秩父鉄道のタグまとめ

秩父鉄道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには秩父鉄道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「秩父鉄道」タグの記事(14)

  1. 臨時SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    臨時SLパレオエクスプレス

    7/22 撮影   いや~熊谷は「暑かった!」   とてつもなく「暑かった!」   この日と翌日の日曜日、西武秩父駅からSLが出発する   臨時列車となりますので、ここ広瀬の車両基地に出発   シーンを撮影すべくやってきました。   地元の駅を午前4時30分の始発を乗り継いでここまで。   午前7時30分定刻にいい感じで発車して行きました。

  2. 臨時SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    臨時SLパレオエクスプレス

    5/27 撮影   やはり秩父鉄道は「雨の日」に限りますな。    ここ広瀬川原の車両基地が「始発」という   こともあったのでしょうけど良い感じで発車   していきました。   デフのエンブレムが格好いいですね。   回送列車で秩父駅で入れ替えがありますので   最後尾にはELが連結されておりました。  

  3. 臨時SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    臨時SLパレオエクスプレス

    5/27 撮影   やはり秩父鉄道は「雨の日」に限りますな。    ここ広瀬川原の車両基地が「始発」という   こともあったのでしょうけど良い感じで発車   していきました。   デフのエンブレムが格好いいですね。   回送列車で秩父駅で入れ替えがありますので   最後尾にはELが連結されておりました。  

  4. 臨時SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    臨時SLパレオエクスプレス

    5/27 撮影   なにせギリギリで到着したもんだから撮影場所を選択   している余裕がありません。   しかも予報に反して『雨』。草がボウボウなので足は   滑るしズボン、靴、靴下などなどもうビショビショ。   おまけに木から垂れてくる水滴にケムンパスまでご一   緒されているから頭や服のうえを這ってくるし・・   望遠レンズの先にも。(考えてみると、この場所は桜   の名所なので今の時期...

  5. 臨時SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    臨時SLパレオエクスプレス

    5/27 撮影   デフと手すりがお召し列車仕様に装飾がされております。   しかし、この仕様にこんなヘッドマークを掲出して走るっ   て~のも・・・まぁ~もともとがイベント列車だからね。   元祖、お召し仕様のC58です。   京都のC58はこんな装飾です。もうこのC58は復活しないんだろうね。  ※2015年11月撮影

  6. 臨時SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    臨時SLパレオエクスプレス

    5/27 撮影   西武秩父駅にC58が入線する「臨時SLエクスプレス号」が   運行されるというので、広瀬川原の車両基地にやってきました。   出区すのは早朝、というので地元常磐線の駅を午前4時台の始発   で一路熊谷を目指しました。   しかし、こんなに朝が早いと眠いですな。   →上野着5:16→上野発5:43→熊谷着6:48 熊谷駅に着くと   若い子(高校生か)が仮装スタイルで改札...

  7. 3/5 秩父のソロツーリング - けんさんの日々思うこと

    3/5 秩父のソロツーリング

    いい天気だったので秩父の方に走りに行ってきました。秩父だといまいちランドマーク的にどこに行こうか的な部分があるのですが、本日は秩父鉄道三峰口駅から秩父まで電車に乗って行こうというプラン。コースは前に行ったコースを参照してください。相変わらずソロなんでソロでしかできないようなアクティビチーをしようと思います。ソロがいいかマスがいいかまぁ永遠のテーマですね。バイクは基本的に乗っている間は一人だし...

  8. SLさくら号 再々度 - 風任せ自由人

    SLさくら号 再々度

    曇時々雨という天気予報では神奈川ギフを諦めざるを得なかった。仕方ないがカメラのドキドキ感は味わいたかったので、今日も走るSLさくら号を撮りにいった。ところが、現地は雨で時折風も伴って激しく落ちてくることもあった。連結に向けて走り出したSLさくら号連結を終えて待機しているSLさくら号桜と菜の花秩父は明るい曇空だった。昨日と同じ場所、縦位置で撮影したSLさくら号影森の上り坂を走る復路のSLさくら...

  9. SLさくら号 再び - 風任せ自由人

    SLさくら号 再び

    4月1日、秩父鉄道のSLさくら号はまだ桜が殆ど咲いていない中を走った。不順な天気が続いたためだが、ここに来てやっと桜が満開になった。秩父鉄道は気を利かせて、6日からのSLで再び桜のHMを掲載。今日は時折雨も落ちてくる生憎の天気ではあったが、撮影に出かけた。SLさくら号(C58363 PALEO EXPRESS)光の向きを気にすることなくカメラを構えることができたし、花の色もピンクが増していい...

  10. SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    SLパレオエクスプレス

    3/18 撮影   だいたいカメラは2台体制で撮影に行くことが多いですね。   でも1台で気楽に散歩がてらに撮影するのもいいもんです。   三脚で撮影されている方も最近は1台オンリーの方が多い   ですね。よそ様の構えているカメラって気になりますよね。   装着しているレンズの方が私は興味がありますけど・・・。   これはニコンのDfでのショット。回送なので日章旗は畳んで   あります。  ...

  11. 秩父鉄道 SLさくら号 - 風任せ自由人

    秩父鉄道 SLさくら号

    本日のパレオは、桜のHMを掲出したSL さくら号だったが、沿線の桜はまだまだだった。SLさくら号と景色

  12. SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    SLパレオエクスプレス

    3/18 撮影   後続の電車に乗って3番目の撮影地は武州日野という駅に   しました。この秩父鉄道はSLの後続電車に乗って行くと   途中で追い抜きますので3回も撮影できます。   駅の先の踏み切り横より。こんな感じです。   待避線がローカルな雰囲気をかもし出してますな。   ちょっとだけ煙が出ております。この場所もスペースがな   いので、当然手持ちでの撮影です。   桜が満開の時にも...

  13. SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    SLパレオエクスプレス

    3/18 撮影   この日、2番目の撮影地は野上駅より狙うことにしました。   一旦駅の外に出ると趣のある建物が・・・トイレなんですねこれ。   ゆっくりと駅構内に侵入してきてそのまま通過して行きました。   左側の日章旗が残念なことにカラマン棒になちゃってますね。

  14. SLパレオエクスプレス - new 汽車の風景

    SLパレオエクスプレス

    3/18 撮影   午前9時40分ごろ、広瀬川原の車庫から熊谷駅に向けて回送列車   が出発していきます。   新設の駅ですが、なかなか趣きのある駅舎です。   回送なので日章旗は畳んでるんですね。   土日は松本まで遠征してきました。今回は新宿回りではなく   長野回りで。新幹線なので快適でした。長野駅からの接続も   ナイスでした。今度からはこっち回りだな   ホームに進入してくる新幹線...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ