私鉄のタグまとめ

私鉄」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには私鉄に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「私鉄」タグの記事(55)

  1. SL運行30周年記念装飾のC58 - みちざねの鉄ログ

    SL運行30周年記念装飾のC58

    5/20に広瀬川原で行われたわくわく鉄道フェスタでは、SL運行30周年を記念した特別装飾が施されたC58-363が展示されました。運転台公開が終了して、昇降台が外されてからじっくり撮影。日章旗+銀挿しにより、顔がグッと引き締まりました。デフレクターには鳳凰?の飾り。かっちょいいです!しばらくはこの姿で運行されるとのことなので、何度か足を運びたいと思います。

  2. 夕日に輝く - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    夕日に輝く

    赤い電車しかし、水鏡は「真ん中」がアカンかったのと、強風のため断念・・・2017.5.4. 撮影

  3. やむを得ないカツカツ - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    やむを得ないカツカツ

    左右にあるものを合法的に躱すってのは難しい必然的にそうなってしまうのもやむを得ないだからこれは紙には焼けませんわな本来なら曇の予定でしたがこの立ち位置もまた一名様限定なのであります2017.5.7. 撮影

  4. 敢えて狙おう - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    敢えて狙おう

    トップライトの下に2017.5.5. 撮影

  5. 「特急連絡」 - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    「特急連絡」

    何も知らぬまま立ち寄ったら、鏡が映えていた光景この1時間後、田植えが始まった2017.5.4. 撮影

  6. 上信デキファンタジー号2017 - みちざねの鉄ログ

    上信デキファンタジー号2017

    5/5は恒例の上信電鉄デキ牽引ファンタジー号が走るので群馬県へ。今回はフリー切符を購入して、電車で撮影に臨みます。高崎線で高崎へ着くと、デキの重連と茶色の電車がパン上げ待機中であることを確認。遡ってみると、2014年と2015年の時と同じ編成なので、その時とは別の撮影地へ。一発目は馬庭の鉄橋にしました。2011年の時に訪れていた場所ですが、今回は晴れてくれました。新緑に囲まれた鉄橋をゆっくり...

  7. 2度通った日光・鹿沼 - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    2度通った日光・鹿沼

    1回目に行った4日、この列車を撮り逃がしてしまい悔しい思いをしました。わざわざ名古屋に1回帰宅した上で行軍する人がいる。東武1800系臨時快速絡みがあったわけですが、此方だって「急行 りょうもう」の残党。6両編成は撮らずじまいだったので、尚更やっておかなければ。2017.5.7. 撮影

  8. 身軽になった東武特急 - みちざねの鉄ログ

    身軽になった東武特急

    GW前半は快晴に誘われてバイクで栗橋へ。やっぱり心地良い天候になるとバイクに乗りたくなります(笑)4月の改正でデビューした特急リバティ。写真のように一部の列車は浅草から3両での単独運用が設定されており、身軽なフットワークとなっています。バブルの頃にデビューしたスペーシアと違い、コスパを重視した運行形態を採っており、時代を反映したデビューとなりました。

  9. 170316 いすみ鉄道 HMなし - コロの鉄日和newver

    170316 いすみ鉄道 HMなし

  10. 長閑な旅 - PTT+.

    長閑な旅

    気持ちのいい青空が穏やかな海へと誘ってくれたそんな長閑な旅も良いものだ。

  11. ぱっと見 - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    ぱっと見

    草臥れてるような感じ。でも、長野界隈に行くとこの色は落ち着く。逆にしなの鉄道色は撮影するのに億劫な色。しなの鉄道に移籍してからの撮りは初めて。何気ない撮りは積み重ねで化けるもの。2017.4.14. 撮影第二弾は湘南色だそうですが。いや、それは違うと思うな。何よりどういう色になるか想像がついてしまうのがホンマに残念なんですよ、しなの鉄道さん。まずは115系という性質を理解したほうがいい。第3...

  12. 菜の花とデハ101 - みちざねの鉄ログ

    菜の花とデハ101

    日曜日は上毛電鉄の春のイベントにて恒例となったデハ101が運行されるので、上毛電鉄沿線へ出掛けてきました。いつもは前橋経由で向かいますが、今回は趣向を変えて久喜から東武特急りょうもう号に乗り、赤城経由で沿線へ出ることにしました。この日のデハ101は大胡→西桐生中央前橋←西桐生中央前橋→西桐生中央前橋←西桐生中央前橋→大胡と、太っ腹行路での運行なので、まずは大胡→西桐生の列車を狙います。赤城か...

  13. いつもと違う顔 - PTT+.

    いつもと違う顔

    ビルの谷間から見える青空の下都会の雑踏を飛び越え列車が抜けていく田舎の列車が、少しだけ街の顔になるとき。

  14. 色艶という命 - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    色艶という命

    初代長野色の復活。個人的には169系のほうがしっくりくるんですが、これを纏った115系はやはりアツい。シングルアームでないパンタグラフもベストチョイス。そして登場してから約1週間という色艶。まさに命を感じるのです。黒姫山バックでも撮りましたが、幌が付かない直江津方からの撮りがベストだと考えます。通い慣れた現場ですが、晴れ舞台は徹底的に調べ上げました。この現場の旬はここ数週間の早朝程度の話にな...

  15. ステッカー付き急行 - みちざねの鉄ログ

    ステッカー付き急行

    全国交通安全運動ステッカー付きの8150Fが急行運用に入ったので、前回と同じ場所で。

  16. 春の全国交通安全運動 - みちざねの鉄ログ

    春の全国交通安全運動

    今日から平成29年度のスタート。昨秋に続き、今春も野田線の8150Fに全国交通安全運動ステッカーが貼り付けられたそうなので撮影へ。今回は普通種別だったので、貼られている間に急行種別でも押さえたいところです。

  17. いずっぱこの踊り子 - みちざねの鉄ログ

    いずっぱこの踊り子

    駿豆線内をゆく185系踊り子号。昔は各地で見られた前照灯を点灯せずに走る姿。今となっては逆に新鮮です。

  18. これでもかの縦 - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    これでもかの縦

    ロマンスカー初乗車、一応展望席。相席だったのは、中国人の家族連れ観光客というオチ。全く通じないけれど、コンビニのおにぎりの開封のしかたを教えたりとか。何とも言えないカルチャーショックを双方受けた行軍。同時にLSEなので、同業者の立ち位置も視察しながら区間を記録する作業も怠らず・・・2017.3.19. 新宿

  19. 誤魔化し - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    誤魔化し

    下り坂なんで、煙は出てません・・・ですが、電機も先頭に立つので敢えて動くことをやめた次第。メシも食わなかった次第。敢えてSLを撮る上でのお決まり事を外してみたかった。2017.3.26. 撮影

  20. イベントよりも毎日の光景こそ命 - ヒマたびブログ ~いつまでたっても出戻り~

    イベントよりも毎日の光景こそ命

    うちは雨を持ち込むのが好き。一応「さくら」も撮りましたが、これが運用に来てくれただけで行った甲斐があった。勿論、イベントなんかにゃ行ってません。2017.3.26. 撮影

1 - 20 / 総件数:55 件

似ているタグ