神戸のタグまとめ

神戸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神戸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神戸」タグの記事(619)

  1. KOBE - Photo Terrace

    KOBE

    ここは人が途絶えることがありませんでした。すっかり写メポイントになってます。ハイハイ。今日のひとりごと。新しいPhotoBookを作りました。『おもちと暮らした970日』(非公開)

  2. children - aco* mode

    children

    *王子動物園*この日の動物園は子供たちで溢れていましたいくつかの学校の小学生や近所の?保育園児までほんとにたくさん写真の子供たちは、グループに分かれて上級生が下級生の面倒を見ているようでした6年生でも大人から見たらまだまだ子供だけど1年生の世話をしている様子はとても大人に見えました*

  3. *秘密の道* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *秘密の道*

    チューリップの森に明かりが灯り辺りはアンティークな光に包まれる光と影の共演花の間に隠れていた秘密の抜け道が浮かび上がったこの先には何が待っているの・・・*Photo / KOBE

  4. 170509 三年一組クラス会 - ア カプリチョ

    170509 三年一組クラス会

     中学三年一組のクラス会へ参加する。参加者は常連メンバーの内男子6名、女子7名の13名、大半が喜寿を迎えても続いているクラス会、場所は至便なJR神戸駅構内にある「がんこ」、やはり話の取っ掛かりは、本人や配偶者の健康から始まり、思い出話や近況へ話が盛り上がる。ハーバーランドのブランド喫茶店での二次会でも時間を忘れる程盛り上がり散会する。

  5. *花色占い* - 心写心癒  ~心の鏡~

    *花色占い*

    紫・赤・白三色の花が咲く糸繰草(イトクリソウ)花言葉は紫は『勝利への決意』赤は『心配で震えている』白は『あの方が気がかり』私は赤い花を撮影に選んでしまった(>_<)・・・あなたなら何色?*Photo / KOBE

  6. pyon♡ - ぽとすのくずかご

    pyon♡

    目のクリクリっとした可愛いコ いないかなぁと思っていたら本日偶然に出会いましたのでせっかくやから載せておこうw神戸どうぶつ王国ぴょんタッチ広場にてこのウサギちゃんの名前なんだったかなぁ?(^-^)

  7. くしゃみが止まらん。風邪を引いたんか? - 写真酒

    くしゃみが止まらん。風邪を引いたんか?

    五月八日、月曜日。南京町の『赤松酒店』と三宮に新しく開店した立ち吞み『スタンド classic』を梯子。よーけ吞んだ。◎神戸市中央区/阪急花隈駅付近

  8. 170508 久し振りに畑へ - ア カプリチョ

    170508 久し振りに畑へ

     6日神戸へ帰り3週間振りに神戸の畑を観に行く。ジャガイモは順調にしており、花芽も出だした、一応芽欠きをして置く。 極早生タマネギの収穫を期待していたが、生憎、成長していなかったが頃合いの数本を抜いて持ち帰る。

  9. 藤田八束の鉄道写真@お洒落な町神戸で鉄道写真・・・山陽本線で列車の写真撮影、貨物列車桃太郎 - 藤田八束の日記

    藤田八束の鉄道写真@お洒落な町神戸で鉄道写真・・・山陽...

    藤田八束の鉄道写真@お洒落な町神戸で鉄道写真・・・山陽本線で列車の写真撮影、貨物列車桃太郎神戸の街を走る貨物列車の写真をご紹介します。JR三宮駅は高くなっていて、ここからは神戸の中心街が一望できます。年間を通して花がいっぱいです。名前もフラワーロード、特に春は沢山の種類が勢ぞろいです。とにかく手入れが徹底しています。ここは姫路駅近くのJR網干駅です。xy94-ypyuljr>新幹線で言...

  10. 素顔のままで - GOOD LUCK!

    素顔のままで

    Canon 6D + CANON ZOOM LENS 24-105mm 1:4L IS USM絞り値:f5.6 露出時間:1/80秒 ISO速度:ISO 640 焦点距離:67mmこの写真は2017年1月22日に撮影したものです。今日までPCのデスクトップで熟成されていました(笑)直ぐにアップするつもりが、少し気になる箇所があり保留してました。最近、改めて見直してみると、やっぱり良い!それを...

  11. 異人館のガラスたち - 京都ときどき沖縄ところにより気まぐれ

    異人館のガラスたち

    先日伺った 北野異人館のひとつ 洋館長屋の素敵なガラスたち異人館はその建物も良いのですが 中の調度品もいっぱいあって何かに絞らないとあれこれ目移りして見るのも撮るのも大変^^;なので今回はガラスアートに絞ってみましたエミール・ガレやルネ・ラリック等 とても素晴らしいものがゆっくり見られましたよ♪あ~良かった^^OKINAHOURSいつだって島は、ゆったり時間  チーム美らサンゴTEAM TY...

  12. 170507 理事会(自治会の) - ア カプリチョ

    170507 理事会(自治会の)

     6月の自治総会に備えた理事会に参加する。議題は、28年度の会計報告、同活動報告の内容検討と、防犯カメラの設置検討等々。いずれも提案者の準備不足も有り、総論賛成各論は今後の検討事項と何時もの様に閉会する。

  13. 萌黄色 - ぶらり休暇

    萌黄色

    萌黄色とは春先に萌え出る若葉のようなさえた黄緑色のこと。新緑の若木の色ということから若さを象徴する色であり平安時代では若者向けの色として愛好されました。最近の私の服装。黒、白、グレーのモノトーンに紺色。それらの組み合わせのボーダー。先日珍しく”萌黄色”Tシャツを購入。家に帰って合わせてみると似合わない( ;∀;)アラマァ・・・若者向けの色そういうことか。。。今の時代”萌黄色”を素敵に着こなす...

  14. フロインドリーブにて ♪ - Lovely Poodle

    フロインドリーブにて ♪

    竹中大工道具館でゆっくり過ごしていたら、すっかりお腹が空いて来て・・・パンで有名なフロインドリーブに向かいました。ここは古い教会を使ってカフェにして、パンやお菓子類が売っています。こちらのカフェに入ってみたかったんです。色んな種類のパンを選べてなかなか迷って決められません~こちらのスモークサーモンがとっても美味しいんですよ。美味しいパンをゆっくりといただくことが出来て大満足~ところが店から外...

  15. ここだけ ♪ - Lovely Photo

    ここだけ ♪

    目の前に広がる広い空間を広ーく見ていたら見えない事も狭ーく見てみると、気づくこともある。ピンポイントにここだけきれい~白い壁の中の朽ち果てたさび古びた~と考えずにある意味ここだけ美しい~と思えば・・・今日も遊びに来て下さってありがとう~

  16. 山麓リボンの道~総集編~ - 案山子の写真紀行

    山麓リボンの道~総集編~

    2015年5月から2年かけて、神戸の散歩道「山麓リボンの道」をようやく踏破しました。公称45kmですが、実際の歩行距離は51kmに及びました。この道は神戸らしさを味わえる12区間をリボンのように結んだ散歩道で、昭和54年から神戸市が整備を進めました。JR甲南山手駅から西に向かって歩き始めました。序盤は六甲山や摩耶山の山裾にある住宅街を歩き、時々は山の展望台に登って眼下に広がる神戸の街並みや海...

  17. 天井のある風景 ♪ - Lovely Photo

    天井のある風景 ♪

    外なのに天井のある風景よく考えてみたら不思議。そう思い出すと、あれもこれも・・・不思議。今日も遊びに来て下さってありがとう~

  18. パイプ集め ♪ - Lovely Photo

    パイプ集め ♪

    いつもなら通り過ごしてしまう所をカメラを持って歩くと・・・妙な事に気づく。パイプがあっちにもこっちにも集まって来ている事に気づく。パイプがぎゅっと集まって~これもある意味パイプだよね~今日も遊びに来て下さってありがとう~

  19. 新緑賛歌(神戸市立森林植物園) - 案山子の写真紀行

    新緑賛歌(神戸市立森林植物園)

    神戸市立森林植物園に出掛けました。ここは神戸市の北、ちょうど摩耶山の裏手に当たり、標高450mの山腹に、昭和15年に創設された植物園。広さは142ヘクタール、甲子園球場36個分の広さがあり、六甲山をはじめとして、日本や世界の樹木1200種を、原産地別に植栽しています。森は新緑に溢れていました。緑滴るとか、緑が眩しいと言いますが、まさにその通り。青モミジのトンネル、あちこちで芽吹く初々しい若葉...

  20. 170506 神戸へ順調に帰る - ア カプリチョ

    170506 神戸へ順調に帰る

     早朝から先日植付をした小さな里芋の畝へタップリと水遣をしてその上に藁を厚目に敷いて置く。続いて昨日苦労して張った防サルネットの点検強化をしたが仕上げの電源ボックスに入れる乾電池が持命切れ、今の処サルに狙われる作物も無いので、成り行き次第。 10時前に土恋処を出発、道中寄り道をしながら渋滞も無く16時過ぎに無事帰宅。

521 - 540 / 総件数:619 件

似ているタグ