福岡市博物館のタグまとめ

福岡市博物館」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには福岡市博物館に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「福岡市博物館」タグの記事(6)

  1. 「ポンペイ壁画展」で驚きの昭和の建築道具の数々。 - 平太郎独白録 親愛なるアッティクスへ

    「ポンペイ壁画展」で驚きの昭和の建築道具の数々。

    またまた、「何か書かなきゃなあ」と思っているうちに、気がつけば4月も終わり・・・どころか、あと少しで今日も終わり。こうやって人生が終わっていくんでしょうねえ。先日から、福岡庶民史の年表を縦覧していて、呆れるくらいに自分が何も知らないことを痛感しております。特に、「知ってて当然」みたいに人名が出てくるのですが、残念ながら、私は聞いたことも無く、ネットで検索しても伝記の類いが出てくればまだしも、...

  2. サザエさん通りから、ポンペイ壁画展へ - 朝寝・夜更かし・つまみ食い

    サザエさん通りから、ポンペイ壁画展へ

    天気がいいので、地下鉄西新駅から歩いて福岡市博物館へ所々桜も残っているが、もう初夏みたいな気温だった。あちこちにサザエさんに関するモニュメントが作者とキャラクターの競演 福岡タワーとサザエさんバブルの頃に作っといてよかったねぇいまじゃもうこんな箱物作れないよ。学芸員の何たるかもワカラン閣僚が、世迷い言をいう時代だからね。イタリアからの貸し出しなので、イタリア国旗、日本国旗、福岡市旗が並んでい...

  3. Noh & Kyogen Playground - 楽しそうだ!英・中・韓

    Noh & Kyogen Playground

    通訳は、楽しく分かりやすく伝えることが大切だと思いました。Noticed it's essential to interpret in an interesting and easy way.我觉得快活地翻译得通俗易懂是重要的。재미있게 이해하기 쉬운 방법으로 통역하는 것은 정말 중요한다고 느꼈습니다.

  4. 能楽ワークショップにて英語通訳をします - 楽しそうだ!英・中・韓

    能楽ワークショップにて英語通訳をします

    あたらしい何かをきっと見つけていただけます。" Noh & Kyogen " minds you.肯定有新发现的机会。새로운 뭔가를 반드시 발견할 거에요.

  5. 北欧の刺激を♪ - my++life

    北欧の刺激を♪

    フィンランド独立100周年を記念して福岡市博物館で開催されている「フィンランド・デザイン展」を訪れてきました。大好きな「マリメッコ」で有名なマイヤ・イソラ。我が家でも食器を愛用している「イッタラ」のカイ・フランク。フィンランドデザインの巨匠アルヴァ・アアルト。ムーミンの生みの親であるトーベ・ヤンソンも。世界をリードしたデザイナー達の作品に囲まれた空間で、刺激を受けてきました。この「ボールチェ...

  6. カンファレンスにて通訳をしました - 楽しそうだ!英・中・韓

    カンファレンスにて通訳をしました

    福岡市博物館職員および当日お集まりいただいた皆さま。先週土曜日、通訳業務に携わりました。さらに魅力あふれる博物館になりますように。The staff at Fukuoka City Museum and those who came to the workshop last Saturday where I worked as an interpreter.Hope it would be ...

1 - 6 / 総件数:6 件

似ているタグ