神戸のタグまとめ

神戸」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神戸に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神戸」タグの記事(539)

  1. 神戸市立森林植物園 ~まだ春なのに赤いのね~ - たんぶーらんの戯言

    神戸市立森林植物園 ~まだ春なのに赤いのね~

    秋でもなく、新緑の季節なのに、赤い葉っぱのカエデというのは決して多くないとは存じあげておりましたが、長谷池周辺のカエデって、結構、この時期既に赤いものって結構多いのですね。 ツツジは咲き終わりましたが、ツツジに代わって、ずっと赤いままのカエデが、いい新緑のアクセントになっています。 (撮影:5月5日)

  2. poppy - aco* mode

    poppy

    ここでポピーに出会えるなんて・・・!ここでポピーに出会えるとは思っていませんでしただって、ここへ来るのは21年ぶり?!阪神大震災の後時にお風呂に入りに来たのが最後でここがどんな風だったかも覚えていなかったのですちょうど、ポピー畑が見たいなぁと思っていたところだったのでほんとうに、これは素敵な偶然でした♪*神戸フルーツフラワーパーク*

  3. 神戸市立森林植物園 長谷池の新緑 - たんぶーらんの戯言

    神戸市立森林植物園 長谷池の新緑

    長谷池が最も輝きを見せるのは、紅葉の頃でしょうが、新緑の頃も、目が覚めるうな美しさです。 萌葱色の競演です。 (撮影:5月5日)

  4. たいちゃん、須磨アルプスに初挑戦!! - Monstera Cafe / 働くママのお仕事と暮らし

    たいちゃん、須磨アルプスに初挑戦!!

    連休後半は、ポンすけ(小5)が競泳の合宿(4泊5日)に参加して留守なので、残った家族3人で過ごしました。お天気が良かった今日は、3人で「須磨アルプス」の山歩きに挑戦することにしました。山陽電車「須磨浦公園」で下車し、ロープウェーに乗る予定でしたが混んでいて行列していたので、歩くことに。ちょうど、20代の頃に一度挑戦したことのある「六甲全山縦走」のスタート部分のコースでした。須磨浦山上遊園地の...

  5. the bright blue sky - aco* mode

    the bright blue sky

    *神戸フルーツフラワーパーク*抜けるような青空♪これに勝るものはないですね

  6. 六甲山ホテルでBBQ - 司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

    六甲山ホテルでBBQ

    六甲山おでかけ六甲ケーブルの「六甲山頂」駅から六甲山バスで、六甲山ホテルへ。六甲山ホテル六甲山ホテルは、レトロな雰囲気。今回の六甲山へのお出かけの一番の目的は、六甲山ホテルでBBQ。六甲山ホテルバーベキューハウスザ・グリルちょっと曇ってたけど、景色最高~!キンキンに冷えた、キリンラガー。やっぱこれこれ!何杯も飲んじゃう♪とりあえず5杯。電車でお出かけするとビール飲めるからいいですね。お肉ちゃ...

  7. 元町商店街に変化の兆し? - 写真酒

    元町商店街に変化の兆し?

    日曜日は元町商店街の三丁目あたりに新規開店した焼き鳥屋『ヒナタ』で昼酒。生ビールを一杯と燗酒を三合。ここの焼き鳥は美味い!その後、酒臭い息を吐きながら「元町映画館」でドキュメンタリー映画『ホームレス–––ニューヨークと寝た男』を観る。残念ながらこれはイマイチ。月曜日と水曜日は南京町の『赤松酒店』で、判で押したように燗酒を二合と瓶ビールを一本。◎神戸市中央区/JR元町駅付近

  8. 170517 畑・スポーツセンター - ア カプリチョ

    170517 畑・スポーツセンター

     変化の無い一日を送っている。午前中は、部屋の整理や庭の手入れ、そして畑へ、午後からはスポーツセンターで時間を過ごす、帰宅早々のビールの一杯が美味い季節になった。 畑では、空いている畝一本に鍬を入れ畝立ての準備をする、ジャガイモに軽く追肥をして置く、極早生のタマネギを収穫するが今年は生育が遅い、追肥のタイミングが遅かったのかと来季の参考に。

  9. 神戸 タトゥー TATTOO 三宮 元町 刺青 文身 - 神戸 刺青 TATTOO/暴銃刺青FUNKY GUNS TATTOO

    神戸 タトゥー TATTOO 三宮 元町 刺青 文身

    こんばんは ゴーストバスターズです デス DEATH いやー・・・今日朝起きたら何人かから 『生霊だれなん???』 ってLINEが来てました 知るかーーーーーー!! こっちが聞きたいDEATH!! デス!! です でもね 僕はそんな事よりも 毎日僕の日課であるティ...

  10. カミュの会 - TOOTH TOOTH 総料理長 松下 平のブログ

    カミュの会

    5月16日に神戸のホテル ラ・スィートにて農事功労賞「オフィシェ」と、「現代の名工」のダブル授与のお祝いパーティーがありましました。上柿元ムッシュおめでとうございます。懐かしい人達と久々に再会しました。ムッシュとも一緒に写真を撮らせていただきました。ムッシュとは、あまり会えないのですが会うといつも活力を頂き、「料理人として頑張らないと!」と思います。ハウステンボス時代の総製菓長の佐藤さんです...

  11. 神戸市立森林植物園のハンカチノキ - たんぶーらんの戯言

    神戸市立森林植物園のハンカチノキ

    シャクナゲ園にハンカチノキが1本あります。白いものは花ではなく、葉っぱです。花についた白い大きな2枚の苞葉が垂れ下がりよく目立つため、日本では「ハンカチの木」の他に、「幽霊の木」などとも呼ばれています。 ハンカチノキは一属一種で、中国の南西部、四川省や雲南省を原産地とし、標高1500メートルくらいの森に自生する落葉高木です。ハンカチノキを世界に紹介したフランス人神父アルマン・ダビットは、ジャ...

  12. 神戸市立森林植物園の石楠花 - たんぶーらんの戯言

    神戸市立森林植物園の石楠花

    「新緑 つつじ・しゃくなげ散策2017」が開催中の神戸市立森林植物園に行ってきました。神戸森林植物園というと、何と言っても、6月の紫陽花と秋の紅葉・・・ ということもあり、紫陽花シーズン前のこの時期は、今まで訪問したことがなく、結構新鮮でした。 さてさて、まずは石楠花。 石楠花というと、すぐ思い出されるのは、大和・室生寺の石楠花。白鳳のお堂や三重の塔を背景に咲き誇る室生寺の石楠花の風情には到...

  13. 街中のたこ坊主 - 髭正's PHOTO LIFE

    街中のたこ坊主

    街中の撮影の楽しみの一つ、以外なものを発見することただ漠然と歩いていても見つからないし写真になるものはないかと一生懸命キョロキョロしてもたぶん見えてこないだろう目を四角にして、すなわち目に飛び込んでくる映像を頭のなかで四角い枠を作り切り取ってみるそうすることで初めて四角い枠の中に感動する内容が見えてくるこの四角い枠はイメージした枠なので、いかようにも切り取り範囲を変えることができる神戸・元町...

  14. 六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~ - 司法書士 行政書士 柿本大治の青空さんぽ

    六甲山~六甲・まやレジャーきっぷ~

    六甲山へ行って来ました。お得な「六甲・まやレジャーきっぷ」で六甲山へ。大阪「梅田」から阪神電車に乗って「御影」駅下車。それから神戸市バスで「六甲山ケーブル下」駅。GW期間中だったので、すっごい人が多くて大混雑してました。六甲山ケーブル下駅六甲山ケーブルケーブルに乗るの、わくわくします♪新緑の緑が綺麗。六甲山頂へ到着。六甲ケーブル「六甲山頂」駅神戸の街と海を一望。快晴ではなかっけど、気持ちいい...

  15. ジャンプする?…しよ♪ - mama*y-photo

    ジャンプする?…しよ♪

    今年もS様ご家族様と会えました♪とっても明るく、楽しいご家族様です(*^^*)お兄ちゃん「今年もジャンプするん?」そういえば去年、たくさんたくさんジャンプしてもらいました(笑)「ほんまや‼今年もジャンプしよ‼」今年もたくさんジャンプ‼キャッキャと楽しんでいただけて見ているこちらも楽しかったな~(*^^*)皆、一年で大きくなりました。2歳になったYちゃんが走ってましたから。そして、去年撮影させ...

  16. 神戸 タトゥー TATTOO 三宮 元町 刺青 文身 - 神戸 刺青 TATTOO/暴銃刺青FUNKY GUNS TATTOO

    神戸 タトゥー TATTOO 三宮 元町 刺青 文身

    こんばんは 先日・・・お客さんに言われたんですが・・・ 僕 生霊憑いてるらしいです・・・ 怖す!! しかも教えてくれたお客さん・・・ 見えるけど祓う事は出来ないっていう超切ない感じ・・・ 誰かー!! お祓い出来る人居ませんかー!!  そんな僕の心の叫びで始まった今日は 昨日も宿題山盛...

  17. new wave - ぽとすのくずかご

    new wave

    彼女の名前は new wave …♪朝の光の中で元気に輝いていました。花弁の真ん中のほうのきゅっと切れ込んだところがチャームポイント☆(^-^)(須磨離宮公園にて)

  18. 魚崎だんじり2017  2日目 宮入り - たんぶーらんの戯言

    魚崎だんじり2017  2日目 宮入り

    さて、いよいよ、だんじりのクライマックス、宮入りです。 魚崎八幡宮の前までやってきました。 回せ、回せの掛け声で、だんじりを回します。 小規模ですが、花火も打ち上げられます。 さて、宮入の瞬間です。鳥居を潜っていって境内へ。 (撮影5月5日)

  19. 魚崎だんじり2017 巡行2日目 - たんぶーらんの戯言

    魚崎だんじり2017 巡行2日目

    2日目の巡行です。 何やら、1日目より気合が入っていると感じたのは私だけでしょうか(笑)。さて、いよいよ、クライマックスの宮入りです。 (撮影5月5日)

  20. 170515  耐震補強のアドバイスを - ア カプリチョ

    170515 耐震補強のアドバイスを

     耐震補強工事に当ってアドバイスを貰おうと、”神戸市すまいの安心支援センター”を訪ね、先に依頼した業者の耐震診断、補強案とその見積について相談をお願いした。 相談員の立場では、補強案に対する計算書だ出ていないので判断がし難いがとの前置きでニ・三のアドバイスを貰った。 帰宅後、業者に対しこちらの要望事項と打合せ日程案をメールする。

41 - 60 / 総件数:539 件

似ているタグ