筋トレのタグまとめ

筋トレ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには筋トレに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「筋トレ」タグの記事(34)

  1. AOK  トレッドミル走&筋トレ - 阿讃の山と谷

    AOK トレッドミル走&筋トレ

    昨日、いつもと違う走り(スピード走)をしたため、脊柱起立筋・外腹斜筋を痛め、重い張りがあり「あず接骨院」で治療を受ける。午後から、AOKにてトレッドミル走を約1時間程しましたが、痛みは解消していて快調に走れました。(感謝です)室内での計測は、古いAmbitにFoot PODを装着して、距離も測定出来るようになり、データが正確に取れるようになりました。★★★ Ambit Movescount ...

  2. 筋トレ楽しい - 【雑記】Wildcard Blog

    筋トレ楽しい

    最近さっぱり更新が途絶えているけど生きてます。年末から始めたジム通いに思いのほかはまってしまい途中ギックリ腰をやりつつも楽しく筋トレ中。もともと肝臓の数値が悪くて始めたジム通い。しかし精密検査の結果肝臓の数値が悪いのは体質的なもので特に治療を要する病気ではないとのこと。暴飲暴食さえしなければ普通にしていて良いとのことで一安心。不摂生を積み重ねた僕には筋トレ開始当初はベンチプレスで40上げるの...

  3. 握力強化チャレンジ - ウンノ整体と静岡の夜

    握力強化チャレンジ

    数年ごとに握力を強化したくなります。一昨日、施術室の本棚から、『握力王』なる本を見つけまして、パラパラめくっていると、また握力を鍛えたい衝動がわいてきました。まずは、現状の握力測定。なぜか我が家には握力計があります。右53K 左45K。以前よりも落ちてます。たしか、58Kぐらいあったような。通常の筋トレは週2回やっていますので、その合間に握力トレーニングをやっていこうと思います。まず、7Kの...

  4. 晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています - 64歳専業主婦の生活♪

    晩ご飯&毎日の課題を自分に課しています

    おはようございます☆お天気は下り坂のようです。近辺を散策しています。一昨日は家を出て左に、昨日は右に行きました。全く様相が違うんですよ。昨夜の晩ご飯ですリクエスト通りカレーライスですとんかつ用の豚ロース肉を切って使いましたあとは味出しのために、牛の切り落とし・豚バラ肉ですこれ、何のためでしょう?実はカレーに入れました日本酒100ccのアルコールを飛ばしたあと、ネクター300cc入れてあとはお...

  5. あ~、いけないいけないと思い直し - 64歳専業主婦の生活♪

    あ~、いけないいけないと思い直し

    こんにちは☆雨の九州です。マンスリーマンション、思った以上に私には大変です。買ってきた物を全て洗って、そこそこに収めました。ウィークリーマンションの方がワンランク上でした。ここは田舎ですから選択肢もなく、こちらが我慢するということになります。もちろん調理らしい調理はできません。1月は土鍋を持っていきましたが、今回はホットプレートを新たに購入して持ってきました。ホットプレート料理という本も購入...

  6. 【続】リハビリの日々、まだ続くんですって。 - いつかきっと

    【続】リハビリの日々、まだ続くんですって。

    【開花までもう少し、なオルレアの花】今日は週1のリハビリ通院日かつ月に1度の主治医の診察日でした。リハビリ生活も2ヶ月近く、そろそろランニング再開オッケーが出るのではと期待していたもののドクターストップ解除ならず、、、。残念でした。↓ リハビリしている理由 ↓+もうね、ぜーんぜん日常生活に支障はないものの、診察で先生に股関節やら膝やらをあちこちの角度に曲げられた時に、未だ残る右半月板の痛みが...

  7. training 5/7(日) - Fitness☆log

    training 5/7(日)

    本日の training @ J天六 クランチ ツイストクランチ 各 20✖2set ラットプルダウン 20㎏10✖2set バックエクステンション 20✖2set ウォーキング 4.5㎞/h 15分 ************************終わってから 天神橋筋商店街を ブラブラしましたやっぱ 商店街は楽しいなあ(^-^)

  8. training   5/3 - Fitness☆log

    training 5/3

    本日の training@ 都島+クランチツイストクランチ各 20×2setバックエクステンション20×2setラットプルダウン20㎏10×2setチェストプレス20㎏10×2set********************************アルバイトが 忙しかった為すっかり 自主トレに行けない癖がついていた少しずつ 習慣を取り戻していきますちなみに 24時間フィットネスは6...

  9. こどもの日、だから筋トレしよう。 - ジムパーソナルトレーナーの利点欠点

    こどもの日、だから筋トレしよう。

    今日は5月5日のこどもの日。すなわち、男の子の日。大人だけど、男。今日は、男を磨く日。そうだ、ジムで筋トレしよう。筋トレして、筋肉の喜びを感じようじゃないか!!!!生きている、意味が感じられることは素晴らしい。それでは。【人気】どこも同じじゃないの?パーソナルトレーナーの質について考える。

  10. ジムでマナーの悪さにイライラ - ジムパーソナルトレーナーの利点欠点

    ジムでマナーの悪さにイライラ

    よく行くジムでよくあるある。マナーの悪さにイライラしてことないっすか?別にお前のこと見てないし、みたいな。ベンチで休憩しているなら、どけ。ベンチでスマホしているなら、どけ。ベンチで休憩の方が長い割に大した重さを上げていないなら、どけ。周りの空気を読まなすぎ。だから、パーソナルトレーナー付き個室のジムは、集中できるから、いいですね。

  11. グググーッ!セクシーすぎでしょうライザップ。 - ジムパーソナルトレーナーの利点欠点

    グググーッ!セクシーすぎでしょうライザップ。

    あのおばちゃん芸能人があれだけセクシー体型になれたパーソナルジム。普通の40すぎのおばちゃんが、普通のジムで2ヶ月、3ヶ月じゃああはならないでしょう。あれだけセクシー体型になるならば、そうとうストイックなエクササイズは必要でしょうね。食管理筋肉管理脂肪燃焼管理メンタル管理こういったトータルサポートがあるからこそ、挫けそうなときでも、続けられる。質の良いパーソナルトレーナー選びは、重要。それでは。

  12. ライザップのスタッフの能力はいかに。 - ジムパーソナルトレーナーの利点欠点

    ライザップのスタッフの能力はいかに。

    ライザップ、あれだけの広告だせば、行きたくなる。しかし、やっぱり安くないねー。でも、適当な筋トレ、腕ばっかり鍛えて腹が出ているおデブさんたちを見ていると、バランス悪すぎ。結局あれじゃ、内臓脂肪は燃焼されていない。意味不明。ガタイはいいぜ、俺。でも腹出てるぜ、俺。カッコわるすぎでしょう。集中してなりたい自分用のメニューで、良い体になれるんだったら、あのお金は、時間と知識を買っているということ。...

  13. ライザップはどうよ? - ジムパーソナルトレーナーの利点欠点

    ライザップはどうよ?

    巷で騒がしいライザップ広告。あれだけ太った人たちが結果をしているんだから、良い運動してそうだ。ってか、個室で筋トレ?すごい。周りを気にする人も多い普通のジムに行っているとこういったパーソナルトレーナーと一緒に、集中トレーニングしたほうが、脂肪燃焼するに違いない。すごすぎ。床に燃焼した脂肪が溶けてそう 笑ライザップが選ばれる理由、知っておくのもいいかもしれない。それでは。

  14. ジムのパーソナルトレーナーの質 - ジムパーソナルトレーナーの利点欠点

    ジムのパーソナルトレーナーの質

    スポーツジムは安くても高くても結局自分。この間見かけたのは、女性のトレーナーさんが太っちょ君にスクワットを教えてたこと。何週間もやっているけど、おいおい・・・・あんまりフォームが良くない。あれじゃ、膝悪くしそうだ。そうです。ジムのトレーナーはよく見極める必要があるので、誰もが指導方法が大丈夫という約束はできない。ジムトレーナーの質それも知っておかないと、自分の体を痛める原因に。それでは。

  15. GWはジムで筋トレダイエットでしょう。 - ジムパーソナルトレーナーの利点欠点

    GWはジムで筋トレダイエットでしょう。

    GWはどこも混みますね。だからこそ、ジムで筋トレダイエットするためにパンプします。努力は、体に結果として現れる。あなたの筋トレは正しくできていますか?結構筋トレ、ダンベルでスクワットもデッドも間違ったフォームでやっている人も多い。それじゃ体を壊すだけ。あなたも気をつけて、GWは筋トレに励んでください。それでは。

  16. マッスルパワーは休みも大事 - 熱男岩村の臥薪嘗胆日記

    マッスルパワーは休みも大事

    こんにちはフルマッスルの岩村です。全力で、筋肉をいじめぬいています。でも、本当は休ませてやらないと、筋肉って育たないところがあるんだ。超回復って言われてるやつだなでも、ジムにいるマッスル連中はよ、鍛えてないとなんか気持ち悪くなっちまう。それりゃそうだろ。習慣になっちまってるからさ。お風呂に入らなかったり、テレビ毎日見るやつがテレビを見ないと落ち着かないじゃないか。この辺はマッスル連中が少し困...

  17. ジムで筋トレマシンにいまだ辿り着かず、、、 - うつわ愛好家 ふみの のブログ

    ジムで筋トレマシンにいまだ辿り着かず、、、

    今年に入ってからジムに通っています。そろそろ3ヶ月。いつもはランニングマシン&ブルブルマシンで足上げ→お風呂のコースだったんですが、はっ、ダイエット目的で入会したんだった!と思い出し、意を決して、トレーナーさんに「足腰に効くマシンやってみたいんですけど、、」と聞いてみました。私の頭の中では、5キロとか10キロの重りを足で押し上げるマシン、いよいよTHE筋トレマシンを私も使えるのねー!...

  18. AOK  トレッドミル走&筋トレ - 阿讃の山と谷

    AOK トレッドミル走&筋トレ

    桜も終わりですね。毎朝、家の前に散っている花びらを掃いています。まぁ! 玄関先から毎日、お花見をさせていただいたので感謝の気持ちで、お返し作業です。また、右膝の調子がよくありません。片脚屈伸をすると痛みがあります(; ;)ホロホロ今日、鍼治療の予約をしました。★★★ トレッドミル走 ★★★W-up時、身体が重く、腰が張って痛くてまったく走れず、止めて帰ろうかと思った程でした。速度を上げずに、...

  19. お見苦しいですが・・・ - おーあーるしーぜろはちと仲間たちの冒険

    お見苦しいですが・・・

    目的に即した体を作るとはどういうことなのでしょう?自分への戒めとしても過去を振り返ってみたいと思います。2012年12月頃です。体重は75kgくらいでした。食べる量といえば毎日のようにこんなや・・・大盛りで有名な店に行けばこんな風に食い放題のお店で打ち上げをすれば見苦しい食べ方カレー屋さんに行けば周りの目を気にして注目を浴びたいがためにこんなことを続けていれば・・・血圧は測る度に、まるで漫画...

  20. AOK  トレッドミル走+筋トレ - 阿讃の山と谷

    AOK トレッドミル走+筋トレ

    「鳴門鯛めしトレイルラン・桜の島田島ドロン撮影・ランナーエキストラ」は、雨のため翌日に変更となりました。午後も雨上がらず、AOKにて汗を流しました。★★★ トレッドミル走 ★★★W-up 走行時分/0:10--傾斜/2.9%--走行距離/0.95km--走行速度/5.3km/hRUN 走行時分/0:30--傾斜なし--走行距離/4.63km--走行速度/9.2km/h (ヒ...

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ