粘土のタグまとめ

粘土」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには粘土に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「粘土」タグの記事(17)

  1. 子供アート教室の予定 ~小さなパン屋さんなど~ - miwa-watercolor-garden

    子供アート教室の予定 ~小さなパン屋さんなど~

    パンが焼きあがりました!っていうのはウソで、明日からのたまプラーザの子供アート教室で3回のコースで作る、”夏休みスペシャル 石粉粘土で作る小さなパン”を試作してみたのです(^^)普段のわたしの制作活動は平面に描いてばかりですが、アート教室に通ってくれるお子様に楽しんでいただきたいと思って、超久々に粘土制作でとっても楽しかったです♪明日は準備の都合上新規の方はご参加いただけませんが(見学は15...

  2. クレイで  リメイク & デコ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    クレイで リメイク & デコ

    今日の二枚です 🤗空き缶をリメイクしたYさん赤いペコちゃんの缶がクレイクチュールで大人のおしゃれ缶に変身?です〜♪ 空き瓶をデコレーション中のUさん今回も お好きなブルー系で先ずは レース模様を制作ブルーのふたはお花をアレンジする予定です〜♪

  3. 可愛い人形が出来ました ♪ - サラのゆめ

    可愛い人形が出来ました ♪

    1年近くかかって、やっと出来ました。フリルには丸い模様を入れました。簡単だけど手間がかかりました。ボディを切断して(????)傾かせています。初めての挑戦! 切るときちょっとドキドキでした。後姿も素敵ですよ!

  4. レッスン - ちゃこーじーのてしごと

    レッスン

    粘土 フラワーレッスンに参加しました💐 ささっと作る先生のゴットハンド! 先生の作品 🌹を、見ながら花びらを作り、一枚一枚重ねます。アレンジも全体のバランスで違ってくる。 むずかしかったが楽しい一日...

  5. 夏の食材 - マユメのゆるゆるぶろぐ

    夏の食材

    夏の食材毎日うだるような暑さの中畑やハウスは汗だくになりますが、夏の野菜たちが実ってきました。そんな夏野菜のナスのナス子さんたち暑くても元気で我の強い方たちもいれば、昼間っからへべれけ〜みたいな、梅酒で酔っぱらいすぎた、酔っぱらい梅さんたちなどささやかながら販売サイト(iichi)に出品しました。と、すでに在庫は少ないですが、昨日からサマーキャンペーンで10%割引券もプレゼントされているので...

  6. ステキなフラワーフレーム〜♪ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    ステキなフラワーフレーム〜♪

    今日の一枚です 🤗Mさん(右)はほんわか優しいお色で 心和むバスケット〜♪Iさん(左)は元気カラーで もりもりお花いっぱいのバスケット〜♪昨日のお二人様も嬉しい程!!とってもステキに作ってくださいました〜 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

  7. 石粉粘土ビーズ - 結縁~ゆいえん~

    石粉粘土ビーズ

    石粉粘土でビーズを作っています。プラパイプに粘土を伸ばし、乾いてからカットしてカッターとサンドペーパーで丸みをだします。パール系で着色しました。

  8. 粘土遊びで娘の成長を感じる☆ - ドイツより、素敵なものに囲まれて②

    粘土遊びで娘の成長を感じる☆

    最近、娘とKITAの後に週1で親子体操教室に通っています。娘は凄く楽しそうなのですが、安い所だからか、親も一緒に子供が遊べる遊具的な物を体操教室にあるもので作ってそれをまた後片付けしないとといけないので、意外に大変です。大きな跳び箱とか巨大なマット、ハシゴなどで組み立てるのですが、かなり重いんですよね。こちらのママ達は難なく運んで組み立てていて、体格・体力の差を感じます。。。さてさて、娘もす...

  9. クレイのフラワーフレーム完成〜♫ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    クレイのフラワーフレーム完成〜♫

    先日の クレイクチュールのお二人様です〜♫前回作ったバスケットに今回は 数種のフラワーを作ってアレンジしていただきました〜いいわね〜♪と 揃って自画自賛 ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ハンドメイドは自画自賛と自己満足が大事ですね〜♪楽しさ感じる瞬間です

  10. 6月イベント開催のお知らせ - クレバリーホーム小牧店ブログ

    6月イベント開催のお知らせ

    イベント開催のお知らせです。6月10日(土)~30日(金)まで、小牧店・各務原店共同のイベントを開催いたします。今回は男性視点のプランをご提案。男の理想を追求!しておりますので、どんなもんだーと見にきていただけたら幸いです他にも企画が盛り沢山!今日はイベント前日、ということで、朝から準備をがんばりました設計さん力作の掲示板!↓  山盛りのご来場プレゼント!  可愛いベビーアート!(6月10日...

  11. マカロンタワー  できました〜♫ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    マカロンタワー できました〜♫

    セミナーを受講して未完成のままだった〈 マカロンタワー 〉が完成しました〜♪クレイ(粘土)系のクラフトをされている方は一度は作ってみたいと 人気のマカロンタワー、となるとひたすら作るのですが結構楽しい作業でした〜 (´∀`*)マカロンはストラップにしてもいいかも、ですね

  12. リース三部作 比較画像 - 大きな栗の樹の下で

    リース三部作 比較画像

    先日 お作りしたリースなんですが始まりの作品は 上の画像のリースなんです。テトテよりオーダー頂いたのですが「 アンティーク調の色合い、秋色で 」と ご希望くださって 出来たのがこのリースでこのリースを見て オーダーくださったのが下の画像の物で「 少し淡いアンティークでナチュラルなやさしい雰囲気 」とご希望くださいました。そして 三作目は 一作目のリースのような感じでピンク系で 自由にに作って...

  13. ウエットティッシュケースのフタ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    ウエットティッシュケースのフタ

    今日は 一日雨降り☔️時折激しく降っていたので次々咲きだしたバラ達が 雨に打たれて ちょっと心配。。。💦そんな今日はご注文いただいた〈 ウエットティッシュケースのフタ 〉を制作しました〜♪こちらのフタなかなかの便利品で付け替え可能ですしかも レース柄がちょっとおしゃれでしょ!?先日のクレイクチュールのお二人様もプレモ(粘土)をコネコネ……〈 花かご 〉を制作中です次回...

  14. 爛漫 - お茶畑の間から ~ Ke-yaki Pottery

    爛漫

    Ke-yaki Kitchenでは、開店準備に拍車がかかってまいりました!その甲斐あってか、我々の粘土臭さ(!?)に、だいぶ光が差してきましたよ〜陽が差した分だけこちらも活躍!今日はそよ風も我々を手伝ってくれました

  15. 屋根より高い鯉のぼり ♪ - サラのゆめ

    屋根より高い鯉のぼり ♪

    もう直ぐ、ゴールデンウイークですね。そして、こどもの日。ということで、最近作った作品を飾りました。パターンアートのカードと陶器の人形です。腹掛けには「金」か「名前」を入れるみたいなのですが、息子はもう大きいし…、じゃ、将来孫が出来た時ように無いままで…。その時に書きましょう。楽しみ!

  16. 多肉の器 と 昨日の教室 - 手づくりはうす  フローラル・幸

    多肉の器 と 昨日の教室

    「 クレイと多肉植物 」のワークショップに参加して以来ハマって器を 幾つも作っていました〜なかなかいいんじゃな〜いと 自画自賛!!調子にのって先日の作品展に展示して皆様にも ご覧いただきました〜 (*´꒳`*)(画像は教室で撮ったものですが)いま 多肉植物がブームになっていますね手間があまりかからず小さくて可愛いですものねわかる気がしますー (´∀`*)そして昨日の教室は合同でした...

  17. 私はやっぱり布で作る花がいい。 - 季節の植物や花を布で作る『マリヨ』の美しく愛おしい花たち

    私はやっぱり布で作る花がいい。

    布花作りの重要行程と言えば『コテ当て』。ここをしくじると、せっかく綺麗に染めた花弁も使いものにならなくなってしまいます。そういう時は当初作ろうとした花とは全然違うものが出来上がったり、時には予想外の花が出来上がったりして…まったくの失敗にはならなかったりもしますけど(笑)そんなコテ当ては何より面白く、何よりも神経を使います。私も時々、上手くいかない時は「ああ、なんでこんな形になっちゃうの?こ...

1 - 17 / 総件数:17 件

似ているタグ