笠間市のタグまとめ

笠間市」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには笠間市に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「笠間市」タグの記事(337)

  1. お泊り保育 総括 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    お泊り保育 総括

    2日間の年長さんのお泊り保育、行事担当の村山先生と学年主任の塙先生に総括してもらいました。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  2. 帰りのバス - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    帰りのバス

    2日間のお泊り保育を終えて、無事幼稚園まで戻ってまいりました。帰りのバスの中の動画です。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  3. 帰ります! - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    帰ります!

    予定どおり10時ちょうどに西山研修所を出発しました。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  4. 退所式 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    退所式

    いよいよお泊まり会の最後のイベント「退所式」となってしまいました。お話の中で楽しかったことを聞きましたが、それぞれすべての項目で手が上がりました。2日間の経験で子どもたちの顔は一回り成長したようです。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  5. 反省会 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    反省会

    2日間子どもたちは本当によく頑張りました!反省会では、塙先生からもおほめの言葉が!そして、その頑張りに応えて、賞状と花火のプレゼントを渡しました。ひとりひとりに手渡しましたが、みんな自信にあふれた顔つきになっていましたよ。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  6. 来た時よりも美しく - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    来た時よりも美しく

    西山研修所のモットーに「来た時よりも美しく」という言葉があります。朝食後、子どもたちはお掃除です。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  7. 後片付け - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    後片付け

    お泊まり会では、食事の後片付けも自分たちで行います。2日目の朝食では、乳酸菌飲料の空き容器とおはしを片付けました。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  8. 朝食 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    朝食

    ほぼ予定の時間どおり、朝食をいただくことができました。朝は、ロールパン、シュウマイ、オムレツ、ソーセージ、ポテトサラダに乳酸菌飲料です。パンをおかわりする子もいました。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  9. 今朝の玄関 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    今朝の玄関

    朝の時間を十分にとっていたら、あっという間に朝食の時間が迫ってきました。3分間マラソンを中止にして、昨夜キャンプファイヤーを行った広場までお散歩です。動画はこちらともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  10. おはようございます - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    おはようございます

    2日目の朝です。太陽も顔を出して、気持ちのいい朝になっています。園児たちはぐっすり眠れたようです。起床の動画を公開します。そして、先生たちへのインタビューは「夜の様子」ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  11. おやすみなさい - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    おやすみなさい

    本日のすべてのスケジュールを終えて、園児たちは床につきました。消灯の様子の動画です。そして、お風呂の様子を担当の先生2人にインタビューしました。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  12. 影絵 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    影絵

    キャンプファイヤー、肝試し、お風呂と順調にスケジュールを消化しております。本日最後のお楽しみ「影絵」です。今年の年長さんは、元気一杯です。まだまだ、お目々ぱっちりです!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  13. 希望の火 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    希望の火

    キャンプファイヤーが始まりました。ともべ幼稚園のキャンプファイヤーは、鞍馬の火の神から授かった「希望の火」です。みんなの心に永遠に燃え続けて、希望に溢れる人生になりますようにともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  14. 夕食 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    夕食

    食堂に移動する準備をしている時から「おなかすいたー」という声が聞こえてきました。待ちに待った夕食です。献立はこちら子どもたちに人気のカレーと唐揚げです!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  15. 星と月の話 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    星と月の話

    ハイキングも終わり、夕食までの間、体を休めながら、月と星の話を聞きます。西山研修所は自然が豊かなところです。夜になると町内では見られない星空が見られるかもしれません。肝試しのときに、ちょっと空を見上げて、宇宙のことにも興味を持ってくれるといいなと思います。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。 ...

  16. 今朝の玄関 - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    今朝の玄関

    ハイキングの名所の一つ「洞窟探検」の動画です。そして、同行した先生のインタビューともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  17. キュウリとトマト - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    キュウリとトマト

    ハイキングの最後は研修所に戻ってからおやつです。ともべ幼稚園のお泊まり会のおやつは、キュウリとトマト。普段は苦手な子でも、口いっぱい頬張っています!キュウリを食べるときは、l「アチョー」と言いながら、真ん中からふたつに割っていただきます!ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  18. 公園でひと遊び - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    公園でひと遊び

    まだハイキングの途中です。研修所の下にある公園に寄りました。結構な距離を歩いたのですが、まだまだ子どもたちは元気です。一休みではなく、ひと遊びです。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  19. 公園でひと遊び - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    公園でひと遊び

    まだハイキングの途中です。研修所の下にある公園に寄りました。結構な距離を歩いたのですが、まだまだ子どもたちは元気です。一休みではなく、ひと遊びです。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

  20. ハイキング - 笠間市 ともべ幼稚園 ひろばの裏庭<笠間市(旧友部町)>

    ハイキング

    いいお天気に恵まれて、絶好のハイキング日和です。陽の当たるところは暑いですが、木陰の風が涼しいですね。ともべ幼稚園<笠間市(旧友部町)> 高野哲也 ともべ幼稚園ホームページ ともべ幼稚園 サポーターズの皆さんです。

1 - 20 / 総件数:337 件

似ているタグ