神社・寺のタグまとめ

神社・寺」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神社・寺に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神社・寺」タグの記事(53)

  1. おもてなし - ある日の足跡

    おもてなし

    場所:北鎌倉

  2. 鳥居完成秘話 - THANKS

    鳥居完成秘話

    鳥居。生まれたときからよく見る不思議オブジェクト。これはいったいなんなんだ???私は思う。遠い昔はこれほどまでにも、こった作りではなかったのではなかったのではと。当初は二本立てた棒から始まったのではないかと。二本の縦棒だけじゃどうしても倒れて傾きよるぞと、つなぎに一本の横棒をいれたらどうだと。う~む、ちょっとそれだけでは強度がたらないぞとしょっちゅう横棒が折れよるぞとよし!もう一本、横棒を...

  3. 三重の塔と元気を貰った杉の木 - じょんのび

    三重の塔と元気を貰った杉の木

     菅谷寺・不動尊から移動・・・お寺様の梯子です新潟県北・下越地方(胎内市)の海側に位置する乙宝寺(おっぽうじ)国指定・重要文化財~三重塔純和様式建築です拝殿~大日堂広い境内は新緑の緑も眩しく生命力に満ちて!高い・高い杉の木樹の一部に腕を廻して見上げると上から微笑み返してくれた気がします10年程前 手術を控えて 落ち着かない心持ちでいた時ここへ来て 元気を貰った想い出の木です

  4. めでたきかな - ある日の足跡

    めでたきかな

    場所:鎌倉

  5. 不動明王を祀るパワースポット - じょんのび

    不動明王を祀るパワースポット

    新発田市菅谷・菅谷寺不動尊にて卯年・酉年と七年毎に本尊が御開帳春から始まっていて 22日迄でしたので御参りして来ました眼病に霊験ありとして 昔から信仰を集めていたようです不動さまへ御水を掛け、無病息災を祈ります本堂奥の台座に据えられた仏様の頭部木製で人間の頭部とほぼ同じ大きさの様ですが凝視しているはずなのにはっきり見て取れませんそれが仏様の所以でしょうか本堂から出ると境内に咲く ❀シャガや ...

  6. 観音石像 - ある日の足跡

    観音石像

    場所:円覚寺何度も行っているのに、ここは知らなかった。たぶん鎌倉には、そんな場所がまだいっぱいあるはず。

  7. どちらが難しい - THANKS

    どちらが難しい

    光を捕らえること色を捕らえることどちらが難しいのだろうか?私は色だと思っている。そんな色を、すべからく放棄しつつある赤外カラーでさえむしろだからこそ難しく感じるのであろうか。

  8. 桜井市 安永三年甲午 - ぶらり記録(写真) 奈良・大阪・・・

    桜井市 安永三年甲午

    2017/05/23「安永三年甲午(1774年)」とは明和の後、天明の前。1772年から1780年までの期間。(明和ー安永ー天明)談山神社東大門↓ 安永三甲午2017/05/14 撮影一週間後 序(ついで)に置く2017/05/21 撮影補足:明和九年に江戸に大火があった。故に「迷惑年」と言い改元の一因となった。(お~い ざぶとん三枚ほどもってきてチョンマゲー)

  9. はとバス観光~靖国神社 - じょんのび

    はとバス観光~靖国神社

    東京駅前 はとバス乗り場から楽しそうなコースが何本も出ています予約して貰っていた 靖国神社&国会議事堂コースへ出発遅い昼食のお弁当を開きガイドさんの声もしっかり聴きもせず箸を動かしている内に靖国神社へ到着神門をくぐる際に 見上げた菊の御紋大きく輝いて!拝殿此処は桜の名所でもあり、気象庁が開花宣言を発表する際は 必ずテレビ画面で見ています日本人として一度は参拝したいと思っていました新緑に囲まれ...

  10. 天理市 石上神宮 - ぶらり記録(写真) 奈良・大阪・・・

    天理市 石上神宮

    2017/05/172017/05/14 撮影

  11. 緑眩し - ある日の足跡

    緑眩し

    場所:三島大社

  12. 手水舎 - ある日の足跡

    手水舎

    場所:三島大社手水舎が好き。あ、手水舎を“撮る”のが好き。何でだろう。と考えると、“水”が好きなんだと思いつく。

  13. 大木 - ある日の足跡

    大木

    場所:三島大社大木には、しめ縄がよく似合う。

  14. 再びの三島へ - ある日の足跡

    再びの三島へ

    場所:三島大社今年も三島に行って来ました。去年は行かなかった三島大社へも行きましたよ。撮りたいものがいっぱいで楽しい場所でした♪

  15. まだまだこれからの桜!聖光寺 - テラ リガーレ便り  自然との調和

    まだまだこれからの桜!聖光寺

    ゴールデンウイーク、いかがお過ごしでしょう?信州にはまだまだこれから桜の見ごろを迎える所もあります🌸車で走っていれば、あちらこちらで山桜も目を楽しませてくれておりますが、今日は標高1200mの桜の名所である聖光寺さんへ☆ゴールデンウイークが見ごろかと思いきや、まだまだ4-5割といった感じ。さすがに混みあってるので、人混みが苦手な私はそうそうに退散(笑)なかなか、人を避けて写真...

  16. 桜~ 天野山金剛寺 - katsuのヘタッピ風景

    桜~ 天野山金剛寺

    小学校の頃に写生で訪れたことの有るお寺、天野山金剛寺。未だ桜の季節には訪れたことがなく、一体どんな様子か想像がつきません。久々に訪れるって、何だかワクワクします。。まずは楼門の手前でパチリ・・楼門と桜を無理やりパチリ。うーん、、もうちょっと考えて撮ればよかったですね・・屋根の一部だけでも良かったかも?門をくぐる前に参道を歩いてみます・・石畳がすごく風情ありますねぇ。。懐かしいー!綺麗だなぁ。...

  17. 最後に残る - THANKS

    最後に残る

    人は、誰かを愛して成長するように誰かを憎んでも成長する。だからいっぱい嫌われて、いっぱい愛されよう。ただ、今ニュースで連日とりざたされているああいうのは、嫌われるだけだから考えものだ。そう考えたら、今は人を憎むことに敏感になりすぎているのだろうか?写真もそうだ。最後には、寛容に見られる人が、最後まで残れる。そんな世界が訪れますように。。

  18. 湖西市 本興寺  雨の 庭園 見学  2017 - Hawaiian LomiLomi  ハワイのおうち 華(レフア)邸 

    湖西市 本興寺 雨の 庭園 見学 2017

    先日、桜が満開の頃、桜パトロールのついでに 本興寺の 庭園も見学しました。この日は、私に 雨雲が 紐か何かでつけられているかのように、行く先々で 雨。私が家を出ると 雨。でした。私の体に紐でつけられていたのかしら(笑)ということで、本興寺も 傘をさして入りました。まず、感想から。!まるで 京都に行ったかのような 素晴らしいお庭。京都に行かなくていいんだ、とまで思いました。しかも、京都では ...

  19. Photo is universal language - THANKS

    Photo is universal language

    音楽が世界共通語といわれるように写真も世界共通語であると思う。

  20. 湖国桜シリーズ 近江神宮 - 「古都」大津 湖国から

    湖国桜シリーズ 近江神宮

    桜の旬は短いもの。。。今年は開花が遅れたので見頃になる日までが楽しみででも咲いたと思ったら雲行きが怪しくて気温が一気に上がったり満開と同時に雨の土日になったり^^;そんななか今年も京都と滋賀の春桜を愉しめました♪人々を魅了する桜。まずは湖国シリーズから♡滋賀に住む写友は大津の桜を知らないというのでならば是非見て欲しいのがこちら近江神宮♪ ここは穴場なの☆近江神宮の参道には陽光桜が迎えてくれま...

1 - 20 / 総件数:53 件

似ているタグ