空と雲のタグまとめ

空と雲」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには空と雲に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「空と雲」タグの記事(97)

  1. 2017年07月20日・・・梅雨明、夏の雲とセミと・・・ - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月20日・・・梅雨明、夏の雲とセミと・・・

     昨日梅雨明けしたと言われる我が地方。朝10時頃、一寸服部大池公園へ、其処には夏の雲とセミの声が。服部大池公園より東方向の空服部大池公園より北方向の空アブラゼミクマゼミ

  2. 「ビルと空と雲」西新宿 - こころ絵日記

    「ビルと空と雲」西新宿

    休日の西新宿は静かで好き平日は「動く歩道」に乗ってたって右側を急ぎ足で勤務地へ向かう人の流れ休日のビル内は寂しい感じがするけれどわたしにとっては心地よい空間ゆっくり見上げることができるのも休日だから・・・働く場所で働いていない今を実感する休日を一番感じることができる空間青い空と雲に向かってまっすぐ伸びるビルたちがとても気持ちいい~・・・kokoro-enikki

  3. 2017年07月14日・・・今日のお空とお天気 - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月14日・・・今日のお空とお天気

    今日も朝から青空が広がった良い天気。朝起きた時、昨日とは違って風も爽やかだった。朝・レンコン畑より・・・夜露レンコンの葉陰に止まるシオカラトンボ(ムギワラトンボ)夕方・西側方面から高層雲が・・・

  4. 2017年07月13日・・・今日の空・レンコン畑より - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月13日・・・今日の空・レンコン畑より

     今日は朝から青い空が広がる良い天気。デジブラウォーキングはレンコン畑まで・・・レンコンの花の上、青い空と綿雲(積雲)・・・朝9時過ぎ東の空レンコンの花オオシオカラトンボ午後4時頃、東の空・・・真っ青

  5. 7月だと言うのに酷暑! - Photo Album

    7月だと言うのに酷暑!

    この暑さいつまで続くのかな~(ーー;)。8月のお盆まで? 勘弁してくれ!! 暑さには慣れて来た気もするけど、お日様の無い所に居れば良い訳で…若い頃より体温調節も出来る体になったような。とにかく良く汗をかくようになったわ(^。^)朝方に一時間もお日様に当たってると…一日分は充分?午後ににも40分位アウトドアだから、畑へ出て草取りする分が無い。庭も畑も裏の方も草ボーボーして来たわ^^; 無理しち...

  6. 2017年07月12日・・・今日の空と・・・トノサマガエル - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月12日・・・今日の空と・・・トノサマガエル

    今朝6時頃、通り雨の様なものが有り、その後少しの陽射しで一気に蒸し暑くなった。朝10時頃北西の空・層積雲の切れ間に少しの青空午後2時頃・東の空に雄大積雲レンコン畑アジサイの花と蜘蛛の巣トノサマガエル

  7. 2017年07月11日・・・今日の空・・・生き物はカエル - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月11日・・・今日の空・・・生き物はカエル

     今日は午前中得意先へ納品に・・・午後からのデジスケッチとなった。青空がのぞくも白や灰色の雲東南東方向には高層雲やら層積雲西からは高積雲や高層雲が広がってきた・・・天気、悪くなるのかなぁ??カエル・・・背中にぶつぶつが・・・ヒキガエル??残念ながら吾輩、両生類や爬虫類にはとんと無知で・・・

  8. 2017年07月10日・・・備後府中公園、蓮の花と空 - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月10日・・・備後府中公園、蓮の花と空

     朝早く雨が降ったのだろう、外に出ると湿っぽい空気に包まれた。そんな朝、備後府中公園の蓮の花が気に成ったので、府中まで車を走らせた。府中公園から見る遠くには霧が・・・蓮の花午後・我が家近くから見る空

  9. エキナセア/サマーサルサ - Photo Album

    エキナセア/サマーサルサ

    お天気続いてお花の成長が早い。毎日姿が変わって行くから面白くてぼんやりしてられなくて…ガーデニングやめられない(^^ゞ でも、草取りサボってるから…(ーー;)サマーサルサ。夏が似合う花ですね。もっともっと赤くなる♪お母しゃん!熱過ぎです!ホームセンターへ行って日除けを物色したくても、あまりの暑さにクヴァを置いて出かけられない昨日、今日。ふと思いついて、冬の布団に敷く断熱シート、窓に貼ってみま...

  10. 2017年07月09日・・・曇りの後土砂降り・・・又、土砂降り - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月09日・・・曇りの後土砂降り・・・又、...

     今朝はどんよりと曇り空。昼前から雷鳴と共に土砂降り。一旦上がったが午後3時ごろから又雷鳴と土砂降り・・・お天気に疲れた一日だった。デジブラは朝のうちに・・・。”どんより高層雲の下に積雲・東の空”午後2時頃の家の前の川午後3時過ぎの土砂降りハグロトンボ

  11. 空が涼しげ - Photo Album

    空が涼しげ

    今日は空に雲♪ 上空は涼しい? 風があって昨日よりは2℃は低い。この2℃はでかいです(^^)朝方から空にシュルシュル雲がなびく。昼過ぎにはけっこうなもくもく雲。お日様が出たり入ったり…最高27℃、生き返る!アンジェラが満開昨年からの新顔。エキナセア・サマーサルサ、元気♪姫金魚草(リナリア)ブラックベリーも花盛り桃姫(プリンセスピーチ)カンパネラ/キョウカノコこの毛虫ちゃん、誰? 多分ヒトリガ...

  12. エゾシロチョウ - Photo Album

    エゾシロチョウ

    終日、地獄の熱さ! 今からこんなじゃ先が思いやられる(ーー;)。じっとしてても汗。クヴァは暑がってたけど割と元気だった。明日の朝、吐かなきゃいいけど。夕方5時過ぎ、やっと気温が落ち着いて来た。朝からウンチしないクヴァを運動へ…少しだけど川に入って来ました。 寝落ちしそう(^。^)エゾシロチョウがリンゴの樹に。あちこち随分と飛び回ってたみたいで、鱗粉落ちてグレー。お日様が西に傾いたのでベランダ...

  13. 2017年07月08日・・・曇りのち雨 - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月08日・・・曇りのち雨

     今日は午前中陽射しが有ったものの曇りがちの空。午後からはしとしと雨。朝9時過ぎ、陽射しが有る物の高層雲が垂れこめて・・・午後5時過ぎ、雨の中の竹やぶラミーカミキリアジサイの花の上で獲物を待つトカゲサカハチチョウ

  14. 2017年07月07日・・・お天気は下り坂?? - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月07日・・・お天気は下り坂??

     今日は脳神経外科の定期検査日・・・午後3時前家に帰り一寸デジブラ・・・。午前9時半ごろ、病院の駐車場から西方向の空午後2時半頃、同じく病院の駐車場から西方向の空午前9時半ごろ、病院の駐車場から北方向の空午後2時半頃、病院の駐車場から北方向の空アジサイの花とカタツムリアオサギ

  15. 2017年07月06日・・・日差しが出た今日の空 - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月06日・・・日差しが出た今日の空

     今日の午前中は曇り空。午後からは雲が多い物の青空も覗き陽射しが・・・しかし、明日はまた曇りや雨予報。明日は脳神経外科の定期健診が有るんだけど・・・憂鬱だなぁ。”酵素運や巻層雲、大きな積雲が浮かぶ空””スジグロチャバネセセリ””ヒメウラナミジャノメ””ホシミスジ”

  16. 台風の後の - 写真撮り隊の今日の一枚2

    台風の後の

    まだまだ変な天気でした。┐(´ー`)┌ 夕方の空帰る時ちょっとだけ月が綺麗に見えたのにその時に写真が撮れなくて・・・微かに見える程度でした。(>_<)各地で被害を出した台風3号。まだまだ雨が降っている地域がありますね。どうぞご注意下さいね。今夜の月:宵月 月齢11夜今月の満月は9日(日)です。

  17. 2017年07月05日・・・大雨警報が・・・ - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月05日・・・大雨警報が・・・

     今朝は3時ごろの雷鳴と雨音で目が覚めた。その後朝10時頃まで土砂降り状態が降り続いた。10時過ぎ、小雨に成ったとき一寸家の外へ・・・。 家の前の川  水深2mから3m以上あるのだが・・・水田

  18. シュールな雲 - ぎんネコ☆はうす

    シュールな雲

    サルバトール・ダリのようなシュールな雲7月3日の収穫仕事帰りもらったぷっちょを噛んだら歯が欠けた(゚д゚)!しゅーるな出来事(笑)ありえな~~~い!↑この姿も(笑) にほんブログ村オリジナルイラストランキングへにほんブログ村にほんブログ村よろしければぽちっと押してくださいニャ♡

  19. 2017年07月04日・・・台風3号が過ぎ去り・・・ - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月04日・・・台風3号が過ぎ去り・・・

     午前11時ごろから降り始めた雨が、午後2時ごろからはバケツ??イヤイヤ・・・風呂桶をひっくり返したような雨。それも午後4時頃には上がり、青空が広がってきた。其処で一寸デジブラ・・・。”台風一過、北北西の空”同じく東から南にかけての空竹藪にヤブラン

  20. 2017年07月02日・・・今日のお空と果実の幼果・・・ - 空と雲,季節の風と光と・・・景色

    2017年07月02日・・・今日のお空と果実の幼果・・・

     今日は暑い高層雲が掛かっているにも拘らず、弱くは有るが陽射しが届き蒸し暑い一日だった。そうそう・・・明日は目の手術。憂鬱だなぁ・・・。栗の実の赤ちゃんとお空キュウイの幼果とお空カタツムリヒメジョオンの花とスジグロシロチョウ

1 - 20 / 総件数:97 件

似ているタグ