秋田のタグまとめ

秋田」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには秋田に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「秋田」タグの記事(84)

  1. 大雨の被害 - 秋田 蕗だより

    大雨の被害

    秋田の大雨の被害についてご心配いただき有難うございます。拙宅は、丘(地元の方達は山と言っていますが)の上にあり、大雨の被害には合わなかったのですが、県内各地で被害が出ているようです。今回は、秋田市から南部の被害(秋田市、大仙市、横手市など)が多いようですので、そちらに住んでいらっしゃるセレクトショップ秋田蕗だよりでお世話になっている作家さん達に少し様子を伺いました。避難勧告が出た方、工房の庭...

  2. 秋田県 江戸時代以前の文化財(建造物) - 近代文化遺産見学案内所

    秋田県 江戸時代以前の文化財(建造物)

    to page lastサイトマップ > 秋田県 江戸時代以前の文化財文化財分布マップ国指定重要文化財 赤神神社五社堂国指定重要文化財 赤神神社五社堂あかがみじんじゃ ごしゃどう三の宮堂、客人権現堂、赤神権現堂、八王子堂、十禅師堂、中央堂内厨子999段の石段の上にある。常時一般公開。厨子も公開されている。 大山家住宅おおやまけ じゅうたく江戸時代末期に建てられた。外観は常時一般公開。内部の...

  3. 東北ツアー振り返り①~ 秋田県健康増進交流センター ユフォーレ  - ハンちゃん Goes On!!

    東北ツアー振り返り①~ 秋田県健康増進交流センター ユ...

    さあさあお待ちかね!東北出張のふ・り・か・え・り!秋田~山形の隅々を走り回った男が今回どんなとこに泊ったか!?大公開の巻!第一回は秋田市郊外、秋田県健康増進交流センター ユフォーレ からスタートで~す!秋田駅から車で走ること約30分。走れば走るほど店がなく…とうとうコンビニまで…それがここユフォーレさん。町おこしの一環で…というパターン。温浴施設・宿泊棟・研...

  4. 心の風景 秋田 - 黒ニャンコのひとり言

    心の風景 秋田

    バックに薄っすらと鳥海山が見えます。田植えの頃の写真です。M2 Summicron 35mm ASPH Fujicolor C200.

  5. アイポッシュ - 秋田 蕗だより

    アイポッシュ

    秋田発の優れものアイポッシュ iPOSH少し前にもご紹介したかと思いますが、再度。除菌、消臭に効果がある弱酸性次亜塩素酸水です。しかし、水道水質基準をクリアする安全性も備えているので、口に入っても大丈夫。手にも優しい。アイポッシュは、新しい特許製法で、弱酸性次亜塩素酸水の除菌効果を長持ちさせることが出来たために、製品化されたそうです。臭い消しに、雑菌やウイルスがうようよいそうな空間に、シュッ...

  6. はじめまして、秋田角館安藤醸造。函館蔦屋書店 - 工房アンシャンテルール就労継続支援B型事業所(旧いか型たい焼き)セラピア函館代表ブログ

    はじめまして、秋田角館安藤醸造。函館蔦屋書店

    安藤醸造特別販売会。函館蔦屋書店より7月17日から21日まで。はじめまして。秋田角館の安藤醸造です。(笑)

  7. ワイングラスde日本酒 - 秋田 蕗だより

    ワイングラスde日本酒

    今日、明日行われるイベントの紹介です。ワイングラスde日本酒秋田川連塗りの蒔絵工房 五兵衛 加藤尚人さん作の蒔絵が施されたワイングラスで、由利本荘市の天寿の「純米大吟醸鳥海山」を、無料で試飲できます!会場は、秋田良品市庭 ごえん13時から19時明日もやっています。由利本荘市の天寿酒造、日本酒通には評価の高い人気のお酒、天寿を始め、今回試飲に出してくださる鳥海山は、ワイングラスで美味しい日本酒...

  8. 漆工房 攝津 漆塗りバレッタ - 秋田 蕗だより

    漆工房 攝津 漆塗りバレッタ

    漆工房 攝津 攝津広紀さん製作のバレッタです。木製、漆塗りをしたものに、装飾を加えています。深い色合いが素敵です。シンプルな単色のものもあります。左端のものだけ、斜め半分小さな螺鈿細工が施してあります。漆塗りの色を活用してお使いいただけたら嬉しいなと思います。こちらは、『べっこう』とネーミングされたもの。塗り重ねた漆の色、味わいがありますね。セレクトショップ 秋田蕗だより

  9. タケヤ『チョコバターサンド』 - もはもはメモ2

    タケヤ『チョコバターサンド』

    ちょっと前、武藤製パンのチョコバターサンドが無くなってしまったことを知って、ショックを受けていたのですが。たけや製パンが復活させていました。パッケージもそのまま。しかも、前は北秋田市まで行かないと買えなかったのに、実家近くのスーパーで買えちゃうという嬉しいおまけ付きです。今回はオットおススメのカステラサンドも買ってみました。★関連記事・レーズンコッペパン・粒あんグッディ

  10. 男鹿の旅 男鹿駅 @秋田県 - 963-7837

    男鹿の旅 男鹿駅 @秋田県

    このシリーズのラストです。 JR男鹿駅はなまはげで一杯でした。駅の外にも中にも駅名の看板にも!!!遠くから見た男鹿駅

  11. 男鹿の旅 嶺徳院 @秋田県 - 963-7837

    男鹿の旅 嶺徳院 @秋田県

    北浦から路線バスでJR男鹿駅まで移動しました。 予定した列車まで時間があったので、町の中をウロウロしてみました。そして、小高い場所に在る嶺徳院さんにも行ってみました。 そこからの眺めがとても良く、遠くは海まで見ることができました。

  12. 男鹿の旅 北浦港 @秋田県 - 963-7837

    男鹿の旅 北浦港 @秋田県

    雲昌寺さんの境内から見えた北浦港へ行ってみました。 とても穏やかな海でした。

  13. 日本縦断 こころ旅・・・秋田まで来ました! - 秋田 蕗だより

    日本縦断 こころ旅・・・秋田まで来ました!

    今年で何年目になるのでしょうか?ご覧になっている方もいらっしゃるかと思いますが。火野正平さんと、ちゃりおくん(正平さんの自転車)、スタッフの皆さんが、視聴者からの手紙に書かれた心の風景の場所を、自転車に乗って訪ねるNHK-BSの番組。夫が無類の自転車好きで・・・。ずっと見ています。火野正平さんの自然体が、楽しい。カッコつけない。苦手なもの、嫌なこと、そして女の人好きも自由に映像の中で表現して...

  14. 男鹿の旅 雲昌寺3 @秋田県 - 963-7837

    男鹿の旅 雲昌寺3 @秋田県

    竹林からの紫陽花もいい感じです。 雲昌寺さんの庭のお手入れをしている方の感性の素晴らしさに脱帽です。

  15. 男鹿の旅 雲昌寺2 @秋田県 - 963-7837

    男鹿の旅 雲昌寺2 @秋田県

    昨年、どなたかのblogに紹介されていた雲昌寺さんの紫陽花に魅せられて、今年は絶対に行くって決めていました。 で、実際に行ってみると広ーい庭には、数えきれない程の紫陽花が所狭しと咲き誇っていました。これ程の数の紫陽花は京都府宇治市の三室戸寺さん以来です。紫陽花の密度でいったら雲昌寺さんの方が上かもしれません。三室戸寺さんの紫陽花http://geiei.exblog.jp/22411444/...

  16. 男鹿の旅 雲昌寺1 @秋田県 - 963-7837

    男鹿の旅 雲昌寺1 @秋田県

    羽立駅前のバス停から路線バスに乗ること約30分で、北浦のバス停に到着しました。 このバス停から徒歩で5分で雲昌寺に到着します。そこには、あふれる程の紫陽花が咲き誇っていました。

  17. 男鹿の旅 羽立駅 @秋田県 - 963-7837

    男鹿の旅 羽立駅 @秋田県

    新幹線と在来線を乗り継いでJR羽立駅に到着しました。 ここからは路線バスで移動ですが、少し時間があったのでウロウロしたいところですが・・・。急速に過疎化が進んでいるようです。

  18. 男鹿の旅 行程 @秋田県 - 963-7837

    男鹿の旅 行程 @秋田県

    男鹿半島の北浦へ行ってきました。 弾丸旅行の為、お昼御飯も晩御飯も駅弁になってしまいました。しかも、路線バスの移動もあったので、余裕をみたスケジュールにしたのが正解でした。その余裕を考慮していなかったら日帰りは無理だったかもしれません。 余裕があった分、男鹿駅の周辺をウロウロすることが出来ました。◆行程・野木沢↓ 07:05~07:48↓ JR水郡線 郡山行・郡山(福島県)↓ 07:57~...

  19. ながい菓子店『ながいのポテト』 - もはもはメモ2

    ながい菓子店『ながいのポテト』

    ながい菓子店のながいのポテト。お1人様サイズで、実家の近くのスーパーに置いてあって、美味しい。というわけで、私が1番リピしてるスイートポテトです。★★★

  20. お菓子なコト『レモンケーキ』 - もはもはメモ2

    お菓子なコト『レモンケーキ』

    お菓子なcotoのレモンケーキ。チョコのコーティングはないですが、うっすらグレーズが。きめ細かくて、ぎゅっと詰まっている感じのする、酸味がある生地でした。★★関連記事・フロマージュ

1 - 20 / 総件数:84 件

似ているタグ