種から育てるのタグまとめ

種から育てる」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには種から育てるに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「種から育てる」タグの記事(3)

  1. 『サニレタ2』やっと苗ぐらい。 - 『HARETOEN』ハレトエンの日々。

    『サニレタ2』やっと苗ぐらい。

    種から育てているサニーレタス、その後。ようやく苗ぐらいの大きさになりました。想像より時間かかりました。左が東の出窓に置いたもの。右が西の出窓に置いたもの。差がつくもんだね。東西では隣家のとの距離も違うのでその分日光の当たり具合も違うと思いますが結構な育ち具合の差なので最近は両方とも南の窓の近くに置いています。そろそろ食べよう。今日も良いご縁をありがとう♡◎HARETOEN iichi(いいち...

  2. 2回目のサニーレタスは種から。 - 『HARETOEN』ハレトエンの日々。

    2回目のサニーレタスは種から。

    前回は苗から育てましたが、今回は種から。現在約2センチほど。虫が来ないように室内で育てています。ほぼ東西に出窓があるので東、西の出窓にひとつずつプランターを置いてみました。上が東、下が西。やや東が優勢。間引けばいいと思って種を全部蒔いたのでぎゅうぎゅうです。ちょっと可愛い。肉眼ではわからなかったが(これは老眼のせいか)産毛のようなものがあるんですね。面白い。今日も良いご縁をありがとう♡◎HA...

  3. なぜ咲くネモフィラ - きままに

    なぜ咲くネモフィラ

    最低気温0度前後、最高気温1桁が続く今日この頃花が咲いてるものあるし、蕾が出てきているのもあるしネモフィラって、寒くても咲くものなの?タネの袋には開花期は4月〜になってますが。。この寒さで葉が縮んでいるものもあるけれど思っていたよりは寒さに耐えています暖かくなったら、ぶわーーって咲くんかな〜ぶわーーって咲いて欲しい♪ 

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ