米粉のタグまとめ

米粉」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには米粉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「米粉」タグの記事(16)

  1. 米粉パンと桃。 - やまごや

    米粉パンと桃。

    相変わらず、何かごそごそ作る毎日。昨日は米粉パンと桃のフルーツソースを作った。レシピが定着して、安定して作れるようになった米粉パン。この時期しかないと思うとついつい買ってしまう。2つは冷蔵庫に冷やして、残りの桃はフルーツソースに。ヨーグルトにかけると美味しい♫*************お天気がイマイチですね。暑いのは苦手だけど、洗濯物がパリッと乾いて欲しいものです。週末は雨が降らないといいなぁ。

  2. 野菜と梨と米粉シフォン。 - やまごや

    野菜と梨と米粉シフォン。

    世間はお盆休み突入で高速道路の渋滞や新幹線の乗車率100パーセントなんてニュースを目にします。我が家は相方が明日から兄ちゃんは今日からお休みです。次男坊はお盆まで短期バイト。特に旅行とかは行きません。それぞれ、のんびり過ごす予定です。今週の野菜、@大島農園さん。枝付きの枝豆。鉄腕ダッシュでやってたみたいにホイルで蒸し焼きにしました。これが美味しかった!大量の青紫蘇。ちりめんじゃこと細切りにし...

  3. 朝寝?といつものお昼ごはん。 - やまごや

    朝寝?といつものお昼ごはん。

    早朝に出勤する相棒の弁当作りのため、4時起きの毎日。しかし最近、兄ちゃんを送ってから極度の睡魔に襲われて9時半くらいから1時間半くらいゴロンと畳の上で寝てしまうテイタラク。しかも爆睡。起きたら、お昼。何だかこれが習慣になってしまって…(汗)そんでもって、若干、自己嫌悪になりつつ掃除機をちゃちゃっとかけて、パパッとクイックルでホコリを拭いてお昼ごはん。ほぼ、まいにお昼はこのメニュー。米粉パンに...

  4. 2度目の人生フルーツと米粉シフォンと野菜。 - やまごや

    2度目の人生フルーツと米粉シフォンと野菜。

    妹に「人生フルーツ」をススメたら、一緒に行こうと言うのでまた観てきました。妹、すごく感動。私も再び感動。心地よい気持ちで帰ってきました。今度は津端さんの本が読んでみたいな。その後、私の家でお茶。米粉のシフォンケーキ。昨日焼きました。久しぶりに上手く焼けた〜。バニラビーンズ入り。**********今週の野菜。大島農園@長野コリンキーという野菜。カボチャらしい。初めて見るなぁ。

  5. 米粉でミルククリーム。 - hotmilkcafe

    米粉でミルククリーム。

    先日、米粉を使ってカスタードクリームを作ったのですが、今回はミルククリームを作ってみました。レシピは、まだ開発中です。少しゆるめに出来上がったので、もう少し米粉を入れても良かったのかなと思いました。お砂糖も、多かったかな。とても甘くなりました。なので、朝食時のコーヒーは、ブラックで。ココナツオイルを少し入れてみました。このミルククリームも、トーストした食パンに塗って食べるととてもおいしいです。

  6. 米粉のパンケーキ - HAMAsumi-Life

    米粉のパンケーキ

    グルテンフリーの食事に変えて強くなったテニスのジョコビッチ選手の影響を受け、「野球で打てるようになるかも!」という夫の希望で2015年に4ヶ月間グルテンフリー生活を送りました。 お土産でいただいたお菓子以外は完璧なグルテンフリー生活だったと思います。 平日は朝も夜も米食なので困りませんでした。大変だったのは週末。 毎週焼いていたパンをやめ米粉で甘くないクレープみたいなのを焼いてサンドイッチに...

  7. 顔湿疹と米粉パン。 - やまごや

    顔湿疹と米粉パン。

    やっと体調不良が良くなって、よしゃ!!と喜んだのも束の間。月曜の朝から顔が痒い。顔湿疹…。さすがに顔はかなりブルーな気持ちになるよね。今朝になっても状態が変わらなかったので病院へ。身体が怠いのも顔湿疹も更年期からではないかと。またしても、更年期。漢方と痒みどめ、塗り薬を処方してもらいました。化粧もできないし、わーんという感じ(涙)これ以上、酷くなりませんように。**********そんな中、...

  8. 米粉でカスタードクリーム。 - hotmilkcafe

    米粉でカスタードクリーム。

    以前、いただいていた米粉が残っていたので、カスタードクリームを作ったことがあります。レシピは、牛乳200cc米粉大さじ2砂糖大さじ4卵黄1個バニラエッセンス少々全て混ぜて米粉が溶けるまで混ぜ合わせ、火にかけて弱火~中火でとろみをつける。この時は分量をすべて半分にし、牛乳を豆乳に変更して、お砂糖を少な目にしました。私は固めに作りましたが、やわらかめに作っても美味しいと思います。いつも、朝食の時...

  9. みたらし団子 - お日さまに包まれて

    みたらし団子

    5月の端午の節句に、柏餅を作ろうと張り切って準備していた、米粉と柏の葉ですが。。とうとう、柏餅にはならずにみたらし団子になってしまいました。(やはりね~・・影の声)まっ。いいっか(笑)もっちもっちの団子に甘塩っぱい醤油たれをかけて美味しく頂きました^^ごちそうさまでした(*^^*)柏の葉っぱも、無駄にしないように遣い道を考えないと。って、何かあるかな??

  10. 平成28年産無農薬無肥料栽培のコシヒカリと米粉 - 無農薬無肥料栽培米の三田村農園ブログ

    平成28年産無農薬無肥料栽培のコシヒカリと米粉

    2017(平成29)年6月3日(土曜日)三田村農園の農作業状況や、季節のニュースは、いつもFacebookに投稿させていただいているのですが、このブログは久しぶりの更新となります。現在、三田村農園では5月下旬に平成29年度の田植えを終え、現在 田んぼの水の管理を行っているところです。まもなく梅雨の時期になり、田んぼの畔の草などが伸びてきますので、これから夏場にかけて草との格闘が続きます。平成...

  11. 米粉でイングリッシュマフィン。 - komorebi*

    米粉でイングリッシュマフィン。

    お昼ごパンに作った米粉のイングリッシュマフィン。オーブンを使わずフライパンで。もちろんレシピは多森サクミさんの「フライパンでできる米粉のパンとおやつ」より。同じ材料で蒸しパンも作れるということで同時進行!「基本のイングリッシュマフィン」はシンプルでそのまま食べても美味しい♪外はカリッと、中はもちふわ。何個でも食べられそう~。「発酵生地のふわんふわん蒸しパン」はその名の通りふわんふわん。トンポ...

  12. 米粉メロンパンランチ - 美味しい贈り物

    米粉メロンパンランチ

    米粉メロンパン サクサクしたクッキー部分 ふんわりもっちりしたパン部分「本当においしいです」 そう喜んでいただけています。ランチは基本野菜たっぷり。 肉か魚もついています。米粉メロンパンレッスン 5月29日(月)AM10:00~ まだご予約可能です。メール info@sakura-international.co.jpお気軽に連絡くださいね。  

  13. 米粉メロンパンレッスン - 美味しい贈り物

    米粉メロンパンレッスン

    磐田市のパン教室 美味しい贈り物 の桜井ですGWも終わり、また日常が戻ってきました。GW明けの今日、米粉メロンパンのレッスンがありました。もっちりしたパンにサクサクのクッキー生地がおいしいパンです。生徒様からも「本当においしいです」「このパン、お家でもたくさん作ります♪」とおっしゃっていただきました。今月のレッスンも始まったばかりです。まだご予約可能ですので、気軽にお問い合わせくださいね。

  14. 米粉のパウンドケーキ - 今日も元気で♪♪

    米粉のパウンドケーキ

    前回の米粉のマフィンが好評だったので今回は米粉でパウンドケーキを作りました。レシピは…いつも小麦粉で作っている分量を元に足したり、引いたり自分の好みに合わせ甘さを控えめにしています。連休前半の午後、久しぶりに主人と二人だけのTea Timeでした。

  15. 米粉マフィン - 今日も元気で♪♪

    米粉マフィン

    食欲が戻ってきてからお菓子作りを楽しんでいます。以前から米粉を使ったお菓子を作ってみたくって米粉マフィンを焼きました。小麦粉よりもしっとり、ずっしりと重みがあり家族にも好評でした。

  16. 『米粉でもっちりイングリッシュマフィン』レッスン2回目レポ - 土浦・つくば の パン教室 Le soleil

    『米粉でもっちりイングリッシュマフィン』レッスン2回目レポ

    一昨日、『米個でもっちりイングリッシュマッフィン』レッスンの2回目でした。↑は焼成直前です。この位が、最終発酵の焼成のタイミングになります!焼きあがり~~!フォークでザクザクとカットして。。厚切りベーコンとポーチドエッグ、オランディーズソースをとろ~りコツをお伝えし、ポーチドエッグを作ってもらいましたが、白身がぷわ~っと散れなくて、とても綺麗にまあるく、茹であがりました!ホッと一安心ご試食で...

1 - 16 / 総件数:16 件

似ているタグ