空蝉のタグまとめ

空蝉」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには空蝉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「空蝉」タグの記事(8)

  1. フォト575qq1705『 空蝉を鏡にこの身解き放つ 』 - 老仁のハッピーライフ

    フォト575qq1705『 空蝉を鏡にこの身解き放つ 』

    ★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 物真似575秋qq17 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★★ 物真似575秋qq1705――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪―― 空蝉を鏡にこの身解き放つ――♪♪♪♪―――――――――――――♪♪♪♪――★★★ ★★★♪♪♪ https://smcb.jp/diaries/7477241 ★ 。・。・゜♪゜・。・。★ 青柳仁リンク ★ 。・。・゜♪゜・。・。★

  2. 暑い日が続きますね - カンちゃんの写真いろいろ

    暑い日が続きますね

     今年は夕景を撮りに行って、待っているのも暑さが堪えます。今回は一枚目の大極殿では白黒にして光のシャワーを強調してみました。そう感じて頂ければ、成功ですが。なかなかうまく行かないですね。待っている間に空蝉がたくさんありましたので、太陽の方向を見ながら、探して撮って見ました。  ”古都の光芒”位置調整に移動させようとすると、意外とよくくっついていて、外れないですね。外れても、次にくっつかないで...

  3. 空蝉 - 花の自由旋律

    空蝉

    台風五号の迷走と停滞のせいでしょうか。35度という高気温になっています。庭の空蝉もからからに乾いて落ちていきそうです。棘のある薔薇の木を伝った蝉。チェリーセージを登ってきた二匹・・・。ガーデンパラソルにとまった蝉・・・。セミの鳴き声を聞きながらお昼寝します。お昼寝には畳が一番ですね。この部屋は風の通り道ですので、クーラーで冷えすぎた体を30分ほど休めるのにちょうどよいです。季語ではもう晩夏で...

  4. 今日の暦 - ぶん屋の抽斗

    今日の暦

    8月であります。立秋まであとわずか。枝の空蝉がその空の体を風に震わせまして幾ばかりか暑さも落ち着いたような。まだまだ暑い日はありますが今がピークであります。お体ご自愛くださいまし。 本日の暦であります。8月1日 火曜日 (旧暦 六月十日) 庚申(かのえ さる) 七赤二十八宿:翼(よく) 耕作始め樹木植え替え吉中段:のぞく(除) この日は不浄を払い百凶を除き去り、医師かかり始め、種まき吉。結婚...

  5. 夏の庭 - 花の自由旋律

    夏の庭

    花の名前がすぐにわかるアプリを探していたが有料で、しかも検索確率は80%ほどとか・・・。スマホをかざせばすぐにわかる曲名アプリではなく写真を撮ってから検索になる様です。写真の撮り方によっては反応なしもあるとか・・・でダウンロードはやめました。ところでこの花の名前なんでしょうね。小花がいっぱいついて綺麗です。花のブログ書いていながら花の名前知らなさすぎます。笑今、我が家は鬼百合の庭になっていま...

  6. 200mm F2.8 絞り開放時における被写界深度 - 日本写真かるた協会~写真が好きなオッサンのブログ~

    200mm F2.8 絞り開放時における被写界深度

    はい、前回の記事の答えです~! → そうです、あの写真の穴はセミのさなぎが地上に姿を現すときにできた穴だったのでした♪ 出てきたさなぎはトコトコと歩きながら目ぼしい場所を見つけて、そこでじっとして羽化するのですね、だいたい、みんなが寝静まった真夜中にひっそりと行われているようで、10年ほど前にたった一度だけ羽化の最中に遭遇したことがありました♪ えっ、答えは「セミ」じゃなかったんかいッって...

  7. 暑中お見舞い - ひとりあそび

    暑中お見舞い

    昨日梅雨が明け、今日はすっかり夏本番。我家の庭に咲く花もまばら。アップルミント、トケイソウ、ヘクソカズラ、花はないけどレモングラスがスゴク元気。そのレモングラスにセミの抜け殻ひとつ。

  8. 7月も半ば - お日さまに包まれて

    7月も半ば

    信号待ちで、木蓮の木陰で数分間の休憩を^^ふと、見上げると今年も、面白い形の実を付けていました^^暑いからなのかな、、昨年より実の数が少ないです。木蓮の葉には蝉の抜け殻が。今年は、梅雨も明けないうちから、大合唱始まってますね。自然界は、休まずに季節が進んでいます。↓国道沿いで、よく見かける花。7月も半ば・・そろそろ梅雨明けでしょうか。

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ