福岡県のタグまとめ

福岡県」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには福岡県に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「福岡県」タグの記事(63)

  1. 夜の秋 - A  B  C

    夜の秋

    夜になると少〜し涼しくなったかな。駕与丁公園季語「夜の秋」

  2. 福岡県八女市「うなぎの寝床」さんを訪れました - HUIS -ハウス-

    福岡県八女市「うなぎの寝床」さんを訪れました

    8月、名古屋高島屋のイベントでコラボレーションさせていただいた「うなぎの寝床」さんにお招きいただき、九州を訪れました。 九州ちくごのものづくり・アンテナショップとして活動されている「うなぎの寝床」さんは、筑後地方の伝統工芸・久留米絣(くるめがすり)を使用した‟現代風もんぺ”を制作されています。 九州地方の素敵なセレクト品を集めたお店や、コラボさせていただいている遠州織物MONPEのほか、久留...

  3. おおむた海上花火大会 - こんな日は空を見上げてⅡ

    おおむた海上花火大会

    写真の大先輩に連れてってもらいました。花火の前に、桜島噴火やカワセミの写真集を見せていただき、感動しまくり。横広がりな派手な花火はありませんでしたが、お付き合いいただきありがとうございました。またメダカちゃん、もらっちゃった~ヽ(*´∀`)ノイヒッ。

  4. EF81貨物 東福間カーブ - レイルウェイの毎日

    EF81貨物 東福間カーブ

    2071レ 「『鹿児島線貨物』 北九州貨物(タ)→福岡貨物(タ)」 鹿児島本線 東郷〜東福間瀬高界隈での2本のナナロク貨物はどちらも負け。意気消沈していたところ2071レ銀釜が入るという情報を得て一気に北上して東福間のカーブへ。撮影会に到着したはいいものの、夏らしさを出すために田んぼを入れるアングルか特徴的なアーチ橋を目立たせるかでかなり迷い通過時刻ギリギリまで周りをうろちょろ。しかし撮れな...

  5. 水みくじ - Select

    水みくじ

    初めて見るものがあるとやってみたくなるのが人のサガ。水に浮かべると、じんわりと文字が浮かびあがってきました。大吉だ!(^^)ただなぁ。「病気 すべて信心でなおる」ありえんし。と、ひねた気持ちになるのでした。

  6. 山口酒造 「庭のうぐいす なつがこい」特別純米 - やっぱポン酒でしょ!!(日本酒カタログ)

    山口酒造 「庭のうぐいす なつがこい」特別純米

    庭のうぐいす なつがこい 特別純米 1,800ml28BY酒蔵 山口酒造(久留米市)原材料 米(国産)・米麹(国産米)度数 15度精米歩合 60%購入価格 2,808円

  7. 線路 - A  B  C

    線路

    「熊ヶ畑ひまわり」横に残る廃線。

  8. 415系 吉野築堤面縦 - レイルウェイの毎日

    415系 吉野築堤面縦

    2325M 「鹿児島線 普通 博多→熊本」 鹿児島本線 渡瀬〜吉野やっと九州で晴れた!415カッケ〜!415系100番台電車(分オイ Fo108編成)2017年5月30日

  9. 油須原駅 - A  B  C

    油須原駅

    平成筑豊鉄道「ゆすばる駅」

  10. 415系快速 南瀬高ストレート - レイルウェイの毎日

    415系快速 南瀬高ストレート

    1322M 「鹿児島線 快速 荒尾→博多」鹿児島本線 渡瀬〜南瀬高SLやまぐちを撮ったあとは湯田温泉で一汗流ししばしのんびり。そこで明日のGPVを見ると福岡県南部がバリ晴れ予報。こりゃ白415の8連快速撮らないわけにはいかないでしょ!!温泉を出て再び九州に再上陸し、久留米でもつ鍋や九州地鶏の焼き鳥や芋焼酎など九州満載の飲み会を楽しんだあと、そのまま飲み屋の近くのコインパーキングでマルヨした。...

  11. 夏の夕陽に背を向けて - A  B  C

    夏の夕陽に背を向けて

  12. 向日葵 - A  B  C

    向日葵

    花が太陽と同じ方向を向いて咲くことから漢字で「向日葵」。朝は東側を向いて日の出を待ち、夕方になると太陽を追って西向きに咲く性質を持っているのですが、実は太陽を追って首を振るように花の向きを変えるのは、成長期にある若いひまわりだけだそうです。嘉麻市熊ヶ畑

  13. 不動明王 - Select

    不動明王

    滝に不動明王はつきものといいますか。篠栗の、不動明王たち、です。すごく大きかった不動明王。大きく派手な不動明王。わたしとしてはこういう不動明王が好み。そしてラストは顔色の悪い不動明王←おい緑なんてちょっとめずらしい?

  14. 暑中お見舞い申し上げます。 - A  B  C

    暑中お見舞い申し上げます。

    Summer 2017

  15. しあわせの鐘を鳴らさ。。。。。。。。ない - Select

    しあわせの鐘を鳴らさ。。。。。。。。ない

    たくさんのハートで作られた、鐘。ちょっとだけ、鳴らしてみたいかも、と思ったのだけど。大きな音だと怖いので、やめときました。大きな声とか、音とか、苦手です。が、あとで来たご家族が鳴らしたら、いい音してました^^; なんだかうだうだ書きたい気分なので書いてみよう。Moreのあとでひっそりと。写真なし、本当にただのうだうだなので、スルーを推奨します┏○ペコリここんとこ、メンタル不調。元気になった...

  16. 月が~でたでた~月が~でたぁ、よいよい♪ - Select

    月が~でたでた~月が~でたぁ、よいよい♪

    公園に響き渡る炭坑節。おばあちゃんが、よく歌ってたなぁ。。。。茶色いのに、人が乗って、地下へと入っていったそうです。なんとなく、チリの事故のことを思い出すな。。。。高いなぁ、と見上げてる人がいるんだから。ダンボーだって、見上げるよね~(o^艸^o)

  17. 新原・奴山古墳群 - A  B  C

    新原・奴山古墳群

    宗像市(7/22撮影)

  18. 8月の実店舗の営業予定についてのお知らせ。 - highlife Times

    8月の実店舗の営業予定についてのお知らせ。

    本日より8月になりました。お盆の連休を目前に控え皆様も忙しい時期をお迎えの事と思います。いかがお過ごしでしょうか???さて、当店としましては相変わらずのマイペースを維持しながら毎日を過ごしておりますがここ数日は沢山のご来店が続いており在庫状況もかなり変動的ではございますが新商品も投入しながら夏の暑さにも負けない当店の熱いアメカジ魂を皆様にお伝えすべく8月も精一杯頑張っていきますのでよろしくお...

  19. 夏 ひまわり - A  B  C

    夏 ひまわり

    先日、世界遺産に登録された「宗像・沖ノ島と関連遺産群」、「新原・奴山古墳群」横のひまわり畑です。(7/22 撮影 この時すでに枯れ始めていましたのでもう枯れているかもしれません。)

  20. 青ソニック 東福間カーブ - レイルウェイの毎日

    青ソニック 東福間カーブ

    3044M 「特急 ソニック44号 大分→博多」 鹿児島本線 東郷〜東福間ようやくバリ晴れとなった九州北部、しかし今頃バリ晴れになられても困る。撮りたい81も白415も来ない。しかしながら折角九州に来ているのだし、この晴れをムダにするのも勿体無いので朝銀釜を撮った東郷〜東福間の築堤の逆アンに向かった。現地に着くと先ほど築堤に隠れて見えなかった青々しい田んぼを発見。ややトップ光だがナナロクが運...

1 - 20 / 総件数:63 件

似ているタグ