紅楼夢のタグまとめ

紅楼夢」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには紅楼夢に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「紅楼夢」タグの記事(5)

  1. 男女逆転紅楼夢 - 越劇・黄梅戯・紅楼夢

    男女逆転紅楼夢

         ネットからの拾い画です。発想は面白いし見てはみたいですが、いろもの決定かな。日本の男女逆転大奥は生殖に深く関係した話なので(女将軍が産んだ跡継ぎなら貴賤を問う必要があまりないし本当に将軍家の血統かの心配はない)、紅楼夢の宝玉はそこまではいかないし、、、

  2. 電視劇『花謝花飛花满天』(2017) - 越劇・黄梅戯・紅楼夢

    電視劇『花謝花飛花满天』(2017)

      スチールをみて即、みたい!これはみたい!と直感で決心した作品です。つまらなくてもみたい!陶慧敏、周海媚、劉雪華、帰亜蕾など、古装重鎮女優満載。タイトルは紅楼夢の黛玉葬花から。皇姑が出るそうなので後宮ものかな。劉雪華は皇太后のようです。しかしアクションなどもあり、葬花からつけたタイトルが適切か疑問。マスコミでも指摘されてましたし。

  3. 北昆『紅楼情』 - 越劇・黄梅戯・紅楼夢

    北昆『紅楼情』

       YouTubeの戯曲チャンネルで見つけたおそらく昆劇…の黛玉葬花かな。「紅楼」と、花鍬、錦袋、花篭とアイテムも揃ってますし。北、てなんだろう??〔補記20160123 調べたら北昆は北京の劇でした。全然違う!〕   下はその訪談です。詳しく見ればわかるかも(現在格闘中ですがまともな形になるのか…)

  4. 黄梅戯「紅楼夢」(2016)その二 - 越劇・黄梅戯・紅楼夢

    黄梅戯「紅楼夢」(2016)その二

      各場ごとにも動画を確認しましたが、筋は90年代の馬蘭・呉亜玲版とほぼ同じようです。特にわかりやすいのは賈政から鞭を受けた宝玉が休んでいるときの宝釵の独唱。明らかに宝玉に惹かれててなまなましい…それから黛玉が死に瀟湘館で弔われているとき、賈家総出で押し掛けさらになまなましい。でも最初はファンタジックな夢のシーンではじまる!一場/夢回第三場/共読第四場/被笞第六場/死別

  5. 黄梅戯「紅楼夢」(2016)その一 - 越劇・黄梅戯・紅楼夢

    黄梅戯「紅楼夢」(2016)その一

      黄梅戯紅楼夢といえば、90年代に新版が話題を呼びましたが、北京の長安大戯院で公演をしたようです。不勉強でわからないけどきっと新しい世代の方なんだろうなと。新版の馬蘭(宝玉)、呉亜玲(黛玉)のときは、キスシーン寸止めまであったからびっくりしたのが思い出深い。下はその訪談です。   

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ