行く

    有馬温泉はよく聞くし知ってる温泉だが 泊まる機会はなかった神戸市北区にあるとは思ってなかった 有馬町という別の場所と認識してたが 1947年に編入されてるお墓参りの帰りに泊まっただけ 観光はしてない宿から南側有馬川ねねの像朝食前の早い時間に宿の近くを撮影

  9. 神戸 タトゥー TATTOO 三宮 元町 刺青 文身 - 神戸 刺青 TATTOO/暴銃刺青FUNKY GUNS TATTOO

    神戸 タトゥー TATTOO 三宮 元町 刺青 文身

    5月は残り僅かですが、少し空きがあるのでタトゥー・刺青のご所望の際はお気軽にご来店くださいー!また、飛び込みでも予約でも小さいポイントタトゥーから大きいタトゥーまでカバーアップでも続きでも!常全力丁寧に対応させて頂きますのでお気軽にお越し下さいー!相談・見学についても常時可能ですのでお気軽にどうぞー!!今日も1日お疲れ様でした!ご来店お待ちしてます!LINE ID shintattooerm...

  10. kobe townscape - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    kobe townscape

    神戸の街の一角お昼は車が行き交い人通りも多いけれど 夜になるとたちまち静か京都だったらそんなことも有り得るけれど 神戸もそうなんだと実感した夜お散歩するにはとても心地良かったです^^OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  チーム美らサンゴTEAM TYURA SANGO

  11. マルベッラ - おいしいdiary☆

    マルベッラ

    数年前、六甲にあったティルディルさんという雑貨屋さんが大好きで・・・。今は残念ながら閉店されてしまいましたが、そこのお向かいにうたさんというカフェがあり、そこもいつのまにか閉店されていて・・・。その後にできたマルベッラさんというカフェに行ってみました。 ステキな落ち着く店内で、一人でお茶するのもいいかも~。珈琲もけーきも美味しくってほっこりしました♪

  12. 神戸 タトゥー TATTOO 三宮 元町 刺青 文身 - 神戸 刺青 TATTOO/暴銃刺青FUNKY GUNS TATTOO

    神戸 タトゥー TATTOO 三宮 元町 刺青 文身

    こんばんは 陰キャラです 何かさっきからPCのPとFの文字が変換できないって言う謎の現象に襲われてナウです この新手のいやがらせ的なエラーは何なんすかね・・・? バグる前にとりあえず更新だけさらっと行きます  スカルのタトゥー続き からのー バラのタトゥーと懐中時計の続き 良い感じに埋まってきました&n...

  13. 【神戸 御崎公園 】とんかつ秀 贅沢な昼ご飯 - コウベライフ

    【神戸 御崎公園 】とんかつ秀 贅沢な昼ご飯

    先日、午前中に用事を終えて、お昼ご飯。前から気になっていたこのお店に。お昼はめったに糖質類をとらないのですが、ちょっと惹かれるとなし崩しです(笑)      前から話に聞いていたお店です。元町のとんかつ 武蔵さんの係累とお聞きしています。関東のお店でも同じ思いなのですが、とんかつ屋さんには白いカウンターが似合います。出てきたご飯とお味噌汁とお香々。ご飯は「微量」指定にしましたので、本当はもっ...

  14. アンダーグラウンドベーカリー @神戸・元町 - たんぶーらんの戯言

    アンダーグラウンドベーカリー @神戸・元町

    関西でも、数少ない本格的英国菓子を提供してくれる神戸・元町のアンダーグラウンドベーカリーさん。 質の高い本格的手作り菓子のこだわりから、あまりの少量生産ゆえ、オープンして、あっという間に売り切れてしまう由、なかなか購入が困難。 大丸百貨店の神戸店で開催されていた洋菓子フェスタをチラ見したあと、開店直後のアンダーグラウンドベーカリーを目指します。 何か買えるかな。 残ってました、スコーンとウェ...

  15. 170519 耐震補強工事の打合せ - ア カプリチョ

    170519 耐震補強工事の打合せ

     朝から時間に追われる一日だった、朝食が済み次第畑へ行き明日から土恋処へ行く留守中の手当をする。神戸に居る間に空いた畝に春野菜の種蒔や苗の定植をしたかったのだが、他の用事にかまけて、結局防草シートを被せる結果となった。 17時からの来客に備え、スポーツセンターの風呂へ行きタップリとサウナや水風呂と長湯を楽しむ。 17時から施工工務店を交えた工事の打合せ、見積もりの打合せを行い、6月6日から約...

  16. peace - ぽとすのくずかご

    peace

    peaceという名前の薔薇こうして水滴眺めていられるってほんと平和だと思う。♪でも撮影中は…あ”~~ピントが合わん「お客様ぁ ロープの内がわに三脚入らないようにしてくださいね~」あ~ スミマセン・・;息止めてシャッター押してぜいぜい(゜▽゜;)マクロでは撮影始めてから1時間超えると集中力がなくなっちゃいます^^;ま。こういうのも平和って…ね。(^-^)明日からちょこっとお出掛けしてきます。ほ...

  17. *ピンク・スイート* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *ピンク・スイート*

    昨夜はPCに向かってポスター作成していたら知らぬ間に日付が変わってブログの更新出来ず・・・( ̄▽ ̄;)花壇に咲く花たち桃色に白の縁取りとっても可愛い名前は何でしょう?*Photo / KOBE

  18. 小さなテント - 髭正's PHOTO LIFE

    小さなテント

    テントと云っても寝泊まりできるテントではなさそうちょっとしたプライベート空間を確保したり日差を遮るぐらいなものと思われる折りたたんでしまえばすごくコンパクトそうだし、軽そうだテントの設営も、袋から出して空中に放り投げればこの形になりそうだこういうものを砂浜に持ち出し、本とクーラーボックスにビールでも詰め込んでいけば休日を充分に堪能できそうだこういうゆったりと過ごす時間の使い方ができる人はどの...

  19. 布引の滝〜摩耶山 - 小春びより~observation1.21

    布引の滝〜摩耶山

    昨日の朝吐きまくりで体調不良だったわけですが、9時に寝たおかげで何とか正常起動でき始発の地下鉄に乗れました駅にはまだ誰もいません笑スーツケースをロッカーに入れここからスタートです瀬戸内国立公園って広範囲なんですねはじめは舗装路ニガテだけど、仕方がないですね笑分岐がありましたが天邪鬼なきりは左へ私有地で先には進めませんでした沢がルートの横を流れていて爽快布引の滝まずは雌滝雌と言う割には水量も多...

  20. 神戸市立森林植物園・ロックガーデンに咲く花々 ③熊谷草 - たんぶーらんの戯言

    神戸市立森林植物園・ロックガーデンに咲く花々 ③熊谷草

    クマガイソウという名前の由来は、唇弁と呼ばれる花の袋状になった部分を熊谷直実(源平・鎌倉時代の武将)が背中に背負った母衣(ほろ)に見立てて名付けられました。属名のキプリペシジウムはキプロス(ビーナスの島)とペディロン(上靴)の二語から来ており「ビーナスのスリッパ」という意味で、これも花の形から由来するとのことです。 (撮影:5月5日)

21 - 40 / 総件数:544 件

似ているタグ