福津市・宗像市のタグまとめ

福津市・宗像市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには福津市・宗像市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「福津市・宗像市」タグの記事(3)

  1. 広瀬アリス主演映画は宮地嶽神社で - ひもろぎ逍遥

    広瀬アリス主演映画は宮地嶽神社で

    広瀬アリス主演映画は宮地嶽神社で二年前に完成した「宮地嶽神社と磐井の末裔たち」の原稿ですが、この二年間に新たな情報も多々出て来ました。3月、金星が逆行する時に、この原稿を書き直す、と決心して大幅に書き直し始めました。この数日は集中して推敲をしています。副題には九州王朝の名も入れていましたが、これは古田氏の造語だし、正面切って「倭王朝」の名を使うことにしました。『日本書紀』は安曇磯良の名も、磐...

  2. 宮地嶽神社 20170330 - ひもろぎ逍遥

    宮地嶽神社 20170330

    宮地嶽神社、一昨日のようす。今年初めての参拝です。ほうき桃でしたっけ?名前どうしても覚えん。二分咲きかな。桜は全然です。これはモミジの花。もうちょっとしたら、竹トンボのようにキュルキュルと飛んでいく。いつもポチっと応援ありがとう。にほんブログ村

  3. 沖ノ島の海底遺跡 巨大な柱と螺旋階段 再掲 - ひもろぎ逍遥

    沖ノ島の海底遺跡 巨大な柱と螺旋階段 再掲

    今日は歴史カフェでした。ご参加の皆さまありがとうございました。少しずつ研究がまとまってきたなと思いますが、真鍋大覚のエジプト人渡来の話などは、まだまだ全体はつかめていません。他にもフェニキア人やソグド人、ヒッタイトなどなどなど一部理解できているのですが、それも部分的です。少しずつブログに挙げながら全容をつかんでいきたいと思っています。さて、あとからの話題に沖ノ島の海底遺跡が出てきました。以下...

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ