篠山のタグまとめ

篠山」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには篠山に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「篠山」タグの記事(12)

  1. 流れ - ハチミツの海を渡る風の音

    流れ

    今日はちょっと肌寒い・・昨日は気温が高く水の流れがとっても気持ちよく撮れたのに(^_^;)滝というものではなくて 湧水が落ちているところ篠川の流れも 水量が多かった!撮っている時は 全く気がつかなかったのに見直していたら透明な魚に見えませんか?見えるにゃ~!!

  2. サイブログ - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    サイブログ

    FUJIFILM X100T車載動画を撮ろうと思って、15MBデミオの助手席にビデオカメラをセットしてみた。趣味がカメラなので、なかなか動画を撮るという習慣がないのだけど、定点カメラなら「録画」をスタートするだけだから簡単だとおもった。動画を撮りながらドライブすると、妻と娘は一言も喋らなくなっていた。僕が投げかける会話にさえ、返事すら返ってこない。「YouT...

  3. グリーン・グリーン - ハチミツの海を渡る風の音

    グリーン・グリーン

    いつの間にか 若葉から新緑への季節二日前の雨上がりから 一層 緑が濃くなった気がします。あの高い木に居るんだけど・・遠すぎ(泣)

  4. 自然の中に身を置くなら、ささやまの森公園がオススメ - あなた天使ちゃん ワタシ悪魔っち

    自然の中に身を置くなら、ささやまの森公園がオススメ

    FUJIFILM X100T372号線を篠山市から京都方面へとクルマを走らせた時に見つけた「ささやまの森公園」。細い山道をノコノコと登ったところに駐車場を発見したのだけれど、昼過ぎに着いて満車状態。砂地の一台分のスペースを何とか発見した。山道から長玉のレンズを付けた一眼レフを持った人がぞろぞろと降りてきて、僕のテンションがあがった。駐車場無料、入場料無料...

  5. バンビが笑った?? - ハチミツの海を渡る風の音

    バンビが笑った??

    あっ 車のちょっと先に(@_@;)それも 子鹿のよう!!初めは フロントガラス越しにシャッター切ったけど車から降りても大丈夫だった!何度も振り返り撮れた一枚 これ!笑っているよね~ヽ(*´∀`)ノ♫ 小鹿のバンビは可愛いな♥笑顔のバンビ尻尾は白い♡が二つ並んだような形この後  お母さんのところへ帰れたかなぁ・・篠川にカワウ??道端で初見のクロツグミ 川岸には カワツツジ満開おまけ 夕方   ...

  6. 篠川に生息しているカワトンボ - ハチミツの海を渡る風の音

    篠川に生息しているカワトンボ

    愛南町正木沿いを流れる篠川地区から少し走ると美しい翅をしたカワトンボをたくさん見かけます。今日は篠川の岩の上を飛び交うトンボを翅を閉じて休憩しますが時々 大きく開きます!胴体はメタリック調の金属色マイナスイオンたっぷりの場所でここにいるだけで とっても癒されました。カワトンボはアサヒナカワトンボとニホンカワトンボの2種に分けられているそうですが私には区別がつきません(^_^;)ヤマフジの花び...

  7. 5月の風~!! - ハチミツの海を渡る風の音

    5月の風~!!

    朝は曇っていましたがだんだんとお天気回復5月の風が気持ちいい♪゜・*:.。. .。.:*・♪ヤマアジサイも咲き始めました\(^^@)/ハルジオンユキノシタ篠山街道には まだまだノフジがいっぱい咲いています。道路沿いに 大きな木に咲く黄色い花名前が思い出せない(;´Д`)「ジャケツイバラ」思い出したら書き込みますね。りえさんに教えていただきました。ありがとうございます。

  8. お堀のボート - 髭正's PHOTO LIFE

    お堀のボート

    お堀の桜とボートと云えば思い出すのが東京は千鳥ヶ淵の桜とボート社会人になって早々に東京出張行った先がこの千鳥ヶ淵まで歩いてすぐの東京支社それ以来10年ぐらいは毎年そこの桜を観てきたこのお堀と桜そしてボートを見た時、すぐに思い出したのがずっと昔に見たあの千鳥ヶ淵の桜とボートと同時にあの頃の記憶が甦るあの頃は若かった、ほんとに若かったとしみじみ思う篠山・篠山城跡にて

  9. 篠山城址 - 髭正's PHOTO LIFE

    篠山城址

    度々訪れているが、桜の開花時期ははじめて今まで、早かったり遅かったりで花にはお目にかかれなかった、あるいは全く別の時期に桜はまぁ~それほどでも無いだろうと思っていたが後々行かずに後悔するよりも、行って後悔するほうが良いだろう的な気持ちで行ってみたらなんと、なかなか良いではないか来年もまた来てみようと思ってしまう篠山・篠山城跡にて

  10. ぼたん鍋で満腹@篠山  - いくつになってもカバン好き

    ぼたん鍋で満腹@篠山 

    引っ張りましたが最後は本日のメインイベントぼたん鍋~!(^^)!斬新(@@)じつは猪肉は強いて食べたいとは思わないままここまで生きて来ました(^_^;)ついでに言うと羊さんも苦手..でも食通のおふたりが「おいしいよ!」とプッシュしてくださったので初チャレですロース、バラ、モモ肉のミックスバージョン美しいボタン皿を見ても内心(脂身 くどくない? だいじょぶ?)栗入り味噌のお出汁に先ずはお肉全投...

  11. 西脇から 篠山 ポタリング - 旅と数学  それとdiy

    西脇から 篠山 ポタリング

    朝は 快晴 無風。自転車じゃ!と言うことで 西脇 へそ公園駅駐車場に。ここは JR加古川線の 駅前に立地している。早速自転車を下ろし、加古川沿いに 谷川まで。ここで JR福知山線と 接続している。駅前で 何か食べようか?と 思ったけど、食べ物屋はおろか コンビニひとつ 見当たらない。仕方がないので 、篠山川に沿って ゆるやかな 上り坂を 走る。時々 大型トラックが 走ってくるけど 、谷あいの...

  12. 今日の授業 - Little Sprout English School

    今日の授業

    今日は中学2年生のレッスンがありました。この授業に来てくれている女の子たちは授業中静かで、テキストの問題を解いている時も黙々と集中して進めてくれます。でも授業が終わるとすぐに学校の様子や好きな歌手の話などたくさんお話してくれるんです。授業中はちゃんとおしゃべりスイッチを切ってくれてるんだなーと嬉しい気持ちになります😊ありがとう!

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ