糸島のタグまとめ

糸島」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには糸島に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「糸島」タグの記事(45)

  1. カーブミラー - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    カーブミラー

    久々の「カーブミラー」シリーズ。いつもの奥糸島へ続く道のそれ。結構スピードを出す車も多いこの道。サーキットかここは(笑)。海岸沿いを狂ったように走るのもいいだろう。特に小型車や軽の場合、排気量の小さいエンジンをフルに回すと爽快なのかもしれない。ただ美しい海を横目に、ゆっくり車を走らせるのは格別。そんな運転者を優しくサポートするのがこのカーブミラー。

  2. 糸島海景 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    糸島海景

    春の糸島。海の色が最も透明に近いブルーになる季節。入ったら気持ちよさそうだが実際は寒くて入れないだろう。海辺でのんびりも実は結構寒かったりする。実は紫外線が強かったりもする。まぁ気にしだしたら大変だ(笑)。サイダーみたいな海。おいしそう?

  3. 新しい道開通しました - アカネ73.6

    新しい道開通しました

    福岡の人気スポットが集まる糸島に姉妹コースの志摩シーサイドカンツリークラブがあります。開発が年々進むなかで志摩SCCまでの道路事情がよくなってますのでご紹介したいと思います。福岡都市高速を利用して今宿を降りるといままではすぐに右折レーンに入らなければならず合流が大変でしたが、しばらく直進していただくようになりました。都市高速をおりて1.5km直進してはるやまや、ダイレックスのある徳永の交差点...

  4. エメロードな海 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    エメロードな海

    今の時期。糸島の海はエメラルドっぽい美しい色彩の表情を見せる。夏になると今度は濃紺へと変わる。なぜかはわからない。本当にそうなのかもわからないが(笑)。そんな最近の糸島の淡い色の海を幾つか紹介。岐志湾の穏やかな海と可也山。顔をのぞかせる巨岩。最近は干満の差が激しいのでかなり露呈する日も多い。貝やウニなども露呈するけど絶対に捕るなよ。

  5. 2017年の祠 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    2017年の祠

    2017年度。寺山海岸の祠はいつもとかわらず安定の鎮座。満潮の日も干潮の日も‥‥。手前のヨット出航施設。奥の松末や雷山‥‥。過去から現在にかけての時間の重層を感じさせる光景。そんななかでもなにやら軸となる存在が祠。グッと地底奥深くまで貫通するかのような安定さ。少し拡大。

  6. 景色相対主義 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    景色相対主義

    糸島北海岸の彦山。ちょいちょい見晴らしの良い場所がある。しかしその多くは点。車だと気付かない場合も多い。今日の写真もその一つ。ほんの隙間から東方面を見渡せる。ゴルフと海が好きな人ならたまらない景色なのだろう。まさにバブル!そしてエコロジストからみれば破壊の景色なのだろう。景色相対主義みたいな(笑)。

  7. 糸島にて - 設計通信2 / 気になるカメラ、気まぐれカメラ

    糸島にて

    筑前前原近くの唐津街道を車で走っていると、こんなY字路に出会いました。なかなかいい雰囲気で、車を止めてもらい、スマホ写真を撮りました。ちょっと離れがたく、中にも入ってみたくなったのですが、そうも行かずにおとなしく帰りました。 ■ 17.04.11 iPhone   

  8. 今年も始まりました。糸島カヤック体験 - ITOSHIMA EXPERIENCE

    今年も始まりました。糸島カヤック体験

    しばらくぶりの更新となりましたが、今年も体験カヤック始まりました。4月に入ってからも寒い日が続き、ここ数日の天候はとても不安定で、天気の急変と 湿度と濃霧が凄かったです。週末は親子3人での糸島ワンデイツーリングでした。芥屋方面も考えましたが、ここ数日の天候と雲行きが気になっていたので湾内での ツーリングとなりました。海はまだ冷え切っていますが、海上から見渡す山々は新緑が芽吹き始め、満開の桜と...

  9. カーブミラー - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    カーブミラー

    久々の「カーブミラー」シリーズ。初の糸島東海岸のそれ。今津からしばらく車を走らせる。北崎小学校を過ぎて宮浦へ。津上崎にたたずむカーブミラー。今まで紹介した北海岸・西海岸のそれと比べると、どことなく精悍というか凛々しい雰囲気を纏う。のんびり感はなく使命感に燃える感じ(笑)。交通量が多いのと、飛ばす車が多いからかもしれない。トラックから軽までみんなイカれたように飛ばすよね‥‥。福岡から今宿を経て...

  10. 糸島定点観測 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    糸島定点観測

    今日から新年度。平成29年度最初の記事。一ヶ月ぶりの「糸島定点観測」。いつもの場所から春の到来を感じてみる。前回に比べ‥‥大した変化はなし(笑)。まぁこれだけ寒ければね‥‥。ただし土の中は着実に春の準備が進んでるのだろう。たぶん。

  11. 幣の松原 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    幣の松原

    今日で3月も終わり。明日から新年度。ただし異常な寒さ!ほんとに明日から4月か?そして世間ではいろいろと騒がしい。そうした喧噪をよそに糸島は穏やか。写真はつい先日の幣の松原。前回と比較して‥‥あんまり変化はないかな(笑)。

  12. TAKさんのチーズがたっくさん入荷! - 旨い地酒のある酒屋 酒庫なりよしの地酒魂!

    TAKさんのチーズがたっくさん入荷!

    先日ご紹介したナチュラルチーズ🧀が入荷しました!糸島にあるナチュラルチーズ製造所TAK(タック)さんのチーズです。北海道・デンマークでチーズ作りを学んだご主人が、糸島の生乳を使って手作りしたナチュラルチーズ🧀この食感は他に無いですね。ワインはもちろんですが、日本酒にとても良く合いますよ‼️糸島の製造直売所は、週末しか営業されていません。営業日以外はチーズの製造...

  13. 嬉しくて 嬉しくて ふるえる - Satsuki Harmony-レフア to サツキ

    嬉しくて 嬉しくて ふるえる

    『嬉しくて 嬉しくて ふるえる。』 幸せでたまらなくて声をあげて泣いた。心の一番奥が共鳴するってこんなにも美しいのかと。ハワイ島のキラウェア火山で スコールの後にカメラに収まりきらないほどの虹を見た時くらい 例えて言うなら...もしグラミー賞を取ったとしたら位でもそれは どこか遠いところや特別なことじゃなくて いつもの景色 いつものことが100円のコーヒーでも雨が降っても とっても愛おしく思...

  14. 3/25 Satsuki Harmony 1st Live♪ 空の彼方までありがとう~♡ - Satsuki Harmony-レフア to サツキ

    3/25 Satsuki Harmony 1st Li...

    3/25 糸島GreenchordでのSatsuki Harmony 1st LIVE♫空の彼方まで ありがとう〜♡って叫びたくなった時間でした。確実に私の中の高まりと新たな物語の始まりを感じました。ステージで自分が自分でないようなでもしっかりと自分でいる。映画を見てるような感覚ほんとに夢の中へ飛んでしまった瞬間もあったけど 笑 それも楽しい。予定外のことは予想外に楽しく雨と言われた天気にも...

  15. 糸島花景 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    糸島花景

    今日の糸島。ようやく暖かく感じられるように。ひなたでは(笑)。風がなく心地よい雰囲気。彩りを添えるように各所で花が咲き始める。昨年に続いて3月28日恒例?の糸島の花の光景。昨年に続いて絞り開放でちょっと凝ってみた(笑)。糸島・彦山西側にひっそりと佇む桜。桜の多くはまだ蕾だったが、これだけは結構な開花。これから咲き誇るのだろう。今の糸島。沿道は黄色で彩られる。

  16. 4月のイベント予定 - 木工雑貨&布花 happy-house

    4月のイベント予定

    4月 28日(金) ~ 30日(日)10:00~16:00志摩中央公園プロムナード

  17. 初!博多上陸!!!福岡滞在記 day 2 - SOMEWHERE

    初!博多上陸!!!福岡滞在記 day 2

    博多の夜を滑り込みセーフで味わえた翌日はレンタカーで糸島へ!今回の旅の目的は慰安旅行w最近ちょっとお疲れモードの夫少しでも気分転換になればいいなーと思いつつ承諾もなくレンタカーを借り運転させる私🤗w手前がヤフードーム 奥がヒルトン天気予報ではこの日は夕方から雨午前中は曇り空だったので心配だったのですが牡蠣小屋で牡蠣を食べているうちに食べに夢中になっててあんまり撮ってないけども...

  18. またいちの塩 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    またいちの塩

    最近の糸島で最もホットな名所。糸島の製塩所「またいちの塩」。綺麗な海水から丹念に製造される塩。その他に様々な製品も人気。なかでも塩プリンは訪れる誰もが購入するという。潮風を浴びつつ食べれば最高の思い出となるだろう。近年盛んに議論され模索される町おこし。ただその多くは正直言ってあまりにもお粗末。ゆるキャラを見るたびに辟易する。地域の特性構築、製品化、発信。10年20年と愚直な継続。こうした活動...

  19. 春の奥糸島 - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    春の奥糸島

    最近の糸島。3月下旬とは思えぬ寒さ。地球は温暖化してるのか?(笑)奥糸島もまた風が強く寒い。ただし風を避ければ春を実感できる。比較的濃い色彩の海。陽に照らされる岩。コントラストが印象的である。唐津方面をのぞむ。普段は穏やかな海もこの日は荒々しい顔をのぞかせる。

  20. 糸島サーフィン - 福岡糸島生活  Fukuoka Itoshima life blog

    糸島サーフィン

    北風が若干?西風?な感じの今日の糸島。平日にしては車が多く感じられる。特に北海岸。その理由は‥‥海をみて納得。波が高い!オフショアなのかオンショアなのかよくわからないが、風が強ければいい訳ではないのだろう。とにかく風はそれほどでもないが、波がとりわけ高い。まさにサーフィン日和。多くのサーファー(と見物人)が海岸へ。みんなよくわかってるね(笑)。はたからみても楽しそう。二見ヶ浦にも巨大な波が。...

1 - 20 / 総件数:45 件

似ているタグ