筍のタグまとめ (7件)

筍のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには筍に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Feeling Cuisine.com

Salted Mackerel■ Japanese food今日のお弁当・塩サバ 大根おろし添え・若竹煮・切り干し大根・小松菜胡麻和え・赤玉葱のピクルス・大根なます・高野豆腐含め煮・南瓜煮物ブロッコリー開花してました。絵の集荷、今週土曜日。ホント無理。睡眠4時間。きっついわ~鶏ミンチ使って若竹煮。小鉢に最高。鶏ミンチ炒めて水煮筍、ワカメを投入酒、みりん、砂糖、醤油で炒り煮です。にほんブログ村...

by natural life&pan

おはようございます。今年初の、たけのこ掘りをしました♪サラヌカをまいていた場所はあたたかいのか~立派なたけのこがありました(^o^)/~~~根節があり連なって生えてます♪1つは小さかったんだね~♪~♪さっそくたけのこごはんを炊きたいね~(笑)

by 侘助つれづれ

たっぷり春を召し上がれ〖焚合〗穴子豆腐 ともあんかけ新筍 菜花 管牛蒡***今日は野山を潤す雨ですね美味しい春を育みます自然からのおすそわけありがたくいただきます

by まるまる☆弁当 

                       2月27日のオット通勤弁当               にほんブログ村過去のお弁当記事←コチラをクリック毎日の家ごはん(晩ごはんなど)はコチラです→「まるの家のごはんと暮らし」                   ※遊びに来てくださってありがとうございます!ぜひお気軽にコメントして下さい♪

十四日に「『寿々半』宴会は本年最後(多分)」という日記を書いたが、「多分」とつけておいて正解だった。今宵、本当に今年最後の「寿々半」であった。とても繁盛していて注文するのを遠慮し、あまり多くを食べられなかったのは少々残念だった。しかしまあ、同級生の店が流行っているのはいいことだ。刺身盛り合わせ、そして地元岡部産の初物の筍。これが付き出しを除けば、いただいた酒肴のすべて。呑みの方は、生ビールの...

似ているタグ