竹のタグまとめ

」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには竹に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「竹」タグの記事(14)

  1. ラオスのバンブーミニボックス - 雑貨店PiPPi

    ラオスのバンブーミニボックス

    こんにちは。今日は天然竹の素材感が優しい「ラオスのバンブーミニボックス」を紹介します。ラオスの小さな村から届いたいろいろな表情が楽しめる蓋つきの小さなバンブーボックス。おしゃべりを楽しみながら包丁で竹ひごをつくったり、木陰でハンモックに揺られながらバスケットを編んでいたりが、村のあちこちで見られる光景です。軽くしなやかなバスケットは、まるで日本に昔からある行李みたい。20gととても軽量です。...

  2. お山の畑の散水装置 - HANA 花♪日記

    お山の畑の散水装置

    お山の畑には、川から引いてきている水栓が一つあります水があるということはホントに有り難かったけれど、じょうろに水を汲んで行ったり来たりは手間と時間がかかって、何度も往復する時は少々大変でしたで、先日一寸閃きました竹を半分に割って、穴を開けて、水が均等に落ちる仕掛け一見上手く行くと思われたのですが、穴が大きすぎたせいか、途中で水が無くなり、満遍なく水遣り出来るはずの当てが外れました角度をつけた...

  3. 馬毛のお掃除道具 - 雑貨店PiPPi

    馬毛のお掃除道具

    こんにちは。今日は機能美に優れた日本の雑貨、「馬毛のお掃除道具」を紹介します。日々の生活に役立つ暮らしの道具たち、新しく入荷しました。全て日本製で左から馬毛ねじり細たわし ¥800+税  ステンレス馬毛油筆      ¥600+税  ステンレス馬毛ブラシほうき  ¥1,300+税 竹馬毛ウッドブラシ  ¥1,500+税 ブナ材馬毛竹ブラシ    ¥900+税  竹馬毛瓶たわし    ¥800...

  4. かぐや姫? - 休日はタンデムツーリング

    かぐや姫?

    にほんブログ村

  5. 散策道に竹のベンチ - 里山を歩く会

    散策道に竹のベンチ

    かまくら街道の途中に、竹林を整備した休憩所があります。竹炭で作ったオブジェを展示したりしています。この竹林ギャラリーに今回、休憩用のベンチを設置しました。竹を材料にした、会員のM氏の力作です。しっかりとした作りですので、2~3人で腰を下ろしても安心です。by 山下#]↓↓↓↓1クリックは活動の力になります!にほんブログ村

  6. イリュージョン - 三恵 poem  art

    イリュージョン

    竹林は別世界へつれていってくれるわたしには鯉が泳いでいる姿がみえた見えない世界をすぐに表現できる時代に感謝します☆・・・・・・・・・・・・・・・・ご訪問ありがとうございますあなたに天の恵みが豊かにそそがれますように

  7. 向山に 竹が! - 旅と数学  それとdiy

    向山に 竹が!

    旅行に いく前には、向山の たけのこは 相当 成敗したはずだった。あれから あんまり 雨も 降っていない。何気なく 向山を 眺めたら、奥の方で 新しい竹が 結構 生えている。これを 放っておくと 、また 今年の冬に 伐採を しないと いけなくなる。剪定ばさみと ノコギリを 手に 向山に 突入。昔に比べて ずいぶん 歩き易くなっている。手当たりしだいに バッサバッサと 叩き切る。この時期の 大...

  8. 性懲りもなく、また植木を・・・ - しし丸のやんちゃ日記 時々狂犬

    性懲りもなく、また植木を・・・

    えー突然ですが、思い起こせば早春の頃、ふと思い立ったのです。「そうだ、竹を植えようっ」と。そして注文してから待つことようやく先日届きました。宅配便のお兄ちゃんが大事そうに抱えて配達してくれました。長さ2メートル以上はあり、土付きなので結構重たかったです。2種類の竹、2~3本で1株が2株です。今までの通販の中で最長記録です。早速竹藪に植えに・・・。母「竹なんか植えたら増えてしゃあねえべ」俺「う...

  9. バンブーバッグ☆ - Tiny garden*

    バンブーバッグ☆

    紺地にチューリップ柄の浴衣生地。取っ手は大き目のバンブー。肩に掛けられます♪夏のコーディネートにピッタリ( *´艸`)便利な内ポケット付き♪涼し気なブルーbagこれからの時期活躍してくれると思います♪Tiny garden*minnehttp://minne.com/lupin-3th200  tetotehttps://tetote-market.jp/creator/donntokois...

  10. どんな味なのでしょうかね? - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    どんな味なのでしょうかね?

    中庭の一角に植えてある黒竹です名前の通りの黒い棹が高級感があって、とても格好いい竹でありますそんな黒竹ですが、今年もタケノコが地面から生えてきました!まあ、黒竹もれっきとした竹、タケノコが生えてくるのは当然ですよね聞いた話ですと、黒竹のタケノコも食べれるそうですどんな感じの味なのか興味深くはありますが、もったいないのでやめておきます1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちら...

  11. 成長力 - ココロのままにゆるりぱちり

    成長力

    タケノコが大きくなっていた。「朝、タケノコに帽子をかけておいたら、夕方には帽子が取れないくらい高くなっていた」という笑い話は、本当なんだ~( *´艸`)陽ざしの強いこの時期日陰に入るとホッとします(^-^;撮影は、8日です♪

  12. 岩手の篠竹平ざる - 雑貨店PiPPi

    岩手の篠竹平ざる

    こんにちは。今日は岩手の職人さんの竹製品、「岩手の篠竹平ざる」を紹介します。本来の用途にはもちろん、お皿代わりに、天ぷらやおむすびを載せたり、冷たい麺を盛るにもぴったりな小さな立ち上がりが便利な平ざる。毎日使う調理道具、また器としてお役立てください。<岩手の篠竹平ざる>直径24㎝×高さ5㎝ ¥4,800+税…sold out…四角豆皿      ¥600美濃焼のそば猪口  ¥1,350・・

  13. にょきにょき、すくすく - 金沢犀川温泉 川端の湯宿「滝亭」BLOG

    にょきにょき、すくすく

    裏年とはいえ、今年もいろんなところから筍が生えてきて大変であります(汗)油断するととんでもないところから顔をだしている場合もあるので要注意です!!まぁそれでも、すくすく成長していくさまは見ていて気持ちがよく、可愛いものですけれどね♪1日ワンクリック、よろしくお願いします!にほんブログ村こちらも、ワンクリックお願いします!

  14. 旬の筍と竹の壁掛 - 静かに過ごす部屋

    旬の筍と竹の壁掛

    2016.4.16(sun)前日 筍取んに来いと伯父から連絡もらったので行きました。毎度の楽しみ ロッキー♡汚れとるし笑前回 竹の容器をもらって帰ったんですが壁掛けにしたいため 再度持って行き伯父に穴を開けてもらうw筍といえば。。。昔はワタシのおばあちゃんが毎年毎年たけのこ掘んに来いっと言って家族で行っていました。2009年 おばあちゃんが亡くなった年うちの次女が「ありがとうの絵手紙大賞」で...

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ