秩父のタグまとめ

秩父」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには秩父に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「秩父」タグの記事(25)

  1. シバザクラ2017 - ずっといっしょ

    シバザクラ2017

    GW初日...と言っても月火は仕事なので、普通の土日ですが(^^;)早朝に家を出て羊山公園に行って来ました♪ここ数年毎年行っていますが、今年はなんかすかすかなところが多い気がしました(;・∀・)おかしな気候が続いたりするので、そのせいかな?いつもありがと♪

  2. 春・始まりの合図 - Steam/K

    春・始まりの合図

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  3. 影森に昇る龍の如し - Steam/K

    影森に昇る龍の如し

    マイオさんのブログを拝見していたあら?私の隣にいた方はマイオさん?と後になって気づきました〜普段、人にお会いすることがないものでご挨拶できずに失礼いたしました。この時は雨が降り、空転しながら微速前進するパレオを見れて蒸気運転の難しさと迫力を堪能することができた日でした。秩父鉄道

  4. Cの動輪 - Steam/K

    Cの動輪

    秩父鉄道

  5. 春に赤い頬紅つけて - Steam/K

    春に赤い頬紅つけて

    秩父鉄道

  6. 春季到来・秩父 - Steam/K

    春季到来・秩父

    徐々に雨が降り始め景色が霞みがちになり一層春景色の様相の中汽車はきました。秩父鉄道

  7. 秩父 かき氷と桜ツーリング♪ - うひひなまいにち

    秩父 かき氷と桜ツーリング♪

    急激に暖かくなったこの前の日曜日久しぶりにバイクでビューンと秩父へツーリングに行きました!秩父といえばもちろん! 上長瀞の阿佐美冷蔵へ秘伝蜜のかき氷ひっさしぶりの阿佐美冷蔵 やっぱり美味しかった♪私は 果汁スペシャルみかん ぶどう 桃 の3種類の蜜と練乳がついてます阿佐美冷蔵のメニューが変わってスペシャルばかりになって すごく値上がりしてた!前は700円とか800円だったのに。。。私が初めて...

  8. 小さな一人旅  - Zen おりおりの記

    小さな一人旅 

    以前友達から武州日野駅のすぐ近くにカタクリ園があると聞き今年こそ行ってみようと思っていましたが丁度良い開花の時期には行けないでいました。昨日は絶好の行楽日和という予報、急遽行ってみました。秩父線に乗り換えて家を出てから2時間余りで武州日野駅へ秩父沿線は今が見ごろのたくさんの桜の花で彩られていました。降りた人はほんの数人、もうカタクリの花の見ごろはとうに過ぎているかのようです。駅員に聞いてみる...

  9. 続いて…清雲寺のしだれ桜 - sakurairo

    続いて…清雲寺のしだれ桜

    三峰神社からの帰り道 しだれ桜がきれいな清雲寺に寄りました。満開の木もあれば五分咲きくらいの木も…少し青空にもなってきて とてもきれいでした。 しだれ桜もきれいですね 🌸

  10. 秩父の桜 - デジカメ写真集

    秩父の桜

    今日は午前中、秩父の桜を見に出かけてきた。まずは、札所二十九番の 長泉院へここは門の脇にある枝垂れ桜が有名です。あいにくの雨で青空が見えなくて青空に抜いた写真は撮れませんでしたが、枝垂れは満開でした。次に向かったのはそこから700mくらい離れた場所にある清雲寺。ここも枝垂れ桜で有名です。さすがにここは雨にもかかわらず訪れる客も多く少し、混んでました。ここでも雨でしたので撮影には苦労しました。...

  11. イースター 鳥かごアレンジ - Kuma&amie

    イースター 鳥かごアレンジ

    4月のお花レッスンは、イースターがテーマです。鳥かごに春のお花をアレンジしました。師匠は可愛い感じにまとめてた~。初心者ちゃんは、安定のワイルド!お花と籠に助けられれて、どうにかなりました~\(^o^)/

  12. 芝桜 Flower fairy - Fire and forget

    芝桜 Flower fairy

    ををっ、今年もこの路線を走ってる!というと、広報担当の中の人か広告代理店の担当者は、きっと去年と同じ人なんだ。▼あしがくぼの氷柱http://aim7.exblog.jp/23538187/

  13. 春 霞 爽 彩 - HI KA RI

    春 霞 爽 彩

    これまた長秒の世界..*最近、一旦仮眠するとなかなか起きれなくてイイトコロ撮り逃してます..* * * * *本日も拙い当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます^^* * * * *

  14. 桜待つ長瀞 - Steam/K

    桜待つ長瀞

    ようやく我が家の周辺も桜咲く状況になってきました。長瀞は今週末?まだ早いでしょうか?行けばわかりますね!秩父鉄道

  15. 3/20 秩父ドライブ - traveling companion

    3/20 秩父ドライブ

    レンタカーを借りて秩父方面にドライブ。兎田ワイナリーに到着、と思ったらこちらは工場のみ。レストランとショップがある秩父ファーマーズファクトリーの方に移動。まずは昼食をとった後、お買い物。さらに山奥に向かって車を走らせ、三峯神社へ。山深き荘厳な神社。「三峯」とは白岩山・妙法ヶ岳・雲取山を意味するそう。市内へ戻って秩父神社を参拝。「秩父表参道Lab.」にて一休み。車を返却してから夕食。

  16. お花レッスン ひな祭りアレンジ - Kuma&amie

    お花レッスン ひな祭りアレンジ

    3月のお花レッスンは、ひな祭りアレンジでした。秩父は1ヶ月遅れで4月に飾るそうです。コロンと可愛い感じで出来たのは、師匠のでーす。お題の丸みを表現出来てる。初心者ちゃんのは、とんがってる感じでーす。可愛らしさは表現出来てません。ランチは長瀞のうめだ屋さんへ。古民家で、素敵なお店です。ごはんを食べると併設のドーナツ屋さんで120円で買えちゃえます。お得だ!豆腐ドーナツって、あまり好きじゃ無かっ...

  17. 秩父BMXフォトコンテストで最優秀作品だ! - 酒は呑んでも飲まれるな

    秩父BMXフォトコンテストで最優秀作品だ!

    秩父滝沢サイクルパークのフォトコンテストに応募した写真が最優秀賞に選ばれました。この写真は去年10月に開催されたJBMXFシリーズ埼玉・秩父大会のエリートの走りですね。いや、かっこいい。そのときの日記はコチラ。応募にあたり絞りきれなかったので少し多めに送ったんですよね。写真って見る側や使う側が何を求めているかという事を考え出すと、笑顔が多い写真、BMXのカッコよさがドーンと出ている写真、和や...

  18. ハッピーバレンタイン - Kuma&amie

    ハッピーバレンタイン

    今日はバレンタインデーですね。友達の手作りチョコが可愛いのでアップしてみました。これ、手作りなんです。完成度高過ぎる。「チョコくれ~」って言ったけど、取りに来たらいいよ。って言うので行こうと思ったけど、片道2時間オーバーなので諦めてみた。残骸って言うけど、近ければ私のお腹にも入ったのに。悔しい~( TДT)さて、気を取り直してお花レッスンのテーマもバレンタイン!チョコレートも入れて、プレゼ...

  19. 蝋梅と福寿草 他 - 風任せ自由人

    蝋梅と福寿草 他

    という訳で時間潰しの撮影。ELロウバイ号を撮影したのだから、蝋梅を撮影しようというのは当然の成り行き。それだけなら宝登山だが、ちょっと欲張って福寿草もと思い、小鹿野に車を走らせた。何年か前に訪れた時に比べて蝋梅も福寿草も数が少なくなってしまったように感じた。しかも猪被害の対策で電気柵が張り巡らされていて、撮影しづらくなっていた。また、時期も少し早かったようで紅色の花を咲かす珍しい福寿草「秩父...

  20. 宝登山 - 言葉と数のタマシイ

    宝登山

    昨日もとても良いお天気だったので秩父の宝登山に登り頂上に咲く蝋梅を見て来ました。秩父鉄道長瀞駅まで車で行き一つ手前の野上駅まで電車で戻りそこから登って、長瀞に下山しました。頂上の蝋梅はちょうど見頃。キレイでした。ロープウェイでやってきた人達も含め大勢の人で賑わっていました。ロープウェイだと5分なのね。(・・;)根性のない私はロープウェイやリフトを見るとなんでこんなに辛いことしてるんだろう…っ...

1 - 20 / 総件数:25 件

似ているタグ