精進湖のタグまとめ

精進湖」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには精進湖に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「精進湖」タグの記事(14)

  1. 29年5月の富士 番外編 銭湯の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年5月の富士 番外編 銭湯の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町精進湖撮影日;29年5月11日精進湖の湖畔から富士山の全容を入れずに突き出た陸地をいれ富士山と雲と湖でこんな絵が銭湯のいわゆる銭湯絵としてあってもいいかなと思いながら撮りました拙宅バスルームにも(普段は昭和の人間ですから風呂場と言っています)銭湯絵の第一人者が描いた銭湯絵を貼り眺めて入浴しています       番外編「銭湯絵の富士」拙宅の富士山銭湯絵(丸山清人氏画)

  2. 29年5月の富士(12)精進湖の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年5月の富士(12)精進湖の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町精進湖撮影日:29年5月11日余分なものは排除し富士山と湖と雲だけで霧が晴れた穏やかな朝の情景を撮る       「蒼々の湖」

  3. 精進湖にて、月光と逆さ富士と流れ星2本と薄っすら天の川 - 風景とマラソンと読書について語るときに僕の撮ること

    精進湖にて、月光と逆さ富士と流れ星2本と薄っすら天の川

    以下無駄話。4月のある日曜・月曜と、所属する会の総会に参加するために箱根へ行かなければいけなかったので、前日土曜の夜に仕事を終えてから足を伸ばして精進湖へ。この日、月齢18.6つまり4日ほど前に満月だった訳で、しかも国立天文台のH.P.で確認すると天の川の中心部と月がほぼ同じ位置。天の川は見えるはずもないだろうけれど、初めての場所にいきなり新月の夜とかに行くと本当に真っ暗で怖いんで、月明かり...

  4. 桜満開の精進湖 - 風とこだま

    桜満開の精進湖

    精進湖にも春が訪れました4月25日撮影

  5. 29年4月の富士(10)乱雲の富士 - 富士への散歩道 ~撮影記~

    29年4月の富士(10)乱雲の富士

    撮影地:南都留郡富士河口湖町精進湖撮影日:29年4月10日富士山から湧き出すような雲もあり弱い日射しで朝焼けも期待できずどんよりとして片乱雲が流れ春の夜明けを迎えた美麗ではないが富士の情景を撮る       「美麗でないが富士は富士」

  6. 流星と天の川 - 風とこだま

    流星と天の川

    精進湖で天の川、流星、富士山のコラボが撮れました偶然ですが、この写真は流星の位置が非常に良い所に現れてくれました今日、ここに来て本当に良かったと思った1枚ですしかも、2枚撮れるなんて、嬉しい限りです、願い事するの忘れた 笑4月4日撮影

  7. 青い精進湖 - 風とこだま

    青い精進湖

    夜明けのブルーモーメントの時間帯に精進湖に来ました朝焼けはほとんどなく、これがピークでしたそして、本日最後の目的地、山中湖に向い雪に覆われた湖と富士山のコラボを撮りたいと思います3月28日撮影

  8. コンポジット - 風とこだま

    コンポジット

    忘れずコンポジで撮影しました精進湖本栖湖3月28日撮影

  9. 精進湖 - 風とこだま

    精進湖

    山中湖から精進湖に来ました数人のカメラマンの方が撮影しています逆さ富士も綺麗に写ってますね雪はほとんどありませんでした3月27日撮影

  10. 精進湖の朝 - GreenLife

    精進湖の朝

    星降る空のもと、夢見心地で迎えた朝いつのまにか星たちは消えそこは氷の世界に・・・湖にボートが漕ぎ出ると氷はピシピシと音を立てたやがて日が昇り湖面の氷も冷え切った私たちの身体も少しずつ、少しずつ溶けていったむにおのタイムラプス、完成いたしました〜!本人は色々と納得のいかないご様子ですがwま、星撮りもタイムラプスも初めてだったわけだし、こんなもんでしょ〜^^;次回は電池の残りとか心配しなくて良い...

  11. 漕ぎ出そう - GreenLife

    漕ぎ出そう

    銀河の海へ星写真は今回で終わりです^^むにおがまだ動画をせっせと編集しておりますが、お見せできるのはいつになるやら〜w

  12. My teacher - GreenLife

    My teacher

    こんなに美しい光景を撮ることができたのはあなたのおかげ「先生!星がビヨンって流れて写ります!」   ans.「手ぶれ補正がoffになってない」「先生!シャッターが押せません!」  ans.「レンズがマニュアル設定になってない」「先生!カメラがシャッターを押すたびに動きます!」  ans.「カメラが三脚にしっかりと固定されてない」ぜ〜んぶ基本だったりする・・・^^;

  13. ナルシスト - GreenLife

    ナルシスト

    多分ねw

  14. 凍てつく湖と天の川 - GreenLife

    凍てつく湖と天の川

    「写真はね、肉眼では見えない世界まで見せてくれるんだよ」しばらく星写真が続きます^^

1 - 14 / 総件数:14 件

似ているタグ