神社のタグまとめ

神社」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには神社に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「神社」タグの記事(384)

  1. 鎌倉日和〜江島神社龍宮例祭へ♡ - marry’s  naturalhappy diary

    鎌倉日和〜江島神社龍宮例祭へ♡

    9月9日は、江島神社龍宮例祭へ参列させて頂きました(*´꒳`*)皆んなの言霊・・・「夏よ戻ってきて〜🙏」届いたぁ〜真っ青な空の秋晴れぇ❣️言葉に出すと想いは繋がるねこの橋を渡るたびに、真冬の雨にも風にも負けずに江島神社を目指した七福神巡りを思い出しますぅ💪✨龍宮例祭には初めての参列なので受付する時もすでにドキドキ✨去年参列された姉とお友達に色々と確認したりして...

  2. 福知山市中(なか)地区の寺院・神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市中(なか)地区の寺院・神社

    福知山市中地区の寺院・神社の紹介である。■福知山市中地区の寺院・神社の位置(地図)■臨済宗南禅寺派明光山養泉寺の写真(平成28年3月2日撮影)■薬師堂の写真(平成28年3月2日撮影)■庵我神社の写真(平成28年3月2日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  3. 博多旅行(15)櫛田神社の飾り山 - たんぶーらんの戯言

    博多旅行(15)櫛田神社の飾り山

    博多の川端商店街の一角にある櫛田神社、「お櫛田さん」として、昔から馴染みの深い神社とのこと。 櫛田神社といえば博多を代表する祭り「博多祇園山笠」が毎年7月に催されますが、その際、実際に曳かれる神輿「曳き山(ひきやま)」に対し、飾って見てもらう山(神輿)は、「飾り山」ですね。 博多市内の決まった場所に毎年7月1日から10日まで設置するのですが、櫛田神社では境内に飾られていて一年中見ることができ...

  4. 池島2日目~町並~ -NEGATIVE WORLD- - PHOTRESBIENNE

    池島2日目~町並~ -NEGATIVE WORLD-

    池島、2日目の朝。お宿の方にお勧め頂いた神社へ。 鳥居の向こうにアパート群を望む。元々この地では白山比咩神社が信仰されていましたが、池島鉱業所の守護神である大山祇神社と姉妹関係にある事が分かり、昭和38年(1936年)に合併し、建設された神社だそう。神社から更に急な斜面を登ると給水タンクが現れました。眺めがいい・・・との事でしたが、よく分からず。本当は給水タンクより更に登るらしいのですが、道...

  5. 彦八まつり - ウミネエブログ

    彦八まつり

    奉納落語は、七代目松喬襲名プレ落語会を見に笑福亭生寿『手水廻し』桂 坊枝『天王寺詣り』桂 春雨『親子茶屋』そして笑福亭三喬『へっつい幽霊』師匠の十八番のオンパレードといった趣向で

  6. 恒例昼飲み会で~す - まかな瑠音の「音の雫の紡ぎ歌♪」

    恒例昼飲み会で~す

    今月の昼飲み会の始まり~~♪毎回新しいお友達が増えて行きます。ジャズピアニストのハービー、かっこいーい!ピアノもいつもとは違った音を響かせてもらえて嬉しいに違いない。いいなぁ、、いいなぁ、ジャズサウンド、、、。日本人だけど皆さんこうゆう名前を付けていらっしゃるので愛媛に来たての頃は驚きでした。だって、石鎚神社で奉納演奏をするにあたって神主さんが「リチャードです」ってお電話くださったり、事務所...

  7. 伊豫豆比古命神社へ - アンチLEICA宣言

    伊豫豆比古命神社へ

    手水舎で身を清め、門神様にご挨拶してから境内へ。先ず児守社にお参り。伊豫豆比古命(いよずひこのみこと)神社は此方。石段下の椿の花形絵馬。お賽銭を入れお参りしてから、神札授与所の辺りでパチリ!これは福椿だったか?名前を忘れた。

  8. 福知山市猪崎(いざき)地区の寺院・神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市猪崎(いざき)地区の寺院・神社

    福知山市猪崎地区の寺院・神社の紹介である。■福知山市猪崎地区の寺院・神社の位置(地図)■高野山真言宗照光寺の写真(平成28年2月28日撮影)■臨済宗南禅寺派木塔山醍醐寺の写真(平成28年3月2日撮影)■浄土真宗本願寺派龍勝山元正寺の写真(平成28年3月2日撮影)■若宮神社の写真(平成28年2月28日撮影)■賀茂神社の写真(平成28年3月2日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社...

  9. 市杵嶋姫神社(いちきひめじんじゃ) - みとぶら

    市杵嶋姫神社(いちきひめじんじゃ)

    備前堀に面して、市杵嶋姫神社はあります。この写真見ただけでも雰囲気イイと思いませんか?説明版によりますと、佐竹氏が大和国高市より分祠し、常陸太田に祀っていたが、水戸城主となった時に城東竹隈の地に遷座、寛永年中、現在の地に移ったという。毎年1月8日の初市(だるま市)には御輿が市中央に出社するほか、市を守護する「市神さま」としてあつく信仰されている。とのことです。市(いち)とは下市のことですよね...

  10. 開運・仕事運・金運 - のろまなかめ日記

    開運・仕事運・金運

    仕事運の神社としても有名な虎の門金刀比羅宮のご利益は、「新しい人生を切り開き、機運・豊かさを授かる」今日は、通勤ラッシュの電車の中でめまいと大量の汗でフラフラになり境内で落ち着くまでベンチでお休みしてました。本殿を眺めていると、次から次へと参拝客が来るので今月も私は真剣に神頼み金刀比羅宮に参拝した後は、本殿右脇に鎮座する金運の神様 喜代住稲荷神社も忘れずに参拝し病院へ向かいました。ご利益効果...

  11. 福知山市川北(かわぎた)地区の寺院・神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市川北(かわぎた)地区の寺院・神社

    福知山市川北地区の寺院・神社の紹介である。■福知山市川北地区の寺院・神社の位置(地図)■曹洞宗須彌塔山頼光寺の写真(平成28年2月28日撮影)■東禅寺(廃寺)の写真(平成28年2月28日撮影)■丹波山岳道場光験山記録寺の写真(平成28年2月28日撮影)■稲粒神社の写真(平成28年2月28日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏...

  12. 福知山市厚(あつ)地区の神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市厚(あつ)地区の神社

    福知山市厚地区の神社の紹介である。■福知山市厚地区の神社の位置(地図)■金毘羅神社の写真(平成28年2月27日撮影)■聖神社の写真(平成28年2月27日撮影)■武神社の写真(平成28年2月27日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  13. 加来の市”大名行列” - カササギ

    加来の市”大名行列”

    古里の加来神社の市、今年は6年間隔の大名行列が行われる年で、大勢の見物人で賑わっていますーー。

  14. 福知山市天田(あまだ)地区の寺院 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市天田(あまだ)地区の寺院

    福知山市天田地区の寺院の紹介である。■福知山市天田地区の寺院の位置(地図)■曹洞宗東光山高林寺の写真(平成28年2月18日撮影)■日蓮宗妙遠山善光寺の写真(平成28年2月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  15. 福知山市中ノ町(なかのまち)地区の神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市中ノ町(なかのまち)地区の神社

    福知山市中ノ町地区の神社の紹介である。■福知山市中ノ町地区の寺院・神社の位置(地図)■御霊神社・堤防神社の写真(平成28年2月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  16. 福知山市西町(にしまち)地区の寺院・神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市西町(にしまち)地区の寺院・神社

    福知山市西町地区の寺院・神社の紹介である。■福知山市西町地区の寺院・神社の位置(地図)■浄土真宗慶雲山成徳寺の写真(平成28年2月18日撮影)■吉森稲荷神社の写真(平成28年2月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  17. 錦天満宮 - おひとりさま 徒然なる老後

    錦天満宮

    三条のイノダさんから四条の行きつけの飲み屋までふらふらと新京極の商店街を歩いた。途中で錦天満宮に寄った。かわらず徘徊する外人観光客で一杯だった。かれらは上っ面しか見ないので、裏のお社に行って風情を楽しんだ。学生時代によくお参りしたが頭はよくならなかったのでお参りはしなかった。

  18. 8月の振り返り⑤長野編 - ユーキのいんぎらぁと日記

    8月の振り返り⑤長野編

    次に戸隠の中社へ。奥社へ行こうとしたが駐車場待ちの車で大渋滞だったため断念。8月の下旬にも関わらず外の気温は23度。半袖では寒いくらいでした。

  19. 福知山市鋳物師町(いもじまち)地区の神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市鋳物師町(いもじまち)地区の神社

    福知山市鋳物師町地区の神社の紹介である。■福知山市鋳物師町地区の神社の位置(地図)■高良厄除神社の写真(平成28年2月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎藤喜一氏がホームページで詳しく紹介されています。下記のホームページをご覧ください。

  20. 福知山市寺町(てらまち)地区の寺院・神社 - ほぼ時々 K’Chan Blog

    福知山市寺町(てらまち)地区の寺院・神社

    福知山市寺町地区の寺院・神社の紹介である。■福知山市寺町地区の寺院・神社の位置(地図)■曹洞宗補巖山久昌寺の写真(平成28年2月18日撮影)■曹洞宗明鏡山正眼寺の写真(平成28年2月18日撮影)■臨済宗南禅寺派慈雲山海眼寺の写真(平成28年2月18日撮影)■金刀毘羅神社の写真(平成28年2月18日撮影)■地区の歴史  この地区やこの地区の寺院・神社の歴史等については、京都府舞鶴市在住の  斎...

41 - 60 / 総件数:384 件

似ているタグ