紅葉のタグまとめ (2717件)

紅葉のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログには紅葉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 子猫の迷い道Ⅱ

・ サフラン ・ サフランは、色と香りの2つの働きをする香辛料です。1gのサフランを得るのに約300個もの花が必要で、現在でも最も高価なスパイスだとのことです。値段の大部分を占めているのは手間だそうです。 代用にはクチナシの実などが使われます。散歩コースの植物園で写しました。・ ウバユリ ・ 紅葉が背景になるようにうろうろと立ち回りました。 ・ タカサゴユリ ・ 今咲いているタカサゴユリも見...

by きんちゃんの眼

はじめに: 今日の記事は昨日の続き。撮影場所は少し移動して、池の排水口付近。写真 a : コンクリートの隅に止まるカワセミ。池の水面が少し光って見えます。この後、上の枝葉に飛び移ります。写真 b : 止まった所はこんな感じ。この樹木の葉はずっと緑みたいですね。写真 c : これは隣の樹木。2本の樹木に1羽づついたので、別の個体かもしれません。枝が少しゴチャっとしてますが、後ろの葉っぱが黄色で...

by でじたる渋谷NEWS

2016年12月6日(火)晴れ 最低8℃/17℃今日は●姉の日●音の日●シンフォニー記念日●ラジオアイソトープの日●聖ニコラウスの祝日●黄門忌●【毎月】●メロンの日●手巻きロールケーキの日■『愛されることば』TCCコピー年鑑2016発刊記念トークイベント「おこしやす!TCC」渋谷Hikarie 8/COURT18:00~20:00入場無料定員:100名 事前申込:要 主催:宣伝会議/東京コピ...

by 感動模写Ⅱ

小原の四季桜のラストは番外編小原稲荷(松月寺)にある樹齢300年のイロハモミジです^^ 豊田市大坂町 「小原稲荷(松月寺)」

by It's only photo

11月11日撮影It's only photo では、これから秋を更新していきますので、お付き合いくださいね。 11月16日撮影11月18日撮影飽きもせず、同じ場所の映り込みを 毎年何枚も何枚も撮ってしまう。。。なぜって、とっても綺麗だし好きだから。。。今日もご訪問、イイネをありがとうございます。

by 僕の足跡

12月の秋。EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

by Little Sneakers

秋真っ盛りの紅葉を楽しんだ翌週に行ったのはちょっと遅くて色が落ちてしまったかなぁ~~の奥出雲「鬼の舌震(おにのしたぶるい)」松江道沿線の山の紅葉も昨年見たよりは色が悪くてちょっと残念!昨年は右を見ても左を見ても感動の連続だったんだけど・・・紅葉の時期って難しい鬼の舌震って岩がごろごろあってひっそりとしているイメージだったけどなんと人がたくさん訪れるかなりメジャーな観光地って感じ入り口付近には...

by *PHOTOMOMIN*

ウリカエデ?の可愛いペアを見付けたので、私の苦手としている風景&人物の写真の練習をば…私が、人物を入れる写真が苦手なのは、昔と違って防犯ネットなどで「カメラを持った不審者が写真を撮っていずれかに立ち去り…」というメールがよく入るので、こちらがそんなつもりではなくても不審者扱いを受けるのでは?と思ってなかなか撮る事が出来ないのです。風景だけの写真を撮ると「ここに人物が欲しいよね」とご指摘を受け...

いつもの公園、日当たりの悪い場所でも楓が色づき始めました。気が付けばあたり一面、黄色い葉で覆われていました。ここは木々に囲まれて日があまり当たらない遊歩道で、大きな楓を下から見上げるしかないのですが、視界を大きく超えて黄色い葉が広がっていました。お堀の楓も少しだけ紅葉が残っています。公園の外へ向かう道に小さな門があります。お堀の他のところでは紅葉も終わり、なぜかここだけが残っていました。周り...

こどもの国で見かけた紅葉したモミジです。(画像をクリックすると大きくなります。)紅葉(2016.11.13撮影)原画ランキングに参加しています。ぽちっとクリックをお願いします。にほんブログ村風景とネイチャーのブログを開きました。お暇な時にお立ち寄りください。

by 暮らしを紡ぐ

初冬の北鎌倉明月院へ夏の瑞々しい丸窓の風景も好きだけれど晩秋から初冬にかけての本堂後庭園の紅葉が盛りを迎える頃の明月院の風趣がある佇まいがなんとも言えず久しぶりに訪ねてみました。今日は文章も写真も多いです。。。紅葉の美しい京都と異なり古都鎌倉は、海に近いので塩害や台風の影響など受けやすいところ。朝の冷え込みが弱く、(紅葉のスイッチが入る冷え込みが弱いと)もみじを美しく咲かせるということはかな...

by torisan日記

のんびりツアー。四時過ぎにお宿に到着お部屋も明るく開放的で。おしゃべりに花を咲かせやすい館内散歩。吹き抜けでいい感じ。ロビーから眺める滝を落とした庭園。紅葉も美しい、いい時期でございましたゆったりしたロビーには水を取り込んで。さ。お風呂だ ♨だ。お宿は渓流沿いに建っておりました。

by ゲストハウス東京かぐらざか

新江戸川公園の紅葉ライトアップに行って来ました。紅葉が光に照らされてきれいです・GHTから徒歩15分。

by ダイヤモンド△△追っかけ記録

五重塔と紅葉のコラボを撮りに高幡不動尊に行ってきました。#1 落ち葉の小路#2 真っ赤なモミジ#3~5 五重塔と紅葉

by ダイヤモンド△△追っかけ記録

ダイヤモンド富士の撮影で近くの多摩川に来ていましたが、近くに素晴らしい撮影スポットがあったとは!燈台下暗しでした。

by Free Shot ほっと一息

秋の奥多摩(最終回) 御岳小橋渡って左岸側へ戻ります御岳小橋から見た下流側(今日はこちらにはいきません)そして歩いてきた上流側(左側が玉堂美術館)御岳小橋のたもとここにも紅葉林があります少し見ごろを過ぎていました正面の白壁が玉堂美術館見上げる御岳橋 御嶽駅の正面になりますさらに上流へ 駐車場へ戻ります秋の奥多摩 最後までありがとうございました(^^)

by つれづれ日記

晴天にそろそろ見納めの紅葉を撮ろうと近場の徳善寺を訪れました。

by [EST.] Jun Iimura Photography

秋はいつ来たんだろ?ちょっとした身内のトラブルに巻き込まれて、仕事以外の時間はほぼそっちに取られ、個人的に写真を撮る時間もゆっくりとれないまま、秋をやり過ごしてしまった。気づけば師走。街にはクリスマスツリーが溢れ、僕は今日もせわしく写真を撮っている。それでも、少しでも秋を感じたいから一枚。心の安寧は、春まで待たなきゃいけないみたい。-----FUJIFILM X-T10XF18-55 f2.8-4

by ottiの~ぶらりフォト紀行

夜間特別拝観~事前予約制1日100人限定鹿王院(ろくおういん)嵐山・嵯峨野私が前回の紅葉最終回で・・・あと一回??・・・と言っていたのは、実はこのことだったのですが。申し込みが11月半ばで~拝観日が12月5日でしたので・・・もう散っているなと思っていました~ところが昨日(5日)に行ってみますと・・・さすが紅葉はちゃんと管理されていて、周りの嵯峨野の紅葉がほぼ終わっている今、ここだけは、目を見...

by * Flower Photo Album *

ついにその時が来て枝から離れて落下…と思いきや蜘蛛の糸に捕まりしばし秋の公園を揺られながら見物。--------------------こういうの、ついつい撮っちゃいますよね〜^m^

似ているタグ