秋冬のタグまとめ

秋冬」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには秋冬に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「秋冬」タグの記事(7)

  1. 靴下: My Cup of Tea socks - bobbi*ncase

    靴下: My Cup of Tea socks

    靴が履きにくいという理由で模様編みのソックスって避けてたのだがこれなら凹凸少なくてだいじょぶそう。ブロッキング失敗したけどね。いつもみたいにサイド側を上にしたらど真ん中の模様がビシィィッ!っと決まりすぎました…もういいやと投げやり感アリアリだ。先週木曜あたりは冬だったのに急に温かく、というか暑くなった。夏ストレッチ糸の靴下がはやく欲しい。wys Signatureのこの色はいい色なんだけど、...

  2. 靴下:「エリザベス」だって。 - bobbi*ncase

    靴下:「エリザベス」だって。

    桜と菜の花を思うのは日本人だからでしょう、この色の名前は「エリザベス」。いかにも春っぽくてかわいい色あいになってる玉ですが、ま、しょうがないか。はじめからあるボーダーのシリーズみたいにランダムな縞模様だったらよかったなぁ-----------------------カメレオンカメラ #20 エリザベス2.25mm

  3. ざ・せーたー - bobbi*ncase

    ざ・せーたー

    Isabell Kraemerさん Aibrean 首回りがしっかり詰まったセーター希望です。パターンではsportの糸で4.5mmと結構ざっくりな感じです。糸にもよるんだろうけどスワッチ編んだらなんかスカスカ。コレ絶対首伸びるやつやんな…なので4号(3.3mm)で編んでます。3サイズ上を編んでジャストなサイズを目指し中。

  4. 2016年秋冬の編み物 - お留守番の女王

    2016年秋冬の編み物

    佐藤かなさんっていう人気スタイリストさんがいるんですけど、ご自分でも、洋裁の本をたくさん出してらっしゃるんです。「こんなのがあったらいいな」という服や小物がその辺に売ってないので、自分でつくりはじめたらしいんですけど、さすがスタイリスト。プロの作家先生がデザインした作品とはちょっと目線が違っていて、なんていうか、シンプルなのに今っぽくて何にでも合わせやすいんです。でもちょっと凝ってるとこがあ...

  5. ちまちま欲。 - bobbi*ncase

    ちまちま欲。

    メリヤス編みでざかざかなのが続いたからか、模様編みがしたくなる。Yoko Jhonstonさん Ivy Line 背中と袖はメリヤス編み、Aラインでひらっとなるカーディガン。編んでて楽しいパターンだし出来上がりもさらに楽しみ。

  6. プルオーバー:Mountain High - bobbi*ncase

    プルオーバー:Mountain High

    なんかこう懐かし系といいますか、黒いネップ(結構デカい)あるからか。水通し後は伸びそうだったのでピンを打たずに乾かしました。それでも丈が少し長くなった。肩から脇、そして腕へのフィット感がとても快適です。ラグラン袖大好き。XSサイズで300g、12玉消費できてすっきりです。ただやっぱり着ると首回りがぐっと開いてしまう。暖かかった昨日ならいけたけどさすがに今日は下にタートルネックのカットソー着ま...

  7. 並太で25g/玉 - bobbi*ncase

    並太で25g/玉

    在庫を減らそう週間開催中。オリムパス メイクメイクココット。過去2回アランセーターとカーディガンに挑んで挫折してます、、、柔らかくて肌触りもいいのに妙にしっかりがっつりしていて目がつまった編地だと肉襦袢とか鎧みたいになってしまう。やっぱしメリヤス編みが無難てことか。 Heidi KirrmaierさんのMountain Hight 糸が太いとサクサク進めていい。にしても1玉25g65mて。...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ