福島潟のタグまとめ

福島潟」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには福島潟に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「福島潟」タグの記事(18)

  1. ぜぇ~んぶ菜の花 福島潟 #GFX50S - のんたんのデジタルな風景

    ぜぇ~んぶ菜の花 福島潟 #GFX50S

    朝の4時、暗い中でヘッドランプで菜の花を照らして撮ってみたけどどうも照度が足りないのでうまくいかず、菜の花は後回しにしてお日様があがるまで待つことにした。写真はHDRではありません。画像をあまりいじりたくないので、このところフィルターを使って現場で完成させるようにしています。福島潟の菜の花はただいま満開中^^画像クリックで拡大できます FUJI GFX 50S & 32-64mm F...

  2. 夜潟散歩 菜の花 - Tom's  OM-D

    夜潟散歩 菜の花

    満月に近い夜、満開の菜の花を月の明かりが優しく照らし出す。しかし、流石に満月が近い月の明かりは強力過ぎて、肝心の星達は埋もれてしまう木星とホンの少しスピカが月を追いかけて木の事は良く知らないけれど、あまりにもセンスのない切り詰め方にうんざりしながら撮って見た(^^;オリオンの方向は、ただでさえ新潟市街の強烈な明かりなのに、近くの野球場のナイター照明が更に強烈で照明が消えるまで待っていたら、オ...

  3. 菜の花&山並み - てんちゃん気ままなデジカメ

    菜の花&山並み

    飯豊、二王子、五頭、残雪の山並みがくっきりと、 菜の花とのコラボ、  いい季節になりました。 

  4. 夜潟散歩 - Tom's  OM-D

    夜潟散歩

    久し振りの福島潟の夜空。雁晴舎の屋上から先客が二人、撮影ではなく星の観察の様でお邪魔かな?と思ったので、一応断りを入れると丁度帰ろうかとしていた所でどうぞどうぞと快く入れて頂いた目で見るとさほど明るくないけれど、相変わらず分かっちゃいるけど月の明かりは強烈だった(^^;少しは影響の少なさそうな方向へ、木星とスピカが二王子から五頭の上に輝いていた予想通りと言うか、予想より寒かったので早々に下に...

  5. ヨシ焼 - てんちゃん気ままなデジカメ

    ヨシ焼

    春の風物詩福島潟のヨシ焼、今回も天候不順で延期もありましたが、作日行われました。

  6. 夕潟散歩 - Tom's  OM-D

    夕潟散歩

    夕方に福島潟を散歩するから夕潟散歩なのだ。夕日を撮る時は雁晴舎に車を置いて、木道を歩くこの木道、所々腐食して朽ち気味で進入禁止のロープが張られているのだでも、あくまで自己責任でこっそり進入しちゃう私の重い体でも時々ブカブカはするけど、いきなりバキッなどと言う事もなく何事もなく渡れるでも、三脚を縮めて木道に膝をつき・・・その膝に ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ こいつが刺さるのだやっぱり結構危険なのかも知...

  7. 夕鴉 - Tom's  OM-D

    夕鴉

    明烏って落語や映画なんかにも有るけど、夕鴉なんて言葉もあるんだ。夕暮れ時の福島潟を散歩しての帰り路怪しげな木の枝に怪しげな一羽の鴉カァと鳴いたか、鳴かなかったか・・・気温は8度、だけど風が冷たいSigma 24-105mm F4 DG OS

  8. 冬の星空 - デジタルで見ていた風景

    冬の星空

    連日の雪模様なので少し前の星景写真をUPします中央に福島潟のシンボルタワーが見えます X-T2Carl Zeiss Touit 2.8/12

  9. 霧に咽ぶ夜 - Tom's  OM-D

    霧に咽ぶ夜

    さよならが さよならが 霧に咽ぶ夜~♪着いた時はほぼ快晴だったけどなんだか少しだけ靄って来たぞ来た来たホントに凄くなって来ましたしかしなんともセンスのない切り詰め方Tokina 16-28mm F2.8想い出の夜は霧が深かった 今日も霧が降る福島潟よ~ ♪

  10. 夜の福島潟 - デジタルで見ていた風景

    夜の福島潟

    昨夜の福島潟2時間ばかり空が晴れたので撮影少し風があり物凄く寒いこのレンズもやはり隅の方はコマになりますねある程度絞らないとダメかなスキー場の照明がアクセントになります他に誰もいませんでしたが鳥たちは敏感で足音を感じて物凄く騒いでいました煩いくらいに X-T2Carl Zeiss Touit 2.8/12

  11. 潟夕景 - Tom's  OM-D

    潟夕景

    時系列的は巻き戻し。オイオイ、邪魔すんじゃねえ・・・・いえいえ、私が彼女の前に立ちはだかっていたのです(^^;Sigma 24-105mm F4 DG OS HSM月曜の夕方、なぜかカメラマン・ウーマンが沢山いた。お前さん方、平日なのに仕事しなくて良いのかい??アンタもねって言われそう。

  12. Foot stamp~帰り路 - Tom's  OM-D

    Foot stamp~帰り路

    帰り路。沢山の足跡やっぱり、無理に入れない方がスッキリするみたいやっぱり曲がり角からの方が、足跡が錯綜してて面白いひつこくさらにひつこく撮って見たSigma 24-105mm F4 DG OS HSMなぁ~~んか暗いなぁ・・・・と思ったら、PL付けっ放しだった。最近のPLは色が薄くてプロテクター??と間違えてしまう。透過率も高い分、お値段も高い、ましてや82mmなどと言う大口径なので目ん玉飛...

  13. 福島潟冬景色 - デジタルで見ていた風景

    福島潟冬景色

    久し振りの積雪です夕方の撮影ですがこの後吹雪になりました X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  14. 舟 - デジタルで見ていた風景

     陸舟潟舟 X-Pro2 XF16mmF1.4 R WR

  15. 流れない夜 - デジタルで見ていた風景

    流れない夜

    昨夜はしぶんぎ座流星群が極大の日最近は予想が当たらない方が多いので遠征はしないで近間の福島潟で明るい空を眺めていました北斗七星方向に XF16mmF1.4 R WRで撮影寒風の中、全然流れないので反対方向のオリオンでも一枚35mm換算24mmでは狭いので換算18mmのSAMYANG12mmF2.0 に変えてみたら空の色が安っぽくなったみたい(笑)深夜1時頃までいましたが雲が広がって来たので撤...

  16. 穏やかな年始 - デジタルで見ていた風景

    穏やかな年始

    年明けから穏やかな日が続いていますが近郊のスキー場は困っているようです降れば降ったで困るのでしょうが少し雪景色が恋しい正月休み福島潟 X-T2XF18-135mmF3.5-5.6 R LM OIS WR

  17. 明けましておめでとうございます - デジタルで見ていた風景

    明けましておめでとうございます

    新年明けましておめでとうございます新年の福島潟の門松です今年も福島潟にはお世話になりそうです X-Pro2XF90mmF2 R LM WR

  18. 今年一年ありがとうございました。 - デジタルで見ていた風景

    今年一年ありがとうございました。

    本日の福島潟お昼頃に一瞬日が差しました今年も多数の方にご訪問いただき有り難うございました来る新年もマイペースで更新していきますのでよろしくお願いいたします X-Pro2 XF16mmF1.4 R WR

1 - 18 / 総件数:18 件

似ているタグ